Instagram絶賛マイブーム中☆

こんにちは、さくらこです。

現在、旅の途中・・・。SNSも色々ありますが、最近Instagramに絶賛マイブーム中です。写真だけでも表現できるところが気に入っています。

Instagramマイブームのキッカケ

以前、こんな記事を書きました。

コチラ↓↓↓

理想のカップル♫

約1ヶ月前に書いたこの記事の

カップルの写真に衝撃を受けて

Instagramに興味が湧きました!!

私ってなんて単純(笑)
    
    
    
Instagramは以前から登録していましたが

Facebookを使うことが多く

殆ど投稿していませんでした。
   
    
    

Facebookと全く同じことを投稿してもねぇ~

となんとなく感じていまして

Instagramでは何か私の別の一面を

表現したいなぁ~と

思っていましたが

その「何か別の一面」が

分からなかったので

保留していました。
    
      
      

写真ってスゴい☆

内容によっては動画が

わかりやすいんですが

一瞬を捉えた写真って

想像が膨らむなぁ~と感じていて

想像する内容は人それぞれで

まるで自分がその写真の中に

入って

その場所にいるかのような想像は

いくらでもできます☆
    
    
    
動画の良さと

写真の良さは

それぞれで

想像する楽しさは写真の方があるような

気がします。

この写真は

理想のカップル♫

上記の記事で紹介したカップルの写真ですが

女性は後ろ姿

男性は腕だけなので

それが自分であるかのように

想像したくなります。
    
     
   

私は、この写真が大好きで

このカップルの写真は

見ている人が

自分に置き換えて想像力を膨らませやすい写真が

多く

私も現に色々想像し

とっても楽しい気持ちになったり

わくわくできて

ただ写真を見ただけなのに

なんだか不思議な気持ちになります♫
    
    
     
いわゆる

雑誌のモデルのような

美人でスタイルが良い

女性でなくても

良い写真って

あるんじゃないのかなぁ~
   
    
    
中年だったり

初老だったり

子どもだったり

美人じゃない

ごく一般的な人の方が

自然体で良いことも

あるんじゃないか・・・

とか色々頭の中で

イメージが駆け巡り

カメラも持っていないし

写真の基礎知識もありませんが

先ずは

持っているiphoneで

色んな写真を撮ってみよ~☆

とTryしはじめました(*^_^*)
    
    
     

練習中の写真たち

理想のカップル♫
   
この記事を書いてから

約1ヶ月、さっそく

写真の撮り方を工夫してみました☆

I love driving.❤️ #sakurako #japan #driving#withdogs🐶

Sakurakoさん(@sakurakomaroharry)がシェアした投稿 –


※画像をクリックするとInstagramに移動します。
    
      
       

#sea #resort #window #japan #yottoharbor⛵️ #sakurako #tripwithdogs👣🏃‍♀️👟🐾🐶

Sakurakoさん(@sakurakomaroharry)がシェアした投稿 –


※画像をクリックするとInstagramに移動します。
    
     
     

Walking with 3 dogs. #sakurako #japan #resort #walking #横須賀 #tripwithdogs👣🏃‍♀️👟🐾🐶

Sakurakoさん(@sakurakomaroharry)がシェアした投稿 –


※画像をクリックするとInstagramに移動します。
     
     
    
楽しい♫
   
静止画像なのに

風を感じたり

温度やその場の空気が伝わるような

写真が撮れるようになりたいなぁ~

なんて思ってます。

Resort♪ #sakurako #resort #yottoharbor⛵️ #japan #hawaii #tripwithdogs👣🏃‍♀️👟🐾🐶

Sakurakoさん(@sakurakomaroharry)がシェアした投稿 –


※画像をクリックするとInstagramに移動します。
     
    
    
私のInstaguram

興味がある人はフォローしてもらえると

嬉しいです☆

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す