「キレイ」なだけでも人の役に立つ!

こんにちは、さくらこです。

普段から美容を心がけていて「キレイ」にしている人に対して、「いいよね、時間があって・・・」とか「忙しく、そんな暇ない・・・」とかちょっとした皮肉をいう人がいます。暇だからキレイにしたいわけじゃないのよね~。「キレイ」でいたいから「キレイ」を心がけているわけで、忙しくてもやるだろうし、自分の時間を作るところから「美容」ははじまっているのよねぇ。

女性の「キレイになりたい」は元気なSing!

 
普段から美容を心がけていて「キレイ」にしている人に対して

あなたは時間があってイイよねぇ・・・

など皮肉をいう人がいます。

忙しくて、私はそんな暇ないわぁ~

などと

自分が忙しくしていることを自慢げに言ってくる人もいます。
 
 
自分を大切にするための時間を確保するところから

自己管理ははじまっていますょ
 
 「キレイになりたい!」 

 「キレイでいたい!!」 
 
 
という気持ちは女性にとって

健康な証拠!
 
 
 
女性が「キレイでいたい」のは当然と言えば当然。
 
 
 
「キレイでいたい」

という気持ちは様々なツールを通じて

自分と向き合う手段の1つだと思います。
 
 
 
自分に似合うヘアスタイルに挑戦したり

自分に似合うメイクを工夫したり

自分に似合うファッションを探したり

などなど
 
 
 
年齢に関係なく何歳になっても

「キレイでいたい」

という気持ちがある人は

自己肯定力があって

イキイキしていて

若々しく見えますよね~
 
 
188
 
 
 

女性がキレイでいるだけで回りも元気になる

 
女性がキレイでいることは

単に自分のためだけでなくて

周りの人まで元気にします♪
 
 
 
隣にキレイな女性がいるだけで

癒されたり

わくわくしたり

男性ばかりでなく

女性だって見とれたり

憧れたりしますよね☆
 
 
wedding-1594957__180
 
 
女性はどんな女性でも本来は場を華やかにする存在
 
 
 
その役割を自分自身でも愉しんで

周りの人までも愉しませることができるとしたら

ステキなことだと思いませんか?!
 
 
 
 
 

キレイでいることはビジネスにも有利♪

 
double-665158__180
 
 
「キレイな人」って顔立ちの美しさだけでなく

きちんと自分をケアしている人だと思います。

「キレイな人」を見ると

自分を丁寧に扱っているんだなぁ~と思います。

そして

 「仕事も丁寧な仕事をしてくれそう」 

な気がします。

反対に

髪はボサボサ

洋服はシワシワ

身だしなみはメチャクチャ

そんな人を見ると

「仕事も雑なんだろうなぁ」

と思ってしまいます。
 
 
 
人は見かけによらない・・・

といったりもしますが

顔立ちが怖いのに実は優しい・・・

はあるかもしれませんが

仕草

立ち振舞い

表情

見に付けているもの

などなど

表面的な情報から

性格や仕事の能力などを推測することはできますよね
 
 
mathematics-1622448__180
 
 
 

キレイでいることは人の役に立っている!

 
 
女性には緊張感を和らげたり

華やかにするチカラがありますので

女性がいるのと、いないのでは

場の雰囲気が全然違います
 
portrait-1462942__180
  
 
男性は基本的に女性に優しいですし

キレイな人だと更に優しくて親切になりますし

ヤル気が湧いてきて

がんばろうと思います♪
 
 
 
女性でもキレイな女性をみると

友達になりたいと思うし

あんな風にキレイになりたいと思います。

女性がキレイでいることは

自分だけでなく周りの人にも役に立つんですよ~

girl-1527959__180

 

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す