「自分らしく生きる」を勘違いしている人がいる!

こんにちは、さくらこです。

最近、「ありのまま」とか「自分らしく生きる」という言葉がよく使われているような気がします。「自分らしく生きる」を勘違いしている人もいると思いませんか?!今日は「自分らしく生きる!」について紹介したいと思います。

私が愛読しているブログをご紹介!

dragons-head-176104__180

私は、愛読させてもらっているブログがいくつかあります。その1つをご紹介します。

私のFacebookに書いた文章ですが、
『自分らしく生きる。』 
ということを
今の自分の感情を満たす生き方だと
思っている人が多いが、そうではない。

それは、暴れている『自我という馬』を
放し飼いにする生き方。

「自分らしく生きる」とは、

本当の自分の思い(真我)という
人生の道を
「調教した自我という馬」に乗って
進んでいくことです。

馬を調教し、

本当に叶えたい想いのために
名馬に育てることが

本当の意味の

【自分らしく生きる】へと繋がります。

自我という馬の調教とは、
他者のいいなりになるコントロールではなく、
良い自己判断を下せる自我。
ということ。

~~~~~~~~~~~~~

不満を満たそうとするのではなく
愛を与えて喜びが生じる方を選ぶ、
それが【真我で生きる】こと。

自分らしく生きる ことへの道です。

引用: 龍眼(Doragon Eye)

「自分らしく生きる」を勘違いしてないか?!

ogura-shrine-1266072__180

上記で紹介した「龍眼(Doragon Eye)」で発信されている内容に、強く共感するのでご紹介。

最近、「自分らしく生きる」とか、「ありのまま」とかいう言葉がよく使われていますが、自分が都合が良いように勝手に自己解釈している人がいるようにおもうことがあります。

まぁ解釈は自由なので、合っているとか、間違っているとか、そういうことが言いたい訳ではないんです。

「自分らしく生きる」って言われたから、好き放題したのに、人生全然うまくいかない!!と言う人がいます。

言われたからする・・・ってのも変だし、言葉の表面だけを聴いて勝手に自己解釈し、都合が良いように行動して、期待する結果が手に入らない・・・って当然だよね~( ̄_________ ̄)

勝手にやったんだから自己責任だよね~

読むことで多くの気づきがある!!

170

ブログ「龍眼(Doragon Eye)」の発信を読むだけで、私は気持ちがスッキリしたり、勇気が出たり、何か発見したりすることができます。

読んでいる私は、その記事に出会い、読むだけで心に変化が起きる。

発信することって人に役立っていると思う。私もそうでありたい。

合わせて読みたい記事

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す