髪の「パサつき」「うねり」はオバサンのサイン!

こんにちは、さくらこです。

8月も残すところ数日。夏のギラギラ感が少し和らぎ、秋の気配を感じます。猛暑の期間はシャンプーの後のドライヤーが雑になります。暑いから半乾き状態のまま寝ること約1ヶ月。髪がパサパサになって、うねってます。数年前まで、ちょっと手抜きしても朝起きたらサラサラだったのに・・・(-_-)手抜きが通用しなくなってきました。この2週間ほど色々試した結果をご紹介します。 「髪の「パサつき」「うねり」はオバサンのサイン!」の続きを読む…

自分を無視すると3日でブスになる

こんにちは、さくらこです。

今年(2017年)の夏は、暑かったような気がします。そのせいか、出かけない日はメイクしない日が何日も続きました。メイクしない日はあっても良いとおもうんですが、自分に意識が薄らぐと一気にブスになりますね。メイクをすることが大切なんじゃなくて、自分を意識しない日が数日で顔も身体もたるみますね。過度な緊張は疲れますが、気を抜きすぎるとブスの始まりです。 「自分を無視すると3日でブスになる」の続きを読む…

バジルを食べるとキレイになる☆

こんにちは、さくらこです。

Facebookのお友達がきっかけでバジルの栽培をはじめました。数年前に一度だけ、バジルを栽培したことがありますが、家庭菜園初心者ながらに楽しんでいます。毎日、バジルを食べるようになって、ふとバジルの栄養価について調べてみると、ただ良い香りなだけでなく美容効果もとっても高い事が分かりましたのでご紹介します。 「バジルを食べるとキレイになる☆」の続きを読む…

九州の名所巡り「竹崎城展望台」

こんにちは、さくらこです。

先月から九州の名所巡りをしています。今年の夏は暑いので8月はあまり遠出せずに近場を探索することにしました。有名な所は、調べればたくさん紹介されているので穴場な名所「竹崎城展望台」に行ってみました。 「九州の名所巡り「竹崎城展望台」」の続きを読む…

興味があることの延長線上には色んな能力が開花するチャンスがある☆

こんにちは、さくらこです。

先日から、食べれる花を栽培しています。栽培するにあたって色々調べてみたところ、意外に身近な花が食べれる花だと知りました。ただ、食べれる種類と言っても、その育った環境が大切で、同じ種類の花でも普通の「鑑賞用の花」と「食べれる花」は違うし、食べれない、食べたら行けない花がたくさんあることを知りましたので、ご紹介します。 「興味があることの延長線上には色んな能力が開花するチャンスがある☆」の続きを読む…

九州の名所巡り「清水の滝」

こんにちは、さくらこです。

私は、九州出身ですが、九州のことって意外と知らない?!旅には行きますが、九州内をゆっくり旅したことがありません。外ばかり見て、内を見てないなぁ~と思い、九州の観光地やパワースポットを検索したところ、ほとんど行ったことがないという事実が発覚!!九州の上半分だったら日帰りもできる距離なので、これからは九州の良い所を発見し、ご紹介していきたいと思います。先ずは「清水の滝」をご紹介します。 「九州の名所巡り「清水の滝」」の続きを読む…

夏はスイカのsmoothieで水分とミネラルチャージ☆

こんにちは、さくらこです。

最近、「あふれる」が絶賛マイブーム中。smoothieやデザート作りが更に楽しくなりました。そうはいっても凝ったものを作っているわけではなく、簡単で美味しいものを作っています。8月は暑さピーク。冷房の効いた部屋からちょっと出ただけで汗がでます。水分補給やミネラルチャージは必須です。今の季節にピッタリのスイカsmoothieをご紹介します。 「夏はスイカのsmoothieで水分とミネラルチャージ☆」の続きを読む…

洗面台で愛犬の脚を洗う時の滑り防止・転倒防止に!!

こんにちは、さくらこです。

昨日、犬猫関係の本をご紹介する記事を書いたのですが、SNSで公開する間もなく新しいオーナーが見つかった本やDVD。新しいオーナーの元で役に立ってくれると思います。そして、今日は単なる「おのろけ犬バカ」記事かもしれませんが、散歩の後に洗面台で脚を洗っている飼い主さんに必見です。 「洗面台で愛犬の脚を洗う時の滑り防止・転倒防止に!!」の続きを読む…

愛犬のご飯を「手作り犬ごはん」にしたいとお考えの方へ

こんにちは、さくらこです。

ただいま絶賛断捨離中です。一気に片付けてしまいたいんですが、一気に断捨離する集中力が継続できず、少しずつ片付けています。5月にも本を断捨離して、その続きです。ペット関連の本を整理し、かつてお世話になった本たちを処分することにしました。これからお勉強される方、これからペットを飼われる方で必要な方の元で再び活躍すると良いな~と思っています。 「愛犬のご飯を「手作り犬ごはん」にしたいとお考えの方へ」の続きを読む…