「好き」を集めたアトリエを作ろう♪

こんにちは、さくらこです。

2016年9月、突然古民家が私のものになった。「古民家が欲しい」とか「アトリエ」が欲しいと思っていたわけではないけれど、今考えて見ると、これも夢に近付いている途中だと思う。

私の理想のワークスタイルは在宅ワークd

truck-1501222__180

これまでの人生で私は約20回の引越しをしている。

きっと多い方ですよねぇ

進学や結婚で引っ越した回数も含まれるが

半分は、より職場に近いところを求めて引越しした
 
 
 
通勤に時間がかかるのは好きじゃない

満員電車には乗りたくないし(乗ったことない)

車の通勤で渋滞すると予定が狂うし

通勤は、同じマンション(ビル)の別のフロアで

エレベーターで移動くらいがちょうどイイ
 
 
home-1622401__180
 
  
以前の仕事は

来客がある仕事だったので

一応、自宅とオフィスは分けていた

今は、ネットで株の売買をしたり

ブログを書いたり

コンテンツを作ったりする仕事だから

自宅でできる

色々、移動しなくてイイから楽♪
 
 
 
 
 

プライベートではホームパーティが好き♪

 
kitchen-1346597__180
 
 
他人とのコミュニケーションを取るのが苦手なので

不特定多数の対応が苦手
 
 
気づいている人もいると思うけどあえて告白
 
 
出来なくもないが

好きじゃないからとても疲れる

だからといって

誰とも会いたくないわけじゃない

どちらかというと

特定の親しい友人が遊びに来て

ホームパーティーするのは大好き
 
chunks-1517505__180
  
 
ホームパーティーだとお腹いっぱいになったら

ゴロンとなれるし

いつの間にか寝てしまっても平気

愛犬とも一緒にいれるから

ホームパーティーが好き
 
 
103
 
 

もう少し部屋が広いといいなぁ♪

 
現在の自宅は

大して広くない

まぁ~広すぎても・・・とは思うけど

少し広い家が好き

理想からすると

今の家は少し狭い・・・

親からもらった家なので文句はない

文句どころか感謝でいっぱい
 
 
073
 
 
そんな自宅も築30年を超えている

2年前に改築はしているが

決して新しい家ではない

私が死ぬまでは保てないと思う

ここ数年のウチに家を建替えたいと思っていた
 
 
184
 
 
そこで問題

身寄りがいない私は

部屋を借りることができないわけで

新築する数ヶ月間

どこに住むの??

と思っていた・・・

今回の古民家は

新築する際にも大活躍するはず

自宅から5m

荷物の移動も楽

いつも自宅の新着状況が見れる距離

残りの人生で

何度も家を建替えるとは思えないので

これが最後の家になるとしたら

妥協をせずに

自分が住みやすい家を建てたい

 
088
 
そう言う面でも

今回購入した古民家はとっても有効だと思う
 
 
 

「好き」を集めたアトリエ♪ 

 
072
 
 
「好き」なものって

意外と実用性の低い

生活観のない物だったりしませんか??

可愛い雑貨やオシャレな雑貨

とってもステキだけど

実用性にはイマイチ

オシャレな雑貨をワンポイント!

なんてことはできるけど

オシャレな雑貨ばかりを集めたら

きっと生活しづらいかも・・・(笑)
 
 
 
この古民家は「好き」を集めたアトリエにしたい!!

と思った

実用性度外視で

「好き」を集めたアトリエ♪

考えただけでわくわくする♪

そこには読書部屋を作りたい
 
 
books-1680953__180
 
 
 ☆ 読書部屋 

 ☆ ホームパーティーしやすいテーブル

 ☆「好き」を集めたスペース

 ☆ 日向ぼっこできる縁側

 ☆ 車を洗えるスペース 
 
bible-1031288__180
 

そんなことを考え出したら

この古民家は

私の夢を叶えるために必要なものに思えてきた!!

家を建替えることも

車を買い足すことも

「好き」を集めたアトリエを持つことも

全部叶う
 
 
 
コレって凄いことなんじゃないの(  ゜ ▽ ゜ ;)!!

 
 
 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す