いざという時に「頼れる人」がいるという安心感

こんにちは、さくらこです。

現在の家に住み始めて3年目。ご近所さまとの交流が徐々に増えてきました。社会生活をするうえで、隣人との付き合いは多少は必要ですが、昨今は隣近所に関わることが圧倒的に少ないようですね。付き合わなくても済むから、それが楽なのかも知れません。人とは関わりたくないと思っている人が多いので、むしろ気楽で良いかもしれません。但し、いざという時に頼れる人がいれば・・・の話。 「いざという時に「頼れる人」がいるという安心感」の続きを読む…

「神社参拝同行」いたします☆

こんにちは、さくらこです。

巨木が大好きで、巨木巡りをしていると巨木は神社にあることが多いことに気付きます。巨木を何度も見るウチに巨木がある場所は、そうでない場所に比べると「気」が良いということがわかりました。神社にも色々あり、相性の良い神社、好きな神社があります。相性の良い神社、好きな神社を参拝すると開運します。 「「神社参拝同行」いたします☆」の続きを読む…

「お花見同行」いたします☆

こんにちは、さくらこです。

3月の最終週から九州全域で桜が満開で、1週間で10箇所以上の桜を見に行きました。桜が好きで花見に行くのもありますが、桜に限らず季節の「花」「気」を五感で感じると「運気」も循環します。 「「お花見同行」いたします☆」の続きを読む…