簡単に「幸せ」になる方法♪

こんにちは、さくらこです。

これまでも田舎に住んでいたけど、今年(2016年~)田舎の中でも超田舎に住むことになった・・・。田舎暮らしは嫌いじゃないけど、ちょっと田舎過ぎないか?!と不安もあったけど、住めば都?!田舎暮らしも結構愉しいかも~♪なんて思う今日この頃。そんな「のんびりしたセミリタイヤLife」をご紹介します。

やっぱり見栄を張るのは疲れる・・・

 
roses-821705__340
 
 
1996~2011年までの15年間

野心家の母の期待に応えたくて

会社を経営していた。
 
 
 
起業して間もない頃は

ただガムシャラで

張る見栄もなかった・・・

起業した当初は個人事業主で

途中から法人化したんだけど

25歳で起業して20代後半で代表取締役。

田舎では珍しかったと思う。
 
 
 

社長さまいらっしゃいますか??

 

私が社長ですけど・・・

 
 
そんなやり取りを何度したことか・・・。
 
 
 
はじめはそんなに嫌でもなかったことが

毎回、来る人来る人

同じ質問だとうんざりする。

まぁ~よほど頼りない顔していたのかしら・・・。
 
 
 
営業の男性にナメられるのはイイとして

社員にナメられるのは

ずいぶんショックだったなぁ~
 
 
 
今となっては思い出だけど

今でも人を雇用したいとは全く思わないから

よほどショックだったんだと思う

 
worried-girl-413690__180
  
  
いつの間にかナメられないように

肩肘にチカラが入るようになって

いつも怖い顔をしていた

親しくなっても

どこか心を許さないような

壁を作るようになっていた
 
 
 
その頃は、とっても忙しく

結婚どころか恋愛もする暇ない・・・

暇がないんじゃなくて

心に余裕がなかったんだよね~

本当は恋愛もしたかったし

結婚もしたかった。
 
flowers-260894__180
  
 
今はそう言えるけど

その頃は

望んでいないフリをしていた

世間一般では

「独身=モテない」 

というイメージ

私の場合

イメージではなく

事実、モテなかった。
 
 
 
結婚している人から結婚生活の大変な話しを聴くと

「やっぱり大変なんだ。だから結婚したくないのよねぇ・・・」

とか言ったりして

いや、年頃の女性ですから

結婚も恋愛もしたかったですよ。
 
 
 
悲しい見栄ですね。

ただでさえ仕事の責任やプレッシャーに押しつぶされそうだったのに

更に仕事に逃げるしかなかった。(ホンネ)
 
 
 
いつもキチットした服を来て

ハイヒールを履いて

髪もピシッととまとめて

ツンツンしてた。
 
  
 
記事の最後にその頃の写真を公開(^-^;
  
  
  

「素」の自分って?!

 
14502939_1135596453194366_7852410239118181082_n
 
  
元々、ふわふわしてたい系。

そうはいっても生活があるので

何かしらの収入はいるんだけど

ガツガツするのは好きじゃない
 
 
 
そこそこの売上げがあった会社でも

辞めるくらいだから

執着はない

また作ればイイかなぁ~と思う。
 
会社に限らず

他のこともそんな感じ。
 
 
 
「素」 

の自分でいられる時

特に何でもないことでも

「幸せだなぁ~♪」 

と感じる。
 
 
 
会社も辞めて(廃業)

仕事も辞めて(非常勤の仕事も断って)

貯金も使い果たし

両親とも別れ

離婚もしたけど
 
 
 
住む家がある(両親が残してくれた)

前の夫とも良い友人でいれて(夫婦じゃなくて友人の方が良い)

興味がある仕事が見つかって(投資)

友達もいる

愛犬に毎日癒されて
 
 
 
私、幸せかも・・・?!

と思わずにはいられない。(笑)
 
13939583_1083388678415144_2383794657555751997_n
 
  
  

不安に思っていた超田舎暮らしも意外と愉しい♪

 
 
普段は家にいることが多いので

食事も自分で作ることが多い

外食は滅多にしないので

ずっとエプロン。

だからなのか?!

エプロンが可愛いとテンション上がる↑↑↑

ということで

今年(2016年)からエプロンを作り始めた♪

コレ、意外と愉しい♪

一体、何枚作ったのか??
 

14650495_1135596423194369_6327457114949499088_n
 
 
このブログに掲載している私の写真の99%は

エプロン(笑)

全部、自分で作ったエプロンです。
 
 
14606537_1135626263191385_6951796413449970080_n 
 
庭に咲いている草花をテーブルに飾ると

部屋が華やぎ

愛犬と庭で遊んだり

一緒に昼寝したり(寝ているのは愛犬だけで私は起きてナデナデ)

庭の木を剪定し、その枝で箸置き作ったり
 
 
14611044_1136633919757286_654960015170010673_n

大好きな果物を使って色んなデザート作ったり
 
 
180
 
 
などなど

あれ?!

都会に住んでいた時は

なんだかやけに忙しくて

いつもイライラしてたのに

超田舎暮らしだと

イライラすること殆どない

退屈なんじゃないか?!

とも思ったが

いつの間にか

それがちょうどイイ年齢になっていた・・・(゜∇゜ 😉
 
 
 
何もない「素」の自分でいられることを

45歳にして知ることになった

両親との別れだって

離婚だって

望んだことではなかったけど

結果的に幸せに繋がっている
 
 
 
幸せって勝手になれるんだねぇ♪

これは↓↓↓

278

会社を経営してた頃の30歳の私( ̄▽ ̄;)!!

怖すぎる・・・。

良い子はマネしないでねぇ

 
 
 
 



 
 
 

 
 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す