古民家アトリエ リノベーション物語♪【7】

こんにちは、さくらこです。

今日も、古民家アトリエに助っ人が来てくれた~♪「助っ人」と書いたけど、全然助っ人になってないアラフォー2人。(笑)古民家アトリエのリノベーションは進んでいるのか?!

古民家アトリエ リノベーション♪物語【7】

 
 
今日も、古民家アトリエに助っ人が来てくれた~♪

「助っ人」と書いたけど、

全然助っ人になってないアラフォー2人。(笑)

古民家アトリエのリノベーションは進んでいるのか?!
 
 

ユーモアがあれば多くのことは乗り越えられる!

14713665_1138181796269165_2289752476685671230_n
 
 
友人の富士子ちゃん

コレ、本名です。

昭和時代の響き・・・

富士子ベーコンという

手作り無添加のベーコンを作っている。
 
 
 
富士子ちゃんは、ユーモアがあってとっても愉しい人

彼女と車で旅に出たことがある。

車の中は爆笑の渦

笑いすぎて運転に支障をきたすほど・・・。

大したことは言っていないが

ちょっとした言動がユーモア溢れている♪
 
 
 
私は、ユーモアってとっても大切だと思っている。

ユーモア(humor)

人の心を和ませるようなおかしみ。

上品で、笑いを誘うしゃれ。

諧謔(かいぎゃく)

引用:コトバンク

 
 
 
私も富士子ちゃんも人生を愉しむことが大好き!!

40年以上生きてると色々ありますよね~

良いことも、残念なことも・・・
 
 
 
残念なことが起こると一時的には落ち込むけど

悩んで解決するんだったら悩むけど

悩んでも解決しないことが多いので

気分を切り替えるしかない!!
 
 
14642519_1138181116269233_5795193833785635570_n
 
  
脳の神経回路は楽観的に物事をとらえないと

潜在能力を発揮できない仕組みになっています。

脳が最も創造的になっている状態は

「フロー状態」 といって

緊張状態じゃなくて

集中しているけどリラックスしている状態

この状態が脳や身体が最大のパフォーマンスを発揮できます。

この時に大切なのが「ユーモア☆」 

笑うと想像力が高まって

良いアイデアが出やすくなります。

富士子ちゃんからは

ユーモアのある言動が次々と飛び出す!!

それは、富士子ちゃんの魅力の1つ。
  
 
 14522775_1138182172935794_5791809972432729232_n 
  
 
 

約20年前もユーモアのある友人に助けられた

 
227
 
 
私が起業した約20年前

人生において底辺系にいたと思う・・・

自覚がないけど、振り返るとそうだったような気がする

その時に

底辺系にいる私に

毎日、コーヒー持って会いに来てくれる

「ゆーみん」という友人がいた。
 
 
 
プライベートもビジネスも

どうにも、こうにもならなかったけど

ゆーみんが毎日会いに来てくれて

他愛もない話しをしてくれるだけで

気分が明るくなった♪

そのゆーみんもユーモアがあった。

笑いすぎてお腹が変になると

悩んでいたことを忘れてる(笑)

問題についても前向きにとらえ

解決しようとするチカラが沸いてくるよねぇ。
 
 
 
ユーモアがある人エネルギーがある。

そんな友人が傍にいるだけで

人生なんとかなる気がする! 
 
 
 
 
 


 

モバイルwifiルータ(wimax/イー・モバイル)

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す