必要なことはすべて上手くいっちゃう♫

こんにちは、さくらこです。

先週約1週間、愛犬と旅友とのんびりと旅をしてきました。旅の日程の詳細は直前に決まったにも関わらず、旅はスムーズで、そしてとっても楽しむことができました。旅の目的の1つ、伊勢神宮での不思議な出来事を紹介します。

出発は突然やってくる!

暑くもなく

寒くもない

この季節になると

旅に行きたくなるんです。
   

      
     
Facebookでは、過去の投稿が表示されますが

旅に関する投稿が毎日のように

表示されます。
    
     
    
真夏に旅したこともありますし

真冬に旅したこともありますが

天候は乱れやすく

衣類が多いと荷物が増えるので

今の季節は

天気も安定し

衣類は少なくちょうど良いんです♫
    

         
        
どこでも良いから

ドライブでも良いから

出かけたい(笑)
    
     
    
今回は、旅友familyと一緒に

旅に出かけました=3=3
    

旅に行こう♫

とは決めていましたが

出発の日程は直前まで未定(笑)

会社にお勤めの方は

出発日が直前まで決まらないのでは

会社に休暇申請することさえ

できませんよね~(笑)
     
    
    
直前に出発日が決まり

それから目的地を考えるんですが

行けるところまで行っちゃう~♫

なんてノリなので

目的地は決まったような

決まらないような・・・(^_^;)

そんな中

宿泊先を決めるのですから

手配できない可能性高し!!!!
    
    
     
それにも関わらず

ベストな宿が手配できるから

スゴいです(笑)
    

     
お宿については

別の記事で紹介します♫
   
          
        

伊勢神宮に行こう♫

今回と同じメンバーで

2年前に伊勢神宮を参拝しました。
   

   
       
      
私は、子供の頃に行った事がありますが

ほとんど記憶がありませんので

2年前がはじめてのようなものでした。
    
   
   
2年前に行った伊勢神宮は

感動で

鳥居をくぐって間もなく

空気が変わります!!
    

       
       
空気がヒンヤリし

澄んだ感じがします。

空気がキレイとかいうレベルでは

ありません。

もはや別世界!!!

近くに神様がいる!!

と感じます。
※私は霊感はありません(笑)    
     
    
掃除は行き届きとてもキレイ☆

観光客は多いけれど

皆さん、礼儀正しい気がします。

伊勢神宮でゴミをポイ捨てできる人が

いたら見てみたい。
※そんな人いるのか?! 
    
     
     
ゴミは落ちていませんが

もし落ちていたら拾いたくなる神社です。
   

        
        
車も電車も飛行機もない時代

伊勢神宮に参拝できる人は

行ける距離に住んでいる人に

限られていたと思います。
    
    
    
現代は、交通機関は発達するものの

人々は忙しそう・・・(^_^;)
    
             
     
伊勢神宮に参拝に行ける人って

今も昔も

伊勢神宮の神様に選ばれた人

なのかしら・・・?!

と思ってしまいます。
    
    
   
私に至っては

旅は、しばしばしていますが

愛犬同伴で参拝することは

できません。

協力してくれる人がいなければ

参拝することはできないのです。

私が参拝している間は

旅友familyが愛犬をみててくれました。
   
    
    
預かってくれるのなら

誰だって良い訳ではありません。

預けて安心な人だけです。

預けて安心な人がいて

今回は一緒に旅できる。

この環境が与えられていることに

感謝せずにはいられません。
    
    
    
伊勢神宮の近くに住んでいても

健康でなければ参拝できません。

伊勢神宮・・・

かなり広いです。

内宮と外宮があります。

ゆっくり参拝すれば1日がかりです。

その体力があるウチに

参拝できる環境が与えられるって

近くに住んでいるだけでは

ありませんからね。
     
    
    
伊勢神宮の内宮では

金色に輝く鯉にも出会いました。

池に近づくと

金色の鯉が近づいてきて

挨拶してくれました。

不思議なんですが

近づいてきたのは

金色の鯉だけだったような気がします。
   
   
    
   
赤や黒の鯉は近寄っては離れていく・・・

の繰り返しなのに

金色の鯉は

私が動く方についてくる☆
    
     
    
あまりにもキレイなので

私を見つけてくれるだけで光栄☆

他の鯉もキレイなんですが

ひときわ美しい金色に輝く鯉が自分を見つけてくれて

選んでついてくるような動きをすると

嬉しいものですね。☆
     
    
    
金色という色

他の鯉より一回り大きく

存在感があったので

もしかして神様?!

なんて思っちゃいましたょ~☆
   
   
       
    
    
おかげ横丁を歩くと

軒先にツバメの巣を発見!!
    
ツバメが巣を作る家は

良いエネルギーであり

今後も繁栄するなんて言われていて

縁起の良い象徴とされいます。
    
ツバメの巣を見つけただけで

良いエネルギーの中に

身を置いている気分で

幸運にあやかれそうな気がしました♫
   

   
    
        
     

そもそもツイテイル♫

そもそも

伊勢神宮と言えば観光地としても

有名で平日でもマイクロバスで参拝に

訪れる方が大勢いるような神社。
   
    
   
駐車場に入る段階で

数時間待ちは当たり前。
   
なのに・・・

私たちは、2年前も今回も

駐車場へすんなり!!!
   

        
      
駐車場の待ち時間30分との表示をみて

  

おっ!!早いねぇ~

  

なんて言ってたら

待ち時間なしで入れちゃうから驚きます。
   
   
   
前回に至っては

駐車場のオジサンが

私たちの九州ナンバーの車を見て

何故か?!

特別な駐車場に誘導されちゃったから

驚きました!!!

えっ(゚Д゚)

良いんですか?!?!

コチラからは何も催促もお願いも

していないのに・・・。

嬉しい(゚Д゚)でした。
    

        
      
前回と同じこのメンバー

伊勢神宮にご縁があるんでしょうね♫

なんだか嬉しい☆

必要なことはすべて上手くいっちゃうのよね~


   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す