自宅でできる40代のインナーマッスルを鍛える体幹トレーニング☆

こんにちは、さくらこです。
   
今年になってからジワジワ・・・と身体の筋力低下を感じるようになりました(^_^;) 顕著ではありませんが、ジワジワきてます(笑)ひそかに身体を鍛えようか?!と思っていまして、自宅でできて、雨でもできて、一人できる・・・ということで健康グッズを使いたがるお年頃。今年の年末にはどうなっているのか楽しみです。

筋力低下ジワジワきてます

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

私たちの筋肉量は30代以降

年1%ずつ減り続けています。

筋トレなどの運動をしなければ

10年先で10%

20年先で20%

30年先には30%の筋肉が減るのです。

そうなると

ちょっとしたことで疲れてしまうだけでなく

体が思うように動かなくなったり

腰やひざが痛んだりします。

ですから

自分の未来を明るいものにしたいなら

いまのうちに筋肉をつけておくことが必須。

引用:TABI LABO

   
    
    
私は、20代、30代と医療機関での

仕事をしていましたので

筋力低下がどんな結果になるのか

よ~~く知っています。
   
    
   
一般の方より筋力維持の重要性を

感じていると思います。
    
    
    
そんな私は

今年からダンスをはじめたり

愛犬との散歩時の靴を工夫したり

散歩コースを変えたりと

色んな工夫をしています。
    

   
         
        
さすがに歩けなくもなっていませんし

ダンスのレッスンに1時間耐えうる

体力は維持していますが

以前は似合っていた洋服が

なんだか似合わなくなってきたなぁ~

と感じはじめています。
   
    
   
体重の問題ではありません。

身体の引き締まり方が違うのです。

もう水着なんて着れないのかなぁ・・・

なんて思ったり。
    
    
   
いかにも中年・・・

みたいな体型もね~

なんだかヤダなぁ~~と

思う今日この頃。
    
    
     

インナーマッスルを鍛える

インナーマッスルを鍛えよう!

とは思いますが

楽しくないと続きません。
   
   
      
    
    
ウォーキングはしてるし

ダンスもしてる

自宅でできて

雨でもできて

一人でもできることないかなぁ・・・

ということで

こんな健康グッズ買いました!(笑)


※クリックすると商品ページに移行します。
   
    
    
直ぐに健康グッズを使いたがる私。

さっそくやってみました!!

ご覧の通りグラグラです(^_^;)

ボードがあるので

転倒はしませんが

バランスが悪いと

いつもどちらかに傾いていて

真っ直ぐになれません。
   
   
    
グラグラしすぎて

ボードに酔いました・・・(-_-)
    
しかし

たった数分ボードにのっただけで

筋肉使います。
   
と言いますか

私はそれだけ筋力低下していると

言うことですね(゚Д゚)

信じたくない現実です。
    
     
     
現在は梅雨で

愛犬とのお散歩も毎日行けません。

1日家から出ない日もありますので

そんな日は

ほんの数分でも

バランスボードに乗ろう!!

と意気込んでいます♫
   

   
        
       
そのうち

自宅にトレーニングルーム作っちゃうタイプ

ですね(笑)
   
それまでは

健康グッズで体幹トレーニングしよ~♫
   
    
    
まずは

テンション上がる

トレーニングウェアを買っちゃう?!

などと変なところで

やる気を出しているのでした(笑)
   
    
    
結局

身体に良いから・・・

という理由は続かなくて

好きだから♫

楽しいから♫

が続くのよねぇ~(*^_^*)

    
     
    

    

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す