時間を有効に使い収益を得る!

こんにちは、さくらこです。

44歳で離婚し、再び社会復帰をすることになった。時間を切り売りする仕事は何か違うと感じていた。自分が動ける時間は限られているわけで、自分が動く時間を最小限で最大限に稼げる仕事について真剣に考えた!!

何もすることがないってつまらない!

何もすることがなくて

「ぼぉ~っ」

としているのはつまらない。
  
と思いませんか?!
  
    
    
私は、そんな経験したことがないので

本当のところは

よくわからないです。(笑)
  
  
  
「毎日遊んで暮らしたい!!」

なんていう人もいますが

実際のところ

毎日遊んでいると愉しくないから不思議(笑)
  
  
  
何もする気が起きない約2年は

一時的に

少しはヤル気にはなるんですが

スイッチが入ってない状態

仕事という仕事はしていませんでした・・・

興味を持ったのは時間を切り売りしない仕事!!のみ

仕事という仕事はしていませんでしたが

「これから何をしようかなぁ~」

ってことについて色々調べていました。
  
  
  
1つはYou Tuber 

2015年2月に教材を購入し勉強を始めた。

何にも活動してないからネタがなかったりして

途中「中だるみ」になりながらも

2015年

1年間で数千円の広告収入が得られました!! 

収益が得られたことで

なんだかヤル気になってきて(笑)

2016年からは動画をセッセと作成し

アップロードしていています!
  
  
  
動画の編集のプロではありませんが

愛犬や自分のライフスタイルなど

些細なことでも動画にしてみると

意外と愉しい~♪
  
  
  
どのように公開していくかは

これから更に工夫が必要ですが

オモシロそうな動画

何かに役立つ動画は

日々、少しずつ作っています♪

ひそかにに愉しい♪
  
  
  

数字は生きている♪


  
  
同じ頃に興味をもったのは

 「株」  

実は、会社を経営している時

もう限界・・・

会社を辞めよう。

と思った時(約10年前)にも

「株」について勉強したことがありました。
  
  
  
その当時

「神王リョウ」さんという投資家が

ネット講座のコンテンツを

販売されていて購入し勉強はじめました。
  
  
  
が、その後間もなく

愛猫が亡くなり

ペットレス症候群になり

そんなこんなで

その時は

株の売買ははじめなかったんです。
  
  

  
母が自営業をしていたこともあって

子どもの頃から子どもの頃から

割とお金に触れる機会は多かったと思います。
  
  
  
母は野心家でお金のことにはシビアで厳しく

経営について母から

経営について教わったことは一度も

ありませんでしたが

いざ

自分が自営業する状況になったら

なんとなく分かってしまうから

不思議なものです。
  
  
  
お金のことはわりと

すんなり知らない間に

身につきましたが

雇用の問題では

ずいぶん頭を抱えることがありましたねぇ。
  
  
  
今、振り返ってみると

15年経営しましたが

経営は好きではないみたいです。(笑)
  
  
  
「株」などの投資は

「お金」といえば「お金」なんですが

私は「お金」というイメージがなく

「数字」に見えます。(そのままやん)
  
  
  
「数字」の変化に

規則性を見つけたり

数字の行動パターンを

見つけたり。

私の中で「数字」って

香りとか色と同じ感覚なんですよね~

分かります?!(笑)


  
  
   

ひそかに興味がある「アフィリエイト」


  
これも

約8年前に会社を辞めようと思った時に

調べたことがありました。

上記にも記載の通り

その後まもなく

愛猫が亡くなって

アフィリエイトどころか

何もする気が起きなくて

数年が経ちました。
   
    
  

2012年からブログを書きはじめた。

はじめたキッカケはなんだったか

ハッキリ覚えていませんが

はじめたのがアメブロでしたので

アフィリエイトは出来なかったんです。
  
  
  
まずは書いてみよう!

いつの間にか目標がが

アクセス数を増やすことになっていて

お望み通りにアクセスは増えましたが

アクセス数が増えただけでした(笑)
  
  
  
さいわいブログを4年半書いている経験は

ムダになっていなかったようで

アフィリエイトはじめようかな♫

と決めて

今は書くことには困らない。

いつの間にか

ブログを書く習慣が身についていました!


  

アクセス増やすことに夢中になって

落としどころのないブログを

4年半も書いていた経験が

ココで役に立つなんて嬉しい♪(笑)
  
  
  
  

時間を切り売りする仕事(働き方)はしない!と決断

1996年~2011年まで会社を経営していて

はじめの約10年は馬車馬のように

体力に任せて働きまくり

売上げも伸びましたが

今は、あの頃のような体力はありません。
  
   
  
いつも時間に追われて

車の運転も暴走ぎみでした~(笑)
  
  
  
  
社会復帰するにあたり

今の私に

体力勝負の仕事は考えられません。
  
  
  
そんなことしたら死んじゃいます。
  
  
  
30代だった私が限界を感じるほどの忙しさを

45歳でそれをする気にはなれません。
  
  
  
  

頭脳を使ってできること!

2015年

仕事らしい仕事もせず

1年かかって準備したのは

頭脳を使って働くこと

インターネットを駆使して

自分の得意なことを活かして

収入を得ること。
  

プロフィールにも記載していますが

 「美容」 の分野の仕事は大好き。

自分もキレイでいたいし

お友達がきれいになることも嬉しい♪

だけど

接客がしたいわけではないんですよねぇ・・・

キライじゃないけど

したいことではない。

ジャンルが好きでも

何かちょっと違うなぁ。

と思った私は

自分の知っている

美容や健康の情報が

誰かの役に立つと良いなぁ~と思い

このブログを

書きはじめることにしました♪
    
    
    

キレイでいたければ時間に追われてはいけない!

時間に追われていた時の

自分を振り返って思うんです・・・

「心に余裕がなかったなぁ~」と。
  
  
  
雑になる。

元々

雑な感じが好きではないので

忙しすぎること自体が

ストレスに感じました。
  
  
  
ただゆっくり、のんびりしたい・・・

って言うわけでもないんです。
  
  
  
自分のための時間も持つことは

キレイでいることに必須!

時間に追われていることを

「忙しい」

と書きますが

文字通り

心を亡くす。
  
  
  
忙しい時に面倒なことを

頼み事や相談があると

こんなに忙しい私になんてこと言うの!!

あなたがしないさいよ!!

と思ったことも何度もありました(笑)

「充実してる」

と捉えることもできますが

忙しくて時間に追われているのと

「充実」とは違うんです!!
   
  
  

今もブログのタイトルの通り

「ひま女」ではありますが

毎日することたくさんあって

意外とぼぉ~っとしている時間は

ありません。(笑)

でも、自分で優先順位を決めて

コツコツと

淡々とやっています(*^▽^*)
  
  
  
納得いかなければ

やりなおすこともできますし

ちょっと手を休めて愛犬と遊ぶこともできます。
  
  
  
そんな仕事に

45歳にして辿りついたように思います。
  
  
  
  

 
 
 

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す