10年経って理解が深まる

こんにちは、さくらこです。

約10年前に購入した本。その当時、自分なりに解釈し、「なるほど~」と思っていましたが、10年経った「今」その本のことを思い出し、ふり返ってみると、物事への理解とははじめは表面的な理解から始まり、徐々に本質に近づいていく。分かったような気になっていることも、それが本質とは限らないなぁ~と思ったのです。 「10年経って理解が深まる」の続きを読む…

1000万本のコスモスに癒やされる

こんにちは、さくらこです。

明日から11月、少しずつ気温が下がり冬支度が必要になってきましたね。10月後半はコスモスが満開になる時期であるにもかかわらず、3週連続で週末は雨。平日の晴れの日にコスモスを満喫してきました。こうして自然に囲まれていると感謝の気持ちに包まれます。 「1000万本のコスモスに癒やされる」の続きを読む…

魅力的な60代の人に会ったら元気になった☆60代だからイイ!

こんにちは、さくらこです。

悪天候以外は日課の愛犬との散歩。散歩に行くと、途中で色んな人に会います。愛犬と一緒にいることで声をかけられることが多く、その会話から色んな発見があります。今日は10歳くらいの子どもさんと65歳くらいの女性と会いオシャベリ。若さも魅力の1つですが、会話が弾み楽しいとか魅力とは年齢ではないなぁ~と実感☆むしろ60代だからこそ良いのです。 「魅力的な60代の人に会ったら元気になった☆60代だからイイ!」の続きを読む…

「神業(かみわざ)」はいつもナイスタイミング☆

こんにちは、さくらこです。

突然ですが・・・神様ってスゴいと思うんです。(笑)私に必要なもの(こと)を必要なタイミングで、ごく自然な感じで出すんです。そして、私は「偶然~」「たまたま~」と言って感激。(笑)たぶん、みんなに同じようにしてくれていると思うのですが、私は「自分は神様に応援されている~」と思うポジティブ思考。 「「神業(かみわざ)」はいつもナイスタイミング☆」の続きを読む…

「他人の不幸は蜜の味」は誰にでもあり得るが、その後の行動で差が付く!

こんにちは、さくらこです。

楽しそうな人を見るとなんだか自分が惨めな気持ちになっちゃう時があります。一言でいうと「嫉み」。自分にはそんな卑しい気持ちない!と言いたいところですが、あって当然。むしろ正常。ただ、この後が重要なんです!!その後の行動次第で、そのまま惨めな気持ちでいるか、目標を達成できるかの分かれ道なんです。 「「他人の不幸は蜜の味」は誰にでもあり得るが、その後の行動で差が付く!」の続きを読む…

「コレならできる」開運法!

こんにちは、さくらこです。

日々の暮らしの中で色々なアクシデントが起こります。私は、これらのアクシデントを肩の荷を下ろすキッカケだと捉えていて、自分の考え方や解釈の癖を知り、軌道修正することで今より更に幸せになれる訳ですからね。むしろチャンス!「コレならできる!」開運法を見つけたのでご紹介します。 「「コレならできる」開運法!」の続きを読む…

「美魔女」を見ると思うこと

こんにちは、さくらこです。

世間では35以上で美しさを保っている女性のことを「美魔女」と呼んでいます。女性は何歳になっても美しくいたいというのはわかるし、私もそう思いますが、世間で言われている「美魔女」ってなんだかビミョー。むしろ、苦手。過剰な「美」への行動は、自分が直視したくない「老い」「コンプレックス」を更に強めることになるのです。 「「美魔女」を見ると思うこと」の続きを読む…

自分も気付いてない自分の気持ち☆コレが大切!

こんにちは、さくらこです。

わが家の愛犬マロ&ハリーの日常会話。軽視できないこと話していました!!それは自分も気付いていない、いや気付いているのかも知れないけれど、押し殺している気持ちについてでした。興味深い内容なのでご紹介します。 「自分も気付いてない自分の気持ち☆コレが大切!」の続きを読む…

SNSのコメントで相手のイメージを壊し、自分のイメージダウンしている

こんにちは、さくらこです。

誰もが気軽に使えるSNS。面識のない人ともネット上では情報を得たり、配信したりできます。面識があっても、なくても、相手が配信する情報を見て、コメントすることができる訳ですが、善意も悪意も含めコメントで相手のイメージに泥を塗ったり、自分自身もまたイメージダウンしていることってあります。 「SNSのコメントで相手のイメージを壊し、自分のイメージダウンしている」の続きを読む…