オススメの愛犬と泊まれる宿☆

こんにちは、さくらこです。

秋の気配を感じる今日この頃。今年、愛犬と4回旅に行きました。愛犬と泊まれる宿は、以前に比べると増えましたが、一般の宿・ホテルに比べるとまだまだ少ないです。旅の目的にもよりますが、愛犬との旅は色んな経験ができてとても楽しいです。私のオススメの宿をご紹介します。

ペンションひおき in 長野県蓼科

今年(2017年)の3月に

犬友さんの紹介で行った

「ペンションひおき」さん
    
     
   
ヨークシャーテリアを飼っているという共通点で

更に親近感~~☆
     

※写真がめちゃくちゃ小さいですがクリックすると楽天トラベルの「ぺんしょんひおき」さんに移動します。     
    
    
ご夫婦で経営されていて

奥様のお料理は美味しくて

ご主人は優しくて

わが家の愛犬マロハリとも

たくさん遊んでくださって

とっても楽しかったです♫
     
    
    

さすが愛犬家!!

愛犬に必要な備品が揃ってます。
    
    
    
私が行った3月は長野県は

まだ雪が残っていて

屋外のドッグランは使えなかったのですが

ワンちゃん専用の遊ぶお部屋もあって

オモチャもあるので

愛犬ハリーは大興奮=3=3


     
      
     
ご夫婦の親切なおもてなしに

心が和みました~♫

オススメです☆
   
    
    
その時の記事はコチラ↓↓↓

わんちゃんも楽しい「わんちゃんと泊まれる宿」&場所♫    
     
    
  

貸切ログハウスロッキー in 鳥羽

6月に出発直前に手配できた

「ログハウス ロッキー」

知り合いでもなんでもなく

急に決めた日程で検索し、偶然手配できました。
    
    
    
直前にも関わらず予約が取れて

人気がないのか?!

と思いきや大人気のログハウスで

私が手配した日のみ偶然空いていたと

後日、知りました(笑)

※写真がめちゃくちゃ小さいですがクリックすると楽天トラベルの「ログハウス ロッキー」さんに移動します。

ここは貸切ログハウスなので

食事はありませんが

キッチンには冷蔵庫、食器、調理器具が

揃っているので

近所でお買い物して自分たちで作って

ホームパーティー状態で楽しむことが

できます。
    
     
     
広々としたログハウスでとっても快適でしたょ。


    
      
    
ここに2泊3日滞在したのですが

もっと居たいと思うほど快適なログハウス。

一人で泊まると淋しいですが

お友達とワイワイするには最高なログハウスです。

ココもオススメです☆
    
     
    
     

愛犬お宿&ウブドの森 in 伊豆高原

7月に伊豆高原に行きました。

私が泊まったお宿は

残念ながら

ご紹介できるお宿ではありませんでしたが(^_^;)

偶然、通りがかった

ドッグラン「愛犬の駅」

とても楽しくて、快適でしたので

「愛犬の駅」で

伊豆で愛犬と泊まれるオススメの宿はありますか??

グループ施設の「愛犬お宿」を

ご紹介いただき見学して帰ってきました。(笑)

※写真がめちゃくちゃ小さいですがクリックすると楽天トラベルの「愛犬お宿」さんに移動します。

ちょうど行った時間が清掃中のお忙しい時間

だったようでしたが

施設を見学させていただけて

とても親切な対応でした。
   
    
    
ここにも室内ドッグランがあり

やっぱりワンちゃんが遊べる部屋は必須だなぁ~

と実感。
    
     
    
同じくグループ施設の「ウブドの森」にも

見学へ=3=3(笑)
    

     
※写真がめちゃくちゃ小さいですがクリックすると楽天トラベルの「ウブドの森」さんに移動します。
    
     
        
こちらは上記の「愛犬お宿」より少し豪華☆

名前が「ウブドの森」と言うだけあって

バリ風の施設。

のんびりできそうな雰囲気です。
    
    
     
こちらも清掃時間に訪れたにも

関わらず丁寧に対応していただき感謝。
     
     
    
なんといっても

「愛犬の駅」があまりにも快適で

ここにずっと居ても飼い主もワンちゃんも

退屈しないですね。
    
    
   
グループ施設だけあって

どこもスタッフの対応が親切でした。

ちなみに「愛犬の駅」はこんな感じです。


    
         
           
         

狗の郷 in 熊本

今年はまだ1度も行っていませんが

何度か行ったことがあるオススメの宿です。

※写真がめちゃくちゃ小さいですがクリックすると楽天トラベルの「狗の郷」さんに移動します。

     
       
熊本の北の方にあるお宿で

周りは畑&田んぼで何もありませんが

各部屋に露天風呂があり

部屋も良い感じで

食事も充実。
    
    
    
また行きたい!!

オススメの宿です。
     
    
     
1年間に数回

愛犬と車で旅する私の経験上

真夏(8月)は控えめがイイなぁ~と思います。(笑)
    
    
   
暑いだけで疲労します。

私はともかく

ワンちゃんは全身毛に覆われているので

私より暑い訳ですし

8月の旅行は控えめに。
    
     
    
1~2月も道路が凍結しやすく

雪が降ると高速道路が通行止めになりますので

避けた方が良さそう。(笑)
    
    
    
3~6月、9~11月が

車での旅に適していますね☆

あっ!!

ちなみに私は車に詳しくなく

タイヤを交換したりできないから

なんですけどね(^_^;)
    
    
    
運転は慣れていますが

車の機能はよくわかりません。(笑)
    
    
    
アクセルとブレーキーを踏むだけで

行きたい場所に行ける快適な季節は

これからですよ♫
     
     
     

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す