欲しいものを手に入れる方法!がっつき過ぎると逃げられるょ

こんにちは、さくらこです。

欲しい物があったり、手にいれたいことがある夢や目標があるとやりがいがあって楽しいが、簡単に手に入らないとがっついちゃうことってありますよね。これ、かえって逆効果。がっつき過ぎると逃げられるょ~!

夢や目標がある方が毎日楽しい!

baby-17366__180

欲しい物がある

手に入れたいことがある夢とか目標とかあると

やりがいあって楽しい♪

だけど

 「焦り」 は逆効果。

淡々とやるべきコトを積み重ねたら

いつの間にか

当然のごとく手に入る

直ぐに結果を出したいと

 「焦る」 ことで

かえって逃げられちゃうょ~。

027

焦りたくなる気持ちを落ち着かせ

大好きなアボカド冷麺を食べる♪

仕事(お金)もプライベートも「焦り」は逆効果!

373

仕事って、成果を出さないと利益はでない。多くの場合は利益で生活や欲しいものを購入するので、その商品やサービスがちっとも売れなければ、生活が出来ないし、欲しい物も買えない・・・。

売れないときほど、「焦り」は襲ってくる。

「こんなにがんばっているのに、どうして売れないの?!」

「とっても良い商品(サービス)なのに、なぜみんな買わないの?!」

上記のどちらでもなく

単に自分の生活のために商品(サービス)を売っている人もいる。

焦れば焦るほど、こちらは 「売りつけられている」 感じがして、なんだか逃げたくなる。

「良いものだとおもうけど、少し考えてみます・・・。」

と言いたくなる。

calmer-1585593__180

また、恋愛や出会いも同様で質問&質問&質問・・・

みたいな相手とのやり取りに関係なく自分の聴きたいことを一方的に質問、まるで尋問する人がいる。

特に男性に多い。

正直、ウザイ&キモイ。

仕事でもプライベートでも、

「何処に住んでるの?」

「何してるの?」

「仕事は何してるの?」

「何歳?」

聴きたいなならば、相手が答えたくなるように信頼関係築けばイイのに、自分が何者かも言わないで、尋問のように質問するバカ者がいらっしゃいます。

そういう人は、仕事も上手くいってないので、恋愛はおろか、友達にもなりたくない。

もちろん、そんな人に勧められた商品(サービス)など受けたくない。

だって、視野が狭いもの。

商品の品質も疑わしいし、アフターフォローもずさんそう。

要らないわ。( ̄_________ ̄)

心の余裕♪

portrait-1462942__180

「仕事」も「恋愛」も、そして「美しさ」も余裕がないと上手くいかない。

余裕のない男性に魅力なんて感じない。

いや、むしろキモイ。

余裕のない女性に魅力なんて感じない。

いや、むしろ避けたい。

だって、癒されないもん。

女性の美しさには、「優雅さ」とか「優しさ」とか含まれているから

セッカチでギスギスしている女性はモテナイ。

なぜ断言できるかというと

自分自身がそうだったから・・・よくわかる( ̄▽ ̄;)。

近寄りづらいもの。

それでも、見た目だけでも可愛ければ物好きな男性が近づいてくるが

見た目もツンケンしてたら、誰も声なんて掛けてくれない。

「変な男性に声をかけられるくらいなら要らないわ!!」

って人もいると思う(私がそうだったように)。

恋愛の対象としてだけに興味がなくても

男性は女性に対して優しい。

ちょっとしたことでも男性は女性を助けてあげたいと思っている。」

友達としてでも

知り合い程度でも

たまたま電車の隣の席に座った程度でも優しくされて損はないょ。

寄せ付けないようにしていたのは自分だったりする。
 
 
 
 
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」
 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す