良いことがくる前触れがわかる

こんにちは、さくらこです。

良いことがくる時って前触れがわかるような気がしませんか?!

お友達に良いことがきた

先日、お友達に良いことがあり

その連絡がきました。

おぉ~イイね~☆

来てるね~♫

     
そのお友達と親しくしているから

かも知れませんが

その知らせは私も嬉しくなりました(*^_^*)
      

    
         
       
その上

良いことがあったことを

私に連絡してくれたことが

更に嬉しかったんです☆
    
    
    
例えば

宝くじで高額当選したとします。

さすがにFacebookなどのSNSで

宝くじで5億円当たりました~

とは投稿しませんよね。
    
      
      
でも、この喜びを誰かと分かち合いたいと

思うんです。
※私はそう思います。
   
その時の

喜びを分かち合いたい相手に

自分が選ばれるって

すごく嬉しい~♫
     
     
     
結婚式で花嫁さんが

投げたブーケをもらった人が

幸せになると言われているのも

同じですよね。☆
     

    
         
       
luckyな出来事にlucky☆
    
分かち合いたい相手として選ばれたことに

更にlucky☆

そして

私も良いことありそうだなぁ☆

とo(^-^)oワクワクします。
    
     
     
    

繋がりを感じた時

実は、その良いことがあったお友達

私がオススメの人のところに

相談に行っていたんです。
    
    
     
その時にも

「相談に行ってきたんだよ~」

とは報告くれていたんですが

何を相談したのかについては

詳しく聴いていませんでした。
     
     
    
それから間もなく

良き知らせ。
    

    
         
       
私の中でオススメの人と友達が

繋がって

何かが良き方向に向かってる☆

と繋がった気がしたんです。
    

     
        
    
本当に関連があるのかどうかは

わかりませんが

私の中で

自分が良いと思っているもの(人)を

誰か(友達)が繋がって

その繋がりで友達が

喜んでいる。
    
    
    
何か繋がりを感じると

私はluckyに何らかのキッカケとして

携わっている気がして

更に嬉しい気持ちになります。
     

    
         
         

great something

以前、こんな記事を書きました。

「他人の不幸は蜜の味」は誰にでもあり得るが、その後の行動で差が付く!
    
    
    
記事にも記載の通り

「他人の不幸は蜜の味」

は多くの人に起こる

「妬み」

の気持ち。
     
     
     
その「妬み」の気持ちを自覚し

そして手放すことが

人生における修行であり

学びだと多くの成功者が言っています。
      
     
     
劇団四季のミュージカルで

「ジーザス・クライスト=スーパースター」 

という作品があります。

聖書を題材にイエス・キリストの

最後の7日間を描いた

ミュージカルです。
    

    
         
        
これを観た時に

何千年も前から人は

「恐れ」や「妬み」

の感情に苦しみ

その苦しみと向き合い解放できる人

できない人がいて

前者は、限りなく少ない・・・。
     
     
     
人生をかけて

それらを自覚し

手放し・解放することで

great something

を手に入れるんだなぁ~

と思います。
※まずは自覚が大切。     
    
    
そのことに気付きはじめた頃から

良いことがくる前触れが

分かるようになった気がします。(*^_^*)
    
     
    
家族や友達に良いことが

起こっていたら

喜ばないではいられないですね(*^_^*)
     
    
    
思い込むのではなくて

自然にね。


    
    
    

 

    
    

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す