古民家アトリエ リノベーション物語♪【4】

こんにちは、さくらこです。2016年9月に古民家が私の物になった!その古民家をコツコツ手直ししてステキなスペースにしようとがんばってます♪

古民家アトリエ リノベーション物語♪【4】

2016年9月28日。

今日は雨。

古民家を片付けはじめて初めての雨。

数日前に私自身も作業をがんばった!!

この日は、黙々と作業に没頭。

やればできる子です。(笑)
 
 
 
 

黒いちじくのプレゼント♪

14517661_1126084910812187_2011425841997751078_n
 

私は大のフルーツ好き 
 
そんな私に黒いちじくを持ってくれた友人の富士子ちゃん

黒イチジク?!

珍しいのでGoogleってみた

黒いちじくは、正式にはビオレーソリエスと呼ばれ、糖度が非常に高く、おいしいいちじくとして知られています。西洋では、主流の黒いちじくですが、日本で黒いちじくを栽培することは、風土的にみて非常に難しく、現在、日本で栽培を行っている農家の方は、数人しかいません。そのため、希少価値が高く、市場では、高値で取引されています。

色も真っ黒で、その色からもわかるようにポリフェノールをたくさん含んでいます。ポリフェノールは、抗酸化作用、脂肪燃焼の促進、血流改善などに効果的なので、健康や、美容に気を使っている人におすすめです。

引用:いちじくファンブログ

希少価値が高い黒いちじくを持って着てくれるとはセンスが良い♪

私は、こういうの大好きなの

さすが!!富士子ちゃん

富士子ちゃんって誰??

14470618_1126084947478850_7904379563959717919_n
 
 
「富士子ベーコン」という無添加手造りベーコンを作っている人。 

時々、登場します。

彼女は、私が果物が大好きなことを知っている。

そして、希少なものも大好きなことを知っている。

このプレゼントは、とっても嬉しい♪
 
 
 
どうやって食べようかなぁ~♪
 
 

黒いアゲハ蝶に遭遇

 
友人の富士子ちゃんとひとしきりお喋りし

彼女を見送るために玄関へ

玄関のマンジュシャゲの花に黒いアゲハ蝶!

14502863_1126084927478852_4417629467469824122_n
 
 
 
雨だよ!!!

わが家に蝶はよく遊びに来ているけど

雨ですよ~

雨の日に虫はめったに飛んでいない・・・

なのにヒラヒラ~

えっ?!

黒アゲハというか、アゲハ蝶ってご先祖様の化身とかいうよねぇ。お母さんじゃない??

 
 
 

(゜∇゜ ;)エッ!?そうなの!!知らなかった!!雨なのに不思議??と思ったのよねぇ

富士子ちゃんを見送り

またもや「黒アゲハ蝶」をGoogleってみた!

蝶の中でも「黒アゲハ蝶」は珍しい!!!

蝶は、ご先祖様や守護霊様の化身のことが多いと確かに書かれている。

信じるか信じないかは自由だけど

雨の日に蝶、しかも「黒アゲハ蝶」

さすがに少し驚きます!!

 
 
 
そういえば

わが家の庭はいつも蝶が舞っている。

普通過ぎて蝶が舞っていること自体に驚いたことがない

雨の日に蝶が舞っているのははじめてかも~♪

何か良いお知らせだと良いなぁ♪
 
 
 

富士子ちゃんとさくらこの日常♪

私と富士子ちゃん

人生を愉しむことに関して価値観が合う♪

こんなバカなことして遊んでいます。

 
 
愉しいから試してみてねぇ★
 
 
 
 
 


さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す