かわいい大人の女性になる☆

こんにちは、さくらこです。

年齢公開している私は、アンチエイジング派ではなく、ナチュラルエイジング派。老化も丸ごと受け入れちゃおう派♫ 大人の女性に「かわいい」って表現はあまり使わないし、使う機会が少ない。大人の女性で「かわいい」人は少ない訳でして、私の「かわいい」の先生は愛犬なのです。

  
   

「年齢不詳」ではなく46歳です

私、年齢公開しています。

隠すほどのことでもないので(笑)

気にしたところで

減る訳でもなく・・・

隠したところで評価が上がるわけでも

ないし

隠す理由もないので公開。

46歳です!
    
    
    

年齢不詳ですね~

と言われたことがありますが

これって褒めてませんよね~(笑)
   
    
   
「若い」→実年齢より若く見える等

「若々しい」→イキイキしている等

「年齢不詳」ってなんやねん・・・。(笑)
    


   
   

何歳から「オバサンって言うの??

   
「オバサン」って年齢じゃないですよね~

30代前半でも既に

「オバサン」の雰囲気をまとった方も

いらっしゃいますし

60代でも「オバサン」とは

呼べないステキな大人の女性もいます。
    
    
   
「オバサン」かどうかは

年齢じゃないですよね~
    

    
        
    

蝋人形のような笑顔って不気味

世間では

美しさを維持している大人の女性を

「美魔女」と呼んでいるようですが

実は・・・

「美魔女」さん苦手~~~(笑)
   
キレイなのは分かるんですが

がんばってる感というか

ムリある感というか

不自然な人が多い気がします(^_^;)
※言っちゃったょ~~(^_^;)
   
    
   
いつも同じ表情

瞬きもしない

目をパッチリ開けすぎ

蝋人形のような笑顔

作り込まれ過ぎて不自然な

ところが苦手~~~
    

   
        
       
美しいとか

自然体の価値観って

個人差があるので

私が苦手なだけで

世間一般では美しいんだと

思います。(笑)
    
     
     
     

何気にかわいらしい大人の女性

大人の女性に

「可愛い」「かわいらしい」

という表現ってあまり使いません。
   

       
      
外見は年相応に老化しているので

「かわいい」「かわいらしい」

といっても

ちょっとした仕草や

ふとした時の表情や

おっちょこちょいな一面などが

「くすっ」

となる脱力した感じが

「かわいい」「かわいらしい」

んだと思います。
    
     
    
たぶん

これらを計算でわざとしたら

気持ち悪いと思います。(笑)
   
    
    
実際に若々しい気持ちでいること

純粋な気持ちを持っていることが

自然な

「かわいい」「かわいらしい」

仕草になるんでしょうねぇ。
     

    
        
     
わが家の愛犬は

表情や仕草、行動が

とてもかわいいんです☆

犬だから・・・

と言ってしまえば

そうなんですが

見ている私も

ふんわり温かい気持ちになります♫
   
    
    
愛犬から学ぶ「かわいい」は

「素直さ」「純粋さ」

です。
    
    
    
私はそんな愛犬を見ていると

もっと喜ばせたい♫

と思うのです。
    

       
       
40代、50代、60代でも

「素直」で「純粋」な気持ちは

忘れたくないなぁ~

と思う今日この頃。

「素直」で「純粋」な気持ちを

忘れない

思わず「くすっ」ってなるような

自然体な大人の女性になろっと♫

    
     
    

   

    
    
    

    
    
   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

2件のコメント

  • ノリちゃん

    ひさしぶりの、さくらこ節
    めっちゃ、うんうん!でした!
    サイコー

    • sakurako

      ノリちゃん、ありがとう~~☆
      どこがうんうん!!(笑)
      「年齢不詳ってなんやねん!」
      「瞬きしない蝋人形」
      ムフフ( ´艸`)

コメントを残す