キレイに「はみ出す」って難しい!

こんにちは、さくらこです。

6月、7月と旅モードでブログを書くペースがずいぶん空いていました。旅に行くと自宅での日々とは違い、普段行かない場所へ行って、見たことないものを見て、聴いたことのないものを聴き、嗅いだことのないものを嗅ぐ、触ったことのないものに触れる・・・。そんな時、感覚は敏感になります。今までやったことがあること、慣れていることをその枠の中で上手にまとめ、キレイに見せることは簡単。「枠を超える」って意外と難しいと気付いたのです。

枠の中でキレイにまとまる

2010年からスムージーLifeを

はじめ、今年で7年目。
   
   
   
私が楽しんでいるスムージーは

一般的に言われているスムージーと

少し違って

水、甘味料、乳製品を使わず

果物と野菜、ナッツ類のみを

使って作っているので

どろどろ。

簡単にいうと離乳食みたいな感じで

「飲み物」というより「食べ物」
   

       
    
ストローで吸おうとすると

かなり吸わないと上がってきません。

吸っても上がってこないものもあります。(笑)
 
スプーンですくってオクチまで~。
   
    
     
どろどろしている性質上

デコレーションを楽しむこともできます。
    
    
    
但し、果物ですので皮を剥き

切ってしまえば空気に触れて酸化し

ドンドン色が変わりますので

キレイな色を保つには

果物の組み合わせのコツと

手早く作ることが必須です。
     
もたもたしていると

茶色になります。(笑)
   

       
    
元々、果物が大好きで

キレイな色が大好きな私は

キレイなスムージーを作ることにハマって

7年経った今でも飽きることなく

スムージーLifeを楽しんでいます♫
    
7年もやっていると

当然、作ることは簡単で

組み合わせも色々とアイディアも湧き

キレイに作ることも上達します。
    

        
   
グラスの中では・・・。
    
    
    
「グラスの中」でスムージーをキレイに作ることは

今の私には簡単。
    
    

   
       
      

旅は視野が広がるキッカケ作り

旅に行くと

自宅での日々の生活では見ないものを見て

聴いたことのないものを聴き

食べたことのないものを食べ

触ったことのないものを触り

匂ったことのない香りを嗅く・・・
   
    
    
感覚が刺激されて

のんびりしているけど

脳は嬉しいやらビックリやらで

てんやわんや♫
    

    
        
       
私の自宅は平野なので

田んぼや畑の匂いはわかりますが

海の匂いは日常ではありません。

6月の旅では鳥羽、伊勢(三重県)

7月の旅では鎌倉、伊豆、横須賀(神奈川県)

に行きましたので

磯の香りを嗅いできました。
   
    
   
海風に吹かれ

cafeのテラスでのんびりすると

非日常でこんな心地よさもあるんだなぁ~

と体感することできました。
   

    
        
    
神奈川、東京付近をウロウロすると

所々にオシャレなお店があり

田舎ではないようなステキな雰囲気を

醸し出していてワクワクします♫
    
    
   
色んなことを感じて旅から戻った私は

自分の枠を超えてみようと

スムージーを器からはみ出してみました!!!
   

       
      
やってみたら

新たな発見があったので

2回目もはみ出しズムージーに

チャレンジ(笑)
  

        
    
グラスの中でキレイなスムージーを

作ることを簡単と思っていた私は

頭を鈍器で殴られたような衝撃(;゚ロ゚)
   

はみ出すのって意外と難しい・・・(;゚ロ゚)

しかも、キレイにはみ出すのって

更に難易度高いぃ~~~~

    
    
     

人生も似てる

キレイにはみ出すの難しい~~~

のはスムージーのことだけでなく

人生も同じ気がします。
    
    
    
私は、少しだけはみ出し気味の人生。

基本的には真面目なので

他人に迷惑をかけない範囲の

はみ出し人生。
   
   
   
可愛いものです。(笑)
   
    
    
ファッションやライフスタイルが

個性的な人っていますが

枠から思いっきりはみ出しまくって

カッコ良く、または

キレイに仕上がっている人って

とても少ないと思いませんか??
    
    
    
はみ出すことはできても

カッコ良く、またはキレイに

はみ出すのは意外と難しい・・・。
    

        
   
一般的でない人を世間では

「変わった人」

と呼ぶことが多いですよね。
   
    
    
それで実績が伴っていて

しかも

カッコ良くて、またはキレイで
(※顔のことではありません。生き方)

そして

貫いている人って極小。
    
    
     
雑誌で紹介されているコーディネートで

無難で個性のないファッションの方が

簡単。
    
   
   
レシピのない料理より

レシピ通りに作ると

同じ味になる料理の方が簡単。
    
    
   
自由な旅より

移動のチケットも宿泊も

手配されたツアーに参加した

方が簡単。
   
    
    
誰もやったことがない仕事より

誰でも知っていて

収入は高くなくても

最低賃金は保証されている

ことをしている方が簡単。
    
     
    
「はみ出す」

そして

キレイに「はみ出す」ことは

難易度が高い。

器(グラス)の外のことも

配慮しないと

「ただこぼれただけでしょ(-_-)」

という感じで

美味しさがあふれているようには

見えない・・・。
    
    
    
「はみ出す」を何度もしているウチに

「はみ出す」が自然になり

それが日常になった時

きっと

自然な感じが出るんだろうなぁ~
    
    
    
枠に収まっていて

とっても快適で

楽しくて

魅力に溢れていたら

それも良い。
   
   
   
あっ!!

「魅力が溢れる・・・」って

やっぱり

枠の中に収まっている程度の魅力は

大した魅力じゃないってことだな。
    
     
   

「こぼれる」と「あふれる」は違うエネルギー

器から料理がはみ出ると

「こぼれた~」

と思ってしまいます。

「こぼれた」と思った時

失敗したような気持ちになります。
    
    
    
「あふれる」という言葉を使う時

幸せが溢れているとか

魅力が溢れているとか

器に収まりきれない

良いイメージで使うことが多いですよね。
    
    
   
「こぼれる」を漢字にすると「溢れる」

「あふれる」を漢字にすると「溢れる」
    
  

同じ!!!!!!(゚Д゚)

   
    
「こぼれる」と「あふれる」

漢字にすると同じ。
   
   
    
あふれる美味しさ☆

あふれる贅沢♫

あふれる満足☆

あふれる幸せ♫
      
    
    
「あふれる」が最近マイブームになっている

さくらこです。(笑)
     
    

    
   
    

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

1件のコメント

  • 枠にとらわれないライフスタイル、俺も目指してます♪

コメントを残す