願いを叶える最短コースを選んでいた

こんにちは、さくらこです。

願いって叶う頃には、もう次の願いがスタンバイしていて、願いはいつもあるけれど、知らない間に願いの内容が変化しています。願いが叶う道は何通りもあって、そのルートは自分で選択しています。しかし、普段は忘れているのです。

私の選択は最短コース

これまでの人生を振り返り

私の人生って

過去に願ったことは

ほぼ叶っているということに気付きました。
※忘れていました。
     
    
   
願いが叶う度に幸福度が

増していきます。
    
しかし、結果としては

叶っていますが

決してスムーズではありません。

こんな感じです↓↓↓


    
    
     
幸福度は少しずつ上昇しています。

上昇はしていますが

所々に停滞や下落が起こります。
※青い矢印↓の部分です。
      
私の人生は株価と類似。(笑)
    
      
      
子どもの頃がすごく辛かった

訳ではなく

子どもの頃は

自分が何が好きで

どうしたいのか?!が

不明確であるが故に

自分の意思で人生を選択している

自覚はありませんでした。


          
      
      
進学したり、就職し社会にでることで

人生への疑問や課題に出会います。
    
     
    
何かにぶつかることで

やっと気付く。

あれ?!

    
     
     
この「あれ?!」って

とっても大切なことだと

しみじみ思います。
     
    
      
その「あれ?!」のお陰で

その問題に取り組み少しずつ

問題を解いてきた結果が

「今」
     
     
     
先日、神井真名さんが主催された

セミナーに参加しました。

前回のブログに記載の通り

その時に不思議な体験をしました。

その記事はコチラ↓↓↓

パワーストーンのチカラを超える瞬間☆
     
     
     
上記リンクの記事にも

記載の通り

参加者はそれぞれ課題も違えば

答えも違う訳で

参加者それぞれが

自分の願っている方向に気付いたり

そのために「今」何をするべきかを

誘導するような話しや

ワークをして下さいました。
      
セミナーに関する神井真名さんの

記事はコチラ↓↓↓

ご参加ありがとうございました
    
     
     
さすがプロですね。

私は、自分のやるべきことが

何かが分かっただけでなく

これまでの人生

遠回りをしてる気がしていましたが

違うな・・・

めっちゃ最短コースを選択してるな。

と気付いたのです。(笑)
    

    
        
        
決断や行動が早いので

無駄に動き過ぎているんでは・・・

だから失敗が多いんでは・・・

と自分の個性を反省することがあったのです。
    
     
    
何も事件がない時は

それは長所だと思っているんですが

派手にケガをすると

1人反省会で

少し行動しすぎかなぁ・・・(^_^;)

と反省や後悔することもあるのです。
※直ぐ忘れるんですけど(笑)
    
    
    
なぜこんなに決断が早く

直ぐに行動するのか・・・

考えてみると

私には、それができると確信してるから

サッサと決断し

直ぐに行動しちゃうんだ!!

そのこと忘れてました!
   
     

しかも私は「最短コース」を選択している

のです。
    
     
    
「最短コース」を選んでいる訳だから

そこには想定外の事件

あったりするんです。(笑)
    

    
         
        
自分で「最短コース」を選んでおきながら

そのことを忘れていました。
   
そのことに気付いたら

なんだか可笑しくなって

1人で笑ってしまいました(笑)
      
     
     
自分では珍事件が起こる度に

遠回りしているんじゃないか・・・と

不安に思っていたんです。
     
     
    
今、振り返ると

過去に望んだことは

すべて叶っているんです。

珍事件付きで。
    
      
   

「最短コース」にします。

選択する時に

願いが叶うことに集中しているので

細かいことは気にしない傾向。

それにも関わらず

珍事件が起こると慌てるんです。(^_^;)
    
    
   
「最短コース」を選択していることを

すっかり忘れて珍事件が起こるたびに

遠回りしている気がして

不安になるという・・・(^_^;)
      
     
      
いづれにしても

私は自分の願いを「最短コース」で叶える

ルートを自分の意思で選択していて

過去の願いはほぼ全て叶っていました。
    

    
        
       
願いとは

叶ってしまうと

また次の願いがでてくるので

私の願いはかなりたくさん

叶っています。
     
    
    
叶っていないと

次の願いが出てこないので

ずっと同じ願い

同じ課題と向き合っていて

何年経っても

ちっとも楽になった気がしない人も

いらっしゃると思います。
    
    
    
周りを見渡すと

何年も前から同じ願いを言っている人を

見かけます。
     
         
        
願いは、どんどん叶えないと

次の願いにいけないんだぁ~と

いうことも気付きました。
    

    
        
       
過去に願ったことが

すべて叶っているとすると

今後の願いも全て叶うだろうなぁ

と思えます。(*^_^*)
    
    
    
但し、今後は事件は不要」

選択し直しました。( ´艸`)
     
     
    
「最短コース」は心臓の弱い方は

オススメできません。(笑)

道といってもちゃんと舗装された道では

ありませんので足元は不安定です。

ケガやリスクが苦手な方にも

オススメできません。

獣道を楽しめる方には

オススメです。(笑)

有能な講師に感謝☆

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す