九州の名所巡り「竹崎城展望台」

こんにちは、さくらこです。

先月から九州の名所巡りをしています。今年の夏は暑いので8月はあまり遠出せずに近場を探索することにしました。有名な所は、調べればたくさん紹介されているので穴場な名所「竹崎城展望台」に行ってみました。

九州の名所巡り

先日、こんな記事を書きました↓↓↓

九州の名所巡り「清水の滝」

記事中にも記載の通り

旅行と言えば

海外や関西、関東と遠い所にばかり

目が行き

九州のことを何も知らない・・・(;゚ロ゚)

今更そんなことに気づき

先月から九州の名所巡りをはじめました。
    
    
     
     
九州以外の他府県にもあると思い

九州の名所としては紹介していませんが

福岡県柳川市にある「ひまわり園」も

行きました♫

ひまわり畑で黄色のエネルギーチャージ☆金運アップ
    
     
      
ひまわり園は夏限定です♫
    

#sakurako #summer #chihuahua #yokushateria #tripwithdogs👣🏃‍♀️👟🐾🐶 #happy #ひまわり畑🌻#sunflower

Sakurakoさん(@sakurako.maro.harry)がシェアした投稿 –


        
       
     
今回、ドライブしたのは

佐賀県の南端「竹崎城展望台」です。
     
      
      

朝から出発しようと思っていたら

寝坊し・・・(;゚ロ゚)

昼頃に出発すると暑すぎると思い

午後に出発=3=3

夕日が沈むのに景色が良い所ないかなぁ~

と思い行ったのが「竹崎城展望台」
    


    
        
        
360度の大パノラマと記載されていたので

きっと夕陽も見えるなぁ~と思ったのです。(笑)
    
    
    
佐賀県の最南端の小さな島にある展望台

お城のカタチをしていますが

お城の跡ではないそうです。(笑)

竹崎城は実際にあったお城だそうですが

ここから少し内陸部にあって

ココはお城のカタチをした展望台♫
    
  

     
     
景色が良い~~☆
   
   
 

到着したのが午後5時少し過ぎていました。

日没には早い・・・(^_^;)

展望台に登ってみました。

更に景色がイイ~~☆

  
    
    
が、夕方にも関わらず暑い・・・(^_^;)
     
じっとしているだけでも汗がでます。

緩やかとはいえ

階段を少し上ったら更に暑く・・・

耐えられなくて

展望台滞在時間・・・約5分(;゚ロ゚)
   
    
     
実は、私。

夜、出歩くのは苦手。(笑)

暗いのは怖いんです。
    
    
    
しかも、ここ穴場だけあって

誰も居ない・・・(^_^;)

居なさすぎて怖いくらいです。
    
     
    
この時間は、写真の通り

まだ明るいのですが

キレイな夕陽を・・・と思ったんですが

夕陽を見て帰ったら

帰りは真っ暗です。
    
     
     
そそくさと退散=3=3

次回から、朝寝坊しないように

しないとね!!
     
     
    
とても景色が良くて

お友達と一緒だったら

もっとゆっくりしても怖くなかったと

思います。(笑)
    
     
     
景色が良いので

季節がイイ時に又行きたいです♫
    
     
     
    

伊豆に似てる?! 

竹崎城展望台までの道は

途中までは佐賀県の町中

途中からは田んぼの中

途中からは海岸の町
   
    
    
アレ( ・・)

どこかで見たような風景

先月、お友達と伊豆に行ったのですが

伊豆と雰囲気が似ています!!
    

   
       
       
伊豆の方が少しだけ

オシャレな店がありますが

一方が海岸

一方が山

道は狭く、昔ながらの道に

昔ながらの建物。

日本全国海岸線は似ているのか?!
    
     
    
湘南の海岸のように砂浜じゃなくて

竹崎城展望台までは

海苔漁をされている海岸です。
    
     
    
湘南辺りだとオシャレなcafeが

ちらほらありますが

伊豆は、かなり少ないです。

竹崎城展望台付近は、一切ありません。(笑)
     
     
     
ココは景色を楽しんで

cafeは別のところでしましょう♫
    
竹崎城展望台を出発する頃

午後5時半頃でcafeの探索は

また次回!!
   
    
     
   
次は、どこに行こうかなぁ♫

この写真・・・

風で髪はグチャグチャ

前は見えない

景色というより背景にゴミ?!

竹崎城展望台に行く途中に

人工海水浴場があったので立ち寄って

みたんですが・・・(^_^;)

ちーん(-_-)

残念な場所でした。(笑)

そして

写真はコレ(笑)

あまりにも可笑しくて

思わず掲載しました。

こんなこともあります。

   

   
     

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す