中年だからこそ自分を磨くこと大切☆

こんにちは、さくらこです。

最近、美容に関する記事を少し書きました。読まれた方がその後、どうされているかは存じません。私は元々「美容」に興味があることは確かですが、中年だからこそ自分を磨くことが大切だと考えています。自分のしたことが、そのまま人生に繁栄されるだけです。自分磨きをしても、しなくても、それは私の人生であり、貴方の人生ですからね。

「ひま女」になる前から継続してること

ブログのタイトルは「ひま女.com」
    
    
    
ですが、ひま女になったのは

ここ1~2年。

ひまだから美容オタクになった

訳ではありません。
    
    
    
このブログを書き始めたのは2016年9月~で

その時は「ひま女」というタイトルでは

ありませんでした。(笑)
    
     
    
前回のブログにも記載の通り

以前、美容の仕事をしていました。

「体毛でお悩みの女性の方へ」
    
    
    
美容の仕事をしていたから美容に詳しいのか?!

というと

美容の仕事をする前から美容に詳しかったです。
      

     
        
        
振り返ると

18歳で関西の学校に進学した頃。

学校が梅田近辺にあり

定期券がありますので

休日も梅田近辺をウロウロしていました。(笑)
   
    
    
いかにも田舎者のような顔をしていたん

でしょうね(^_^;)

キャッチセールスに!!(笑)

今は、禁止されていますが

28年前ですからねキャッチセールスの人

たくさんいましたょ。
    
    
    
18歳ってキレイになりたい年頃でしょ(笑)

まんまとセールストークに引っかかり

高額な契約をしました。

しかも、何度も。(笑)
    
    
     
キレイになりたい田舎娘の心理を突いてますね~。
    
     
    
18歳の私はすでにオタクの傾向があったのか

エステティシャンのお姉さんの説明を

自分なりに調べるような子でした。
    
     
    
その頃、パソコンは今ほど普及しておらず

美容誌を読みあさって情報収集。(笑)

その当時だと

体験に行ったりしたと思います。

18歳どんだけお金使うんや(^_^;)
     
     
     
エステティシャンのお姉さんの話が

納得できると真面目に通い

納得できないと質問攻め(笑)
    
     
     
通っている間にエステティシャンより詳しくなっていました。
    

    
         
         
20歳前後で中身を磨くと言っても

人生経験が少ないですから

ただキレイになりたい☆という

シンプルな気持ちだったと思います。
    
     
     
その後、仕事にすることになり

元々好きな分野な上に

経費で色んなことを試せるのが

楽しくて仕方ありませんでした♪

その仕事を辞めた今でも「美容」に対する

関心は継続しています。
    
     
    
今はお金かけなくても

どうしたら良いかわかるので

エステに行くこと自体がなくなりました。
※時々行きます(笑)
    
    
     
     

お金はピカピカ光るものが好き

美容に限らず

興味がある分野に対する探究心が強く

本にしても

試すにしても

けっこうお金を使っていました。
    
    
     
好きなことする延長線には

稼ぐことにも

興味を持たずにはいられません。(笑)
    
      
     
今から数年前

ある本に出会いました。

とても簡単で数時間で読めちゃう本。

    


※画像をクリックするとamazonの商品ページに移行します。

     

簡単でそれ知ってる~~ということが

たくさん書いてあります。
    
     
     
知ってることと

できていることは違うので

四の五の言わずに

書いていることをやってみることにしました。
     
     
     
既にやっていることでも

もっと丁寧にやってみる。
    

※画像をクリックすると楽天市場の商品ページに移行します。 
     
     
この本は2014年に出版されているので

2014年に購入したと仮定して
(ハッキリ覚えていない)

初心のつもりで。
    
     
    
この本の中に

「お金はピカピカ光るものが好き」

とあります。

「光りもので金運アップしましょう」

こんなお話をすると、金銀財宝を身に付けるイメージになりますね。

確かに、金の指輪やネックレスなどのアクセサリー類や

金ぴかの時計などを身に付けることで、お金が誘われて

集まってきやすくなります。


    
       
なぜか、お金はピカピカ光るものがお好きなようです。

これはこれで金運アップには効果があります。

でも、私がここでお伝えしたい光りものは

ちょっと違うんです。

本来光っているべきものが光ってない状態に

あるのは風水的にはNGです。

貧乏神が入り込んできてしまいます。

家の中のガラスや鏡はどうでしょうか?

コンパクトの鏡は?

携帯やテレビの画面は??

引用:『しあわせを呼ぶお金の運の磨き方』


※画像をクリックすると楽天市場の商品ページに移行します。 

鏡は割とよく拭いていましたが

窓ね!!

窓は、そこまでマメに拭いてなかったので

窓拭きも念入りに!!
      
      
     
iphoneやパソコンの液晶も

直ぐ汚れるので

更にマメに拭くことに。
       
      
    
      
         
よみ進めると、こんなことも書いています。

「真の金運アップは自分を磨くこと」    

磨き、光らせる方法でもっとも重要なことは

外見はもとより

絶えず自分自身を磨いて光ってください

ということです。

本人がキラキラ輝いている人で

お金に困っているような人は

まずいません。

あなたは、最近自分磨きのために

何をしましたか?

読書をする

新しいことを学ぶ

資格試験に挑戦する

芸術を鑑賞する

成功している人の講演を聴くなど

自分を磨く方法はたくさんあります。

不平不満を言う暇があったら

自分磨きに専念した方がお得です。


    

仕事でも絶えず切磋琢磨している人に

邪気も貧乏神も寄ってきません。

「玉不磨無光(玉磨かざれば光なし)」

という言葉があります。 

せっかくの玉も磨いてあげなければ

本来の美しさが発揮されません。

ダイヤモンドだって

磨く前は全然光ってないのですから。

光るもの、輝くもの、磨かれたものは

邪気をはね飛ばすパワーがありますし

お金はこういうところにやってきやすくなります。

いくら外見だけをピカピカさせても

内面が曇っていてはメッキがはがれれば

終わりです。

真の金運アップさせたいのなら

ぜひ、内外ともに光らせることに

努力を惜しまないようにしてください。

引用:『しあわせを呼ぶお金の運の磨き方』

自分自身を磨くことが一番大切☆

そう書いてます。

他にも良いことたくさん書かれていますので

読まれることをオススメします。


※画像をクリックすると楽天市場の商品ページに移行します。 
     
     
     

中年だからこそ自分を磨くことが大切☆

若い時は夢や希望がたくさんあって

勉強でもスポーツでも趣味でも

恋愛でも自分の可能性に

わくわくし、努力する機会を惜しみません。
若くても努力を嫌がる人もいますけどね。
     
    
     
年齢とともに夢とか希望より

現状維持というか

そんなに努力しても報われないんじゃないか・・・

もう年だし・・・

などと気持ちが湧いてきます。
     
     
     
そんな人と一緒にいても

ツマンナイ。
    
     
      
いつもo(^-^)oワクワクしている人って

キラキラしてて

したいことしてて

そのために努力している人

めっちゃステキ☆
    
    
     
自分もそうでありたい♪
    
     
    
キラキラとか魅力にも色々好みもあるので

自分が魅力的だと思う人を目指して

努力すればいいことで

努力もしないで老後の心配している人に

魅力は感じません。
    
    
     
    
それなりに人生経験を積んだ

大人の人の言葉には

語りきれない何かがあります。
     
     
     
そんな人でいたいし

そんな人と一緒にいたい。

まずは自分から♪

    

     
      
      

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す