きままブログを久々に更新

こんにちは、さくらこです。

不定期更新のきままなブログを訪れてくださって、ありがとうございます。久しぶりの更新です。

    
   
     
     
    

不定期更新のブログ

しばらく、ブログを更新していませんでした~。

理由は書けなかったから。

書く気分にならなかったから。
    

        
       
   
あぁ~でも

したくないからしない。

できないからしない。

という理由で

書かなくていいのは

ブログを書くことが仕事でないからで

書いても、書かなくても

誰にも迷惑がかからないから

それができる訳で
    
逆に言えば

存在感のないブログとも言えるかも

しれませんね(^_^;)
    

   
       
       
現在の私のブログは

自分が使って良かったものや

行って良かった場所や宿

やって良かったことを紹介したり

あとは自分の心境を書いて

自分自身の心の整理をしている

記事が中心なので

それだと不定期更新のブログでも

アリかなぁ~とも言えますけどね(^_^;)
     
     
    

      
     
       

経験から学ぶタイプらしい

10代とか20代の頃

これから社会人になり

これから恋をしたり結婚したり

色々夢や希望がたくさんあったなぁ~

なんて振り返り・・・(笑)
      
      
      
若い時はカッコイイ女性になりたくて

仕事はできた方がカッコイイと思って

勉強したし

誰もできないことをできるってカッコイイと

思って、色んなことにチャレンジしたなぁ~
    

   
        
       
たくさん失敗しましたが

そのウチ、いくつかは上手くいって

若いウチにお金を稼ぐ経験をする

ことができました。
      
     
     
たくさん稼いだことがない時は

たくさん稼ぐことはカッコイイと思っていましたが

たくさん稼ぐことにオマケでついてくる

諸々ややこしいことがあることを知りました(^_^;)(笑)
     

   
        
        
会社を経営したことがない時

会社経営者って

自分は経営するのが仕事で

業務は社員さんがするのだと思っていました。(笑)

会社を経営してみたら

自分が一番忙しかった~(^_^;)(笑)
     
      
     
結婚したことがない時

大好きな人と毎日ラブラブな生活を

するのだと思ってました~(笑)

結婚してみたら

ラブラブな日もありますが

そうでない日もあるし

互いの両親や家族

互いの仕事

互いの価値観

互いの生活習慣など

恋愛以外のことの方が多いのかも・・・

と知りました(笑)
     

    
        
       
離婚したことがない時

離婚は結婚の100倍大変だと

世間のウワサで聴いていました。

私の離婚は、結婚の100倍大変では

ありませんでした。(笑)

多少の痛みや苦しさはありますよ!

グチャグチャにこじれちゃう人もいるとは思いますが

個人差があると知りました(笑)
     
 
     
      
投資をする前

投資は難しいとか怖いという情報を

たくさん見ました。

投資を始めたら

簡単か難しいかというよりは

精神論というか

数字(株価)の上下で自分の感情が乱されるか

冷静でいられるかの方が重きを占め

難しいとか、怖いというのとは

少し違うと知りました。
     
      
     
40代でなんちゃってセミリタイア生活

ステキ~~~☆と思いました。

今、かなり近い暮らしをしています。

できなかったことができるようになると

とても嬉しくて

満足感や達成感があります。
       
しかし

何もしなくても残りの人生を

暮らせるほどのお金は持っていません。
    
    
      
では

何もしないで暮らせるほどお金を貯めたいのか?!

というと

実はそうではもなくて

何もしなくてイイって

実はツマンナイと知りました(^_^;)(笑)
     

    
          
         

「アレがしたいからもう少しがんばろっ!」

「コレが欲しいからもう少しがんばろっ!」

って意欲というか

向上心に繋がるなぁ~と思うのです。
       
      
     
若い時、何歳まで恋愛するのか

想像も付きませんでした。

46歳になってみると

若い時と何も変わらず恋愛したいと

思っている。

好きな人ができると一喜一憂して

少しでもキレイでいたいと思うんだなぁ~と

知りました~(笑)
     

    
         
               
年相応と言いますか

不自然なキレイではなくて

40代、50代のステキな女性でありたいなぁ~

と思います。
     
      
       

体験するのが一番有益

日々の生活で

パソコンは必需品的存在で

知りたい情報を検索すると

色んな情報ができてきます。
    

        
        
    
1つの検索ワードでも

解釈は様々で

例えば

投資の情報でも

人間関係や恋愛の情報でも

他人(投稿者)の考えや体験談を自由に閲覧することができます。

それが正論とは限らないし

自分に適しているとも限らないなぁ~と

思うのです。
     
     
    
結局は自分が体験したことから

上手くいったこと

上手くいかなかったことが

自分に一番合った情報なのでは?!

と思います。
   

   
        
        
一度、失敗すると

次にチャレンジするのは少し

怖くなりますけどね。
     
しかし

過去に上手くいったことを

別の機会にやっても上手くいかないことも

あるので

結局、「答え」とか「正解」はないのかなぁ~

と思うのです。
     
      
     

感情が大きく動く時ほど学びが大きい

痛くて苦しい体験を

積極的にしたいとは思いません。
   

大した損失がない投資や

大したショックでもないアクシデントの時

そのやり方を本気で改善しようと思いません。
    

    
        
       
「たまたま運が悪かった~」とか

「そんな時もあるよね~」

もっと他にできることがあったのでは?!

とまで考えが至らないのです。(私は)
     
     
     
投資で損失が大きい時

このままだと継続できない状況が

差し迫っていると

「何処がダメだったのか?!」

「どうしたら良かったのか?!」

真剣に考えます。

「答え」や「正解」は分かりませんが

次回は別のやり方を試してみよう!と

考えます。
     

   
         
         
人間関係の問題やアクシデントも

その体験が痛くて苦しい時ほど

深く反省し

学び、成長するような気がします。
       
     
      
痛くて苦しいと分かっていたら

避けて通りたいところですが

通る時に

痛くて苦しいかどうかなんて

わからないんです!!!
    
    
    
失敗しないで

痛くて苦しい体験せずに

早くて簡単に

上手くいく方法が得られたら

それはそれでもイイかも知れませんね~~(笑)
     
    
     
それこそ

そんな経験したことない。(笑)
    
    
     
はじめからできていることを

もっとできるようになりたいと思わないから。
    
     
    
できないからできるようになりたくて

持ってないから欲しいと思う。
      
     
     
できないことをやろうとして

上手くいかず痛くて苦しい経験したことが
    
自分の身になっているみたいだから

まぁいっかぁ~♫
     
     
      
というより

次はもっと上手くなりたい☆

もっと快適にできるようになりたい☆

もっとステキな女性になりたい☆

と向上心の着火剤になっているみたい。
    
     

     
      
      

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す