夏はスイカのsmoothieで水分とミネラルチャージ☆

こんにちは、さくらこです。

最近、「あふれる」が絶賛マイブーム中。smoothieやデザート作りが更に楽しくなりました。そうはいっても凝ったものを作っているわけではなく、簡単で美味しいものを作っています。8月は暑さピーク。冷房の効いた部屋からちょっと出ただけで汗がでます。水分補給やミネラルチャージは必須です。今の季節にピッタリのスイカsmoothieをご紹介します。

「あふれる」が絶賛マイブーム中

先日、こんな記事を書きました。コチラ↓↓↓

キレイに「はみ出す」って難しい!

旅から戻って

何だかまた視野が広がった感じで

器の中でキレイに盛り付けていた

smoothieを器から「あふれる」ほど

盛り付けるようにしています。
    

#sakurako #fruits #smoothie #はみ出す#happy #japan #cherry

Sakurakoさん(@sakurako.maro.harry)がシェアした投稿 –


※画面をクリックするとInstagramに移動します。
    
        
         
上記添付したブログにも書いた通り

「あふれる」のと

「こぼれる」のは

違っていて

キレイに「あふれる」ことは

器の中でキレイに盛り付けるより

難しいと感じています。(笑)
     
      
     
そうはいっても

何度か作るうちに

色んな気づきがあり

日々改善され

キレイに「あふれる」ことを

日々練習しています。

#sakurako #fruits #smoothie #mango #summer delicious

Sakurakoさん(@sakurako.maro.harry)がシェアした投稿 –


※画面をクリックするとInstagramに移動します。
    
     
      
少しずつ「あふれる」感じが

良い感じになっていると思いませんか?!(笑)
※自己評価につきクレームは受け付けません。
    
    
    

#sakurako #fruits #smoothie #happy #mango #cherries🍒 #kiwi

Sakurakoさん(@sakurako.maro.harry)がシェアした投稿 –


※画面をクリックするとInstagramに移動します。
   
     
    

塩&レモンで食べるスイカのスムージー

夏と言えばスイカ☆

夏しかないので旬のスイカを

堪能したいですよね。
    
    
    
今年、何度もスイカを購入しましたが

今回のスイカは

甘みが薄かったのです(゚◇゚)ガーン
    
    
    
こういうときは塩をかけて食べると

甘みを感じやすくなることは

皆さんご存じだと思います。 
    
     
     
私は

他の食材と混ぜてスムージーにする

ことが多いです。

私の住んでいるところは

熊本県産のスイカが多く

美味しいスイカのことが殆どですけどね。
   
    
     

#watermelon #smoothie #sakurako #lemon #solt #happy #red #すいか🍉 #れもん🍋 #塩

Sakurakoさん(@sakurako.maro.harry)がシェアした投稿 –


※画面をクリックするとInstagramに移動します。
   
    
    
キレイに「あふれる」をテーマにしているんですが

ちょうど容器にピッタリにできてしまいました(^_^;)
   
    
     
レシピをご紹介しますので

興味がある方は、作ってみてくださいね☆
    
   
【スイカsmoothieのレシピ&作り方】    

*スイカ・・・・・適量

*完熟トマト・・・適量
※完熟でなくてもかまいませんが完熟の方が美味しいです。

*パプリカ・・・・適量(なくても可)

*レモン・・・・・スライス1枚

*天然塩・・・・・適量
    
    
    
スイカ、トマト、パプリカをミキサーで

よく混ぜるだけです。

グラスに注ぎできあがりです。

このように塩はグラスの縁に

付けるのもオシャレですね☆
   
    
    
レモンはギューッと絞るほど

入れると酸っぱいので

グラスの中に入っていて

ほんのり酸っぱいくらいが美味しいです。
    
    
    
お好みは個人差がありますので

酸っぱいのがお好みの方は

お好きなだけ入れて下さい。
      
     
     
トマトジュースのような

スイカジュースのような

それでいて

塩とレモンがあると

味がしまって

爽やかなスムージーになります。
    
    
   

2人の目線の先にあるのは・・・

お皿の上にのっている

ス・イ・カ・・・

なのでした。(笑)
    
      
      

#sakurako #crepes #mascarpone #nuts #blueberry #fruits #happy #japan

Sakurakoさん(@sakurako.maro.harry)がシェアした投稿 –

   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す