古民家アトリエ リノベーション物語♪【2】【3】

こんにちは、さくらこです。

今週から古民家のリノベーションをはじめた!今日は、何が起こるのかなぁ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

今日はどんなイタズラしようかしら??ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

032

先日から、古民家のリノベーションがはじまった。

といっても、まずは片付けというか、廃棄物の処分から。

ここでも、インプットより先にアウトプットするんだねぇ。

理屈ではわかっていても、なかなか本当の意味で分かっていないことって意外とあると思いませんか。

でも、ここまで明確だとさすがに気づく。

中がこんなに物だらけだと、まずは捨てること中身をにすることからはじめないと

キレイになんてできない!!

この家の前の持ち主さんは

この家をキレイにしないと貸すことも、売ることも出来ないことを嘆いていた。

自分でする気が起きない・・・。

 

積極的にそのままでイイですよ~。私が片付けますので♪

今の自宅は2016年1月から住みはじめたんだけど

まだ空けていないダンボールがいくつもある(;´д`)トホホ。

この機会に、不要なものは捨ててスッキリしちゃお!!

2015年に離婚し、以前住んでた家を出るときにもずいぶん断捨離したけれど

定期的にこのようなことでもないと

どんどん物は増えていくばかりで

使わなくなったものを捨てずに次から次へとしまい込んで

収納は満杯Σ(|||▽||| )

気合入れて断捨離しないと

まだ使える・・・とか

もしかして使うかも・・・は

ダメだね~

housing-900245__180

45年の人生で20回以上引越しし

断捨離には慣れていたつもりの私でも

まだまだなので

住まいを変わる習慣のない方の家はどうなのよ~

って余計なお世話しちゃう(笑)

廃棄物を一緒に出してもらえる

この機会に自宅の不用品をだしちゃお!!

現場でがんばってくれている方に挿しいれ~U ̄ー ̄U

イタズラ心が・・・((o(^-^)o))わくわく


 
 
 
 
 

古民家アトリエ リノベーション物語♪【3】

 
片づけ順調にコツコツ進んでいます。
 
 
 

 
  
 
 
 
 


さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す