島原の古民家cafeを探索♪

こんにちは、さくらこです。

古民家を改装し大好きなものを集めてアトリエを作ろうとしています。古民家って、単なる古い家な訳で古さを素敵に活かせるか、活かせないかで全然異なるイメージに仕上がるので、古民家を活かしたお店を探索してきました。

百聞は一見にしかず

 
14639856_1141199455967399_3251978142263822410_n
 
  
古民家を改装し大好きなものを集めて

アトリエを作ろうとしています。

古民家って、単なる古い家な訳で

古さを素敵に活かせるか

活かせないかで

全然異なるイメージに仕上がるので

古民家を活かしたお店を探索してきました。
 
 
14725652_1254637481282892_7470114005431499008_n 
 
 
 

しまばら水屋敷へ

 
14595706_1141199425967402_8846908460015393644_n
  
  
長崎県の島原にある「しまばら水屋敷」という

古民家cafeに行ってきました。

素敵☆

ご主人によると

このお屋敷は「商人屋敷」だったそうです。

お庭も素敵で庭の池には亀?!

14725724_1254504641296176_2624617485545119136_n
 
作り物?!

生きてました!!

このお店おススメの「かんざらし」「水だし珈琲」を注文。
 
14681571_1141199429300735_4674519744798639930_n
 
ふむふむ。

そのお店の名物のようなものがあるとイイ!!

わが古民家の場合

cafeではなくてアトリエにすることにしたので

おススメは食べ物でなくてもイイ。

しかも

不特定多数の人がゾロゾロとお越しになるのは

コミュニケーションが苦手な

私の性格に合わないので

特定の方に使ってもらえるスペースにしよう♪
 
 
 
 
 

古民家好きな人からのアドバイスは貴重☆

  
 
せっかく島原まできたので

島原在住の敏腕ブロガーさんに連絡(モシモーシ>(´▽`[]ゝ)

ちょっと顔かしてぇ~♪

そんな恐ろしいことは言ってないけど

「しまばら水屋敷」で一緒に「かんざらし」&「水だし珈琲」をいただく。
 
14657363_1254637667949540_1862100331349193461_n
 
私は、敏腕ブロガーさんの読者で

この方が古民家好きでアトリエ好きだと知っている(o^-^o)

古民家アトリエのことや

ブログのことなど

たくさん話しが聴けて充実。

どんどんイメージがクリアになっていく。

イメージはぼんやりしているより

クリアな方がイイ☆

鮮明なイメージが描けるほど実現しやすいことを

既に体験済み↓↓↓

イメージしてわくわく♪したら欲しいものが向こうからやってきた!

実際に営業している古民家

素敵なアトリエ

古民家好きな人の話し

などなど

見たり、聴いたりすることで

自分がしたいことが明確になる♪

こうして

必要な人と

ナイスなタイミングで会えること自体も

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 
 
 
 
 

時間が自由だとわくわく♪することを考える

 
stock-exchange-1222518__340
  
私の生活の基礎は株のトレード

目標にはまだ到達していないけど

少しずつコツコツと近付いている

焦らないのがポイント!
 
 
 
ついつい早くゴールに辿り着こうと焦ることで

判断を誤ることがある

早く目標に到達したい気持ちはあるけど

冷静な判断の方がもっと大切

パソコンで株のチャートの画面ばかりを見ていても

状況が変わる訳ではないので

集中するけど

夢中になりすぎて視野が狭くならないように心がけている!
 
 
 
こんなに落ち着いていられるようになったのも

これまでの経験の賜物

今までの経験が「すべて必要だった」と思える。

辛い体験を一部だけ切り取って見ないことは

株価を一部だけ切り取って一喜一憂しないことと

似てるかもしれない。

なんて思う今日この頃。

14650495_1135596423194369_6327457114949499088_n

 
 
 
 
 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す