想定外の幸せをたくさんもらえるとドンドン良いこと起こる

こんにちは、さくらこです。

朝晩は寒くなりはじめ、冬の気配を感じますね。秋を満喫しようと愛犬とドライブにでかけます。愛犬同伴で出かけると、すれ違う人の多くに声をかけられたり、親切にしてもらえたりします。そのたびに、とても幸せな気分になれます。言葉ってほんの一言で相手を幸せな気分にできるって素晴らしいなぁ。

挨拶だけで一瞬で変わる

朝晩は寒くなり

冬の気配を感じます。
    
     
    
天気の良い日の昼間は過ごしやすいので

愛犬のマロハリとドライブに行きました。
    

     
        
        
もっと寒さが厳しくなると

出かける機会も減りますので

気持ちが良い時期に

秋を満喫しておこう♫
       
     
     
愛犬マロハリと一緒に出かけると

すれ違う人の多くに

声をかけられます。

可愛いですねぇ~
お利口さんですね~
何歳ですか?
お手伝いしましょうか?

挨拶されるだけでも良い気分に

なれますが

愛犬マロ&ハリーへの声かけは

100%と褒められる言葉です。
     
     
    
褒める言葉には

とても良いエネルギーがいっぱいで

その言葉をいただいた

私とマロ&ハリーは

とても幸せな気分になるんです。
     
     
    
私は、褒められるたびに

何度も何度も

ありがとうございます♫

と言います。

褒められているのは

マロ&ハリーなんですが

私もその場にいるので

褒める言葉にくっついている

良いエネルギーをあやかれます。
    
     
    
すれ違っただけの

見知らぬ方々に

たくさん幸せをいただけて
     
ありがたいなぁ~と思うのです。

     
    
今日は、紅葉を見に行ってきました。


     
      
     
そもそも普段から急いでいないことが

多いのですが

たくさん褒められて

良いエネルギーをたくさん受けて

幸せ満タンになると

割り込み運転にも

広い気持ちで対応できますし

進路変更の車にも

先を譲ろうという気持ちになれます。
     
     
     
ちょっとした言葉だけで

誰かをこんなに平和で幸せな

気持ちにできるのなら

もっとドンドン言いたいなぁ~

と思うのです。
     

    
         
     
今までも

見も知らぬ人に気軽に話しかける

傾向なんですが

挨拶だけでもイイし

挨拶にくわえて

もう一言ステキな言葉が言えたら

言った私も

言われた相手も

更に気分良くなれるなぁ~と

思います。
    
    
     
一般的に

すれ違った人に

挨拶以外にもう一言って

意外とネタがないものです。
    
    
    
愛犬マロ&ハリーがいることで

挨拶以外にたくさん褒められたり

親切にされて

私はネタだらけ(*^_^*)
     

    
         
         
愛犬と一緒にお出かけするのは

多少荷物も増えますし

同伴できない場所もありますが

デメリットよりも

圧倒的にメリットの方が大きい☆
    
    
     
マロ&ハリーを家族に迎える時に

そんなメリットは想定していなかったのに

想定外のluckyがたくさん。
    
     
     
自分が幸せな気分だと

他人にも親切になれるんです。

幸せを循環できる自分でありたいなぁ♫


    
    
    

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す