目指せ「マチュア」♪

こんにちは、さくらこです。最近、女性誌でチラホラ見かける「マチュア」。「マチュア」の言葉の意味ご存知ですか??私も最近、知りました!それも当然、新しい言葉なので知らないでも当然。今日は「マチュア」についてご紹介します。

「マチュア」って何?

woman-1281830__180

 
「マチュア」って言葉聴いたことありますか??

私は、最近知りました!

知らない人が多いのも当然。

だって新語なんですって。

 マチュア(mature)

1 成熟したさま。円熟したさま。大人の。「―な魅力をもつ女優」

2 (果物などが)熟したさま。(ぶどう酒やチーズなどが)熟成したさま。

引用:コトバンク

あら!ステキな言葉!!

 

さくらこ的「マチュア」のイメージ

 
 
 

★ブレない自分の軸を持っているけど
しなやかな女性
★心と体のバランスが良い
★色々な経験を経て、そして今イキイキとしている
★自然体
★自分が心地良いと思うライフスタイル
★素直で正直
★大人可愛い女性
★感性や直感がイイ
★自分のことが好き
★人生を愉しんでいる♪
★自分が日に日に良くなっていくことに向上心も持っているかなぁ~♪

もしかして、それって私のこと?! (≧m≦)ぷっ!(笑)

 

ステキな女性は感覚(センス)がイイ♪

フルーツと野菜は最強の美脚食

という記事でも書いていますが

私は野菜とフルーツをたくさん食べてます。

摂取の方法はスムージーにすることが多いです。

甘味料や調味料など一切使わず

果物と野菜だけで作るスムージーです。

118
 
 
 
果物をリビングに置いていると

★とっても良い香りで芳香剤は不要

★色鮮やかで見ているだけでも癒される

★熟したフルーツは甘味料がなくてもとっても甘くて美味しい

★瑞々しいフルーツは触るとハリがあるし、モモや苺みたいにデリケートなフルーツなど触っても癒される

★たぶんフルーツはお喋りしてる((゜∇゜ ;)エッ!?)←Toy Storyの見過ぎ!

073 
 
 
継続は「美」なり!

マチュア世代(40代、50代)になると

美肌も美髪もボディラインの維持も

毎日ちょっとしたお手入れの継続の先にしかありえません。

不自然な「美」じゃなく

自然体の「美」は

毎日のちょっとしたお手入れを丁寧に継続することです!

beautiful-1337737__180
 
 
 

実はお金も同じ!

bank-20795__180
 
 
 
美容のことを書いているのに「お金」?!

実は、美容もお金(仕事)も同じで

一見、大きな成果も

小さなコツコツの積み重ねでできています。
 

stock-exchange-1222518__340
 
  
 
私は、現在は株のトレードで生計を立てています。

元々、医療従事者で

その後、セラピストとして起業し

そして専業主婦になり

今、トレーダー。

医療従事者の柔道整復師と鍼灸師になるために

5年間学び

通学しながら師匠の元で下積みをしました。

美容やセラピスト兼セラピストを育成するスクールの経営は

15年間しました。

blood-pressure-1573037__180
 
 
「継続はチカラ」といいますが

何事もコツコツと継続することが大切ですね。
  
 
 
 
 
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す