ステキな男性はこんな女性が好き!ステキな男性に褒められるとパワーアップ☆

こんにちは、さくらこです。

先日、お友達の投稿からアイディアをもらい、Facebook上でアンケートのような投稿をしました。本来のアンケートの目的とは違った色々な発見がありました。しかも、ステキな男性のご意見までGetできましたのでご紹介します。

   

計算しないところに発見あり

ある日、お友達の投稿で

アンケートをしていました。
   
    
   
そのアンケートが興味深く

私もやってみよ~♫

とはじめて試みたのがコチラ↓↓↓

たくさんの方がコメントして下さいました~☆

当初、自動で「いいね!」をするツールを

使用されている方ってどのくらいいるのかなぁ~

なんて軽い気持ちで試みたのですが

ツールを使っていないと知っている

知人も「いいね!」・・・(笑)
    
    
    
まぁ~どっちでも良いって

ことですね~
※興味なし(笑)
    
     
     
選択肢が少ないとコメントくれた方も

いましたし

どちらもイイから「いいね!」を押したと

コメント下さった方もいらっしゃって

たくさんのコメントをいただきました。

嬉しい♫
    
そして

説明不足な自分を発見!!
   
    
    
コメント下さった方の中の大半が

帽子というより雰囲気や

写真の写り方を見ていることに気付いたのです!!
   
    
      
「目が両方見えている方がイイ」

えっ(゚Д゚)目?!帽子じゃないの??
    
    
「笑っている方が好きです」

えっ(゚Д゚)笑顔??帽子じゃないの??
   
    
「洋服にはAの帽子が合っています」

えっ(゚Д゚)コーディネート??
    
    
    
「腕が不自然です」

えっ(゚Д゚)腕??帽子じゃないの??
    
などなど。
   
   

帽子と質問したけど

帽子は一部で雰囲気を見ているんだなぁ~

ふむふむ・・・

   
    
    
もはや、「ツール」の人のこと忘れてる。
   
まったく想定しなかった発見が

続々と!!
   

   
    
     

ステキな男性はアクティブで女性らしい女が好き

深い意味はなく試みた投稿で

たくさんのコメントをいただき

想定外の発見をしたので

少し工夫して

再度Tryしてみました☆
   
今回もたくさんのコメントをいただきました。
     
    
このアンケート的な投稿による

考察は人それぞれだと思いますが

私が一番に思ったのは

私の投稿を読んで下さっている方は

女性は淑やかで女性らしいだけより

活動的で頼りになるしっかり者の

一面を併せ持つ女性をステキ☆

だと思っている人が多いということ。
    
    
     
これが世間一般の意見と等しいかどうかは

わかりませんが

私がステキだなぁ~と思っている

男性&女性がいづれも

両面の要素を持つ女性を選択!! 
  
        
        
どちらの面もあり
        
ギャップ?!

がイイとコメントしてくれている方も

いらっしゃいました。
    
    
     
当然、淑やかな女性らしい方が好きと

選択された方もいらっしゃいましたが

両面を持つ女性が良いと選択された方が

約2倍!!
    
    

家で静かに待ってる女性じゃなくてもイイんだ~( ´艸`)

まぁ適度にだとは思いますが(^_^;)

アクティブな女性を肯定された方が

私は嬉しいです♫
    
     
     

自己否定感

私は離婚経験があります。
   
    
    
一般的によく耳にする

泥沼のような離婚ではなく

穏便に離婚したと

思いますが

それは互いが折れ合って

揉め事をこじらせなかっただけで

互いに何かしら傷ついていると

思います。 
   
    
   
一言でいうと

「自信」をなくしました。

自分はダメな人間(女性)だ・・・

「離婚はしない方が良い」という

固定概念があったと思います。
   
    
   
離婚した自分=ダメ
    
    
    
と思っていました。

他人にもそう思うかというと

他人には

「そんなこともあるよね」

なんて言っていたのに

いざ自分が離婚したら

「自分はダメ人間だ・・・」

と思うから不思議。
    
    
    
離婚は単なるキッカケで

自分の中に

「こんな自分はダメだ・・・」 

という思いがあるのだと思います。
    
     
    
自分で自分にOK出せるって

難易度高くて

99%良くても

1%のダメな部分を見て

ダメ人間というからね~(笑)
    
    
    
例えば

好きな男性がいたとして

告白したら

フラれたとします。
   
自分が欠点だと思っている部分が

あるからフラれたんだ・・・と

関係ないAとBを結び付けたりね(笑)
    
    
    
「太っているからダメなんだ・・・」

「年齢がダメなんだ・・・」
   
「顔がダメなんだ・・・」

などなど。
    
たぶん、どれも関係ないのにね。
    
     
    
自信を持ている時は

ダメだと思っている自分を受け入れられた時

でしたが

それではいつも相手が必要・・・。
    
    
    
自分で自分にOK。

自分が欠点だと思っていることを

褒められると

えっ(゚Д゚)

これでイイの??

このままでイイの??

みたいなことの積み重ね。
    
    
   
自分を褒め

誰かに褒めてもらったら否定せずに

素直に受け取る

その積み重ねでもありましたね~。
   
    
   
自分の良いところ探し。

日課にしています♫

でも、ステキな人に褒められると

100倍パワーアップするから

ステキな人の好みはチェックしておきたいよね( ´艸`)

  
    
   

   
   
   
    

    
    
         
    
     

   
     

    
    
     

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す