3日で飽きない「魅力的な女性」ってどんな人?!

こんにちは、さくらこです。

45歳の私が断言します。少しくらい美人でチヤホヤされるのは若いうちだけです!!「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、ただちょっと美人なだけじゃ飽きますから(笑)

めちゃくちゃ美人じゃないけど魅力のある女性がモテる

 
080
 

45歳の私が断言します!

少しくらい美人でチヤホヤされるのは若いうちだけです!!

 「美人は3日で飽きる」 という言葉があるように、

ただちょっと美人なだけじゃ飽きますから(笑)
 
 
 
現実的な話し

女性としての体型の美しさは20代がピークです( ̄ェ ̄;)

顔やお肌も加齢による老化減少は避けられないですからね。

それを嫌だと思えば思うほど、老化が気になるので

年齢を重ねた大人の女性が

若い女性にはマネ出来ない「魅力的な人」になった方が

ずいぶんステキです☆
 
 
 
だって大人の女性で「魅力的な人」って

かなり少ないから

若い時よりもある意味目立ちます。(笑)
 

 
 
 

ステキな大人の女性ってこんな人

 
girl-1589844__180
 
 
  
 ☆ 年齢に左右されず年齢にあった魅力がある 

 ☆ 1人の女性として芯がしっかりしている

 ☆ 前向きだけどガツガツしていない

 ☆ パートナーや恋人との関係がステキ

 ☆ 収入がある

 ☆ 運がイイ
 
 
 
他にも色々あると思いますが

オバサンになると

↓ 会社では口うるさいオバサン扱い(実際にそうなんだと思う)

↓ 服装にも気を使わなくなりオバサンファッション

↓ 元気良すぎてガツガツしてウザイ

↓ 夫とは単なる同居人で女性らしさは感じられない

みたいな

ちょっと元気なオバサンの場合

少しウザイ感じを放っている人いますよね
 
 
 
正直、そんなオバサンには

全然、憧れませんよね。
 
 
 

大人のステキな女性になるには

double-665158__180
 

45歳の今の私が思うのは

大人のステキな女性は

 「性格がイイ」 
 
 
 
ただ優しいとか言うことではなくて

 「愛情」 

があるという感じです。

厳しいことを言うことがあっても

そこに「愛情」が感じられたら

ウザイとは感じないと思いませんか?!

それって

言葉で表現するのは少し難しいんですが

言葉遣いが丁寧でも冷たく感じる人っていませんか?!
 
 
tea-party-1138915__180

ダメなものはダメだと言うことも必要です。

「愛情」が行動の動機になっている人は

行動や言動には

優しさや慈しみが感じられます。

それだけで全然違ってくると思うんです!!
 
 
 
「愛情」に気づかない人もいます。

その時の状況が

そうさせてしまう時もあります。

 
小さなことで一喜一憂しない

心の余裕は

大人のステキな女性のポイント!!
 
 
 

バタバタしない!!

 
14650495_1135596423194369_6327457114949499088_n

心に余裕を持ちたいのはやまやまだけど

忙しくて自分のこと、家族のことで精一杯

そんな時期もありますよね。

家族がいれば尚更。
 
 
 
計画は立てても計画通りにいくとは

限りません。

しかし、無計画では

その場の状況に流され過ぎて

毎日がただ過ぎていく

何処に向かっているのか

さっぱりわからなくて

疲労感だけが残ります。

計画通りにいかなくても

計画は立てておくことが大切!!
 
 
 
計画通りにいかないアクシデントが起こった時に

軌道修正し

計画した方向に戻れればいいので。

そもそも計画自体がないと

アクシデントが起こった時に

思ってもない方向にいってしまう可能性があります。
 
 
 
戻るべき道があるのと、ないのでは

全然違います。
 
 
flower-1522242__180

 
計画たてることで

現在の自分の進行状況も把握できます。

ちっとも進んでないようでも

はじめた頃からすると進んでいることが

目視できると

目標まであとどれくらいか推測することができるので

諦めずに済むこともあります。
 
 
 
不安になったり

迷ったり

することで心の余裕はなくなり

ギスギスしたり

ガツガツしたりします。
 
 
 
そんな女性は

あまりステキじゃないです。

毎日は少しずつでも

コツコツと積み上げた結果が

余裕となります。
 
 
laptop-1209008__180 
 
 
 
 
 


さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す