幸運をつかむコツ☆尊敬している人が直ぐに覚えてくれる!【動画あり】

こんにちは、さくらこです。

先日、手持ちの「水晶」の指輪を浄化してもらいました。浄化して下さったのは、私の愛読ブログ【龍眼≪Dragoneye≫】の筆者神井真名さん。アクセサリーの浄化中に色んなお話を聴かせて下さいました。発信される方々は、こんなことを感じ、こんなことを思われているということを話して下さったのでご紹介します。

尊敬している人が直ぐに覚えてもらえる!

他者からご覧になられて

私がどのように見られているかは

定かではありませんが

自称「運が良い☆」と思っています。
    
     
    
大したことではないレベルかも

しれませんが

私が尊敬する人

ステキだなぁ~と思う方とは

高い確率で覚えてもらえて

良い情報を得られたり

親切にしていただけることが

しばしばあります。
   
     
    
先日の手持ちの「水晶」のアクササリーを

浄化してもらった経緯は

この動画を観た事がキッカケでした↓↓↓


   
       
    
前回のブログ↓↓↓

「石」とか「水晶」って持ってるだけじゃ「ただの石」

にも記載した通り

これまで

「パワーストーン」や「水晶」に

あまり興味がなく

アクセサリーとして

色が好きとか

デザインが好きという理由で

指輪やブレスレットなどを

いくつか持っている程度でした。
    
     
    
もし、今持っている水晶の指輪が

パワーストーンになったら良いなぁ♫

と思い早速問い合わせてみました。
    
    
     
いつもセミナーをされたら

直ぐに満席

アロマをリリースされたら

直ぐに完売

と大人気ぶりは知っていましたので

手持ちのアクセサリーの浄化を

引き受けてもらえる確証は

ありませんでしたが

問い合わせるだけ問い合わせしてみよう・・・

と試みました。
    
     
    
偶然なのか

必然なのか

浄化の依頼を快く引き受けてくださって

しかも、お会いすることができました。
※昨年12月にセミナーでお会いして以来です。
   
     
    
アクセサリーの浄化中に

色々なお話をして下さって

こんなお話しも聴くことができました。

コチラ↓↓↓
    
    
     

良い情報も聴いただけでは価値なし

動画の中でも話している通り

どんなに良い情報も

知っているだけでは

価値がないと思うんです。
    
     
    
美味しい物を紹介されても

食べなければ

自分は美味しいかどうかわかりませんし

自分は何にもHappy♫ではありません。
    
    
    
パワースポットを紹介されても

行かなければ

意味なくない・・・?!(-_-)
    
    
    
なので私は

良い情報を得た時は

ほとんどやってみます♫
    
    
    
そして

情報を下さった方に

良かったです☆

美味しかったです☆

ご報告しています。
   
できるだけオープンに☆
     
    
それがキッカケで

覚えてもらえることは

とても多いです。
    
    
     
尊敬する方に

コメントやメッセージをする時には

仰々しくバカ丁寧にではなく

尊敬の気持ちを持ったまま

できるだけ素直な気持ちを

伝えるように心がけています。
    
    
    
分かっていないのに

分かったフリをしても

いつか辻褄が合わなくなるし

嘘や大袈裟、お世辞が

苦手なので

分からない時にも

分からないと伝えるように

しています。
     
     
    
そのことは

「さくらこ=正直」

となり

わからない私は

嫌われることはありません。
    
     
     
ただ自分の立場を

わきまえない無礼な発言は

しないように心がけています。
    
     
    
そうはいっても

私は無礼なつもりはなく

相手は気分を害してしまうことも

あるかもしれません。

その時は

相手の反応から察して

次回からは気を付けよう・・・

と思います。
   
    
    

SNSは楽しいだけじゃない学びが多い

SNSへの投稿は

発信する者として

自分が何を言いたいのか

わりと短い言葉で簡潔に

まとめる学びになります。
   

        
       
長すぎる投稿は

読む気がしません。

読んでる途中で

意味がわからなくなることも

あります。
   
    
 
情報の受信者としては
  
自分が感じたことを

発信者へコメントし伝えることは

普段のコミュニケーションにも

役立つと思います。
   
    
自分は十分説明していないのに

「誤解される」とか

言っている人観た事ありますが

誤解されるのは

あなたにも問題あるんじゃないの??

って人が多いです。
    
    
    
自分は「ファンです」「好きです」

と言わないのに

「どうせ覚えてもらえない・・・」

って当然ちゃう?!
    
    
    
   
覚えてもらえて

もし相性があえば

良い情報がいち早くもらえたり

特別な扱いをうけることが

できるんですよね~☆
   
    
   
ちなみに

私はコメントにも

相手のことを考えてコメントするように

心がけています。
    
   
   
Facebookだと

投稿を観て勝手に

親近感をいだき

いつも見てるからと言って

無礼なコメントする人を見かけます。
   

   
        
       
何度もやり取りがあり

どんどん距離が縮まるのは

わかりますし

親近感を抱かれるのは

良いと思いますが

無礼なコメント

ネガティブなコメント

自分の愚痴を書く

などはしないようにしています!!
     
     
     
コメントのやり取りが割と

多くても

空気読めない人もいますよね。
    

   
         
       
相手の立場やイメージを

壊すようなコメントは厳禁です!!
    
    
    
親しき仲にも礼儀あり

※【注釈】仲が良くとも

度が過ぎて礼を失するようなことがあってはいけない

という戒め。

親しいことにより遠慮がなくなっていき

それが不和の元にもなるということ。
   
    
    

相手へ対する尊敬の気持ちを

忘れないようにしています。
   

     

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す