ペットって神様の分身☆

こんにちは、さくらこです。

以前にも書いたことがありますが、私は以前「猫」を飼っていました。その猫の写真を見て(時々見る)、色々と思い出し愛猫からはたくさん与えられたなぁ~としみじみしています。

    
     

愛猫は神様だった

先日、自分の写真を探していたら

愛猫の写真も一緒に出てきました。
    
     
    
どこにしまったかは

覚えていましたし

思い出して時々見ることは

ありますが

頻繁にはみません。
    
     
     
その写真は

2000年、愛猫がわが家にきてまもない時の

写真です。

アメリカンショートヘアの男の子で

超イケメンでした。
    
     
    
しかも

単なるイケメンではありません!

とても性格が良くて

とても賢い猫でした。
   
    
    
大人になって

単身でペットを飼ったのは

はじめてでした。

学生時代は猫が飼える住まいではなく

独立してからは忙しすぎて

しかも

訳ありでしたので(笑)

ペットを飼える状況では

ありませんでした。
    
    
    
2000年、会社も軌道にのり

精神的に余裕がでてきたので

ひょんなことから

猫を飼うことにしました。
    

   
    
     
猫に関する知識ゼロの

超初心者飼い主の私が

出会ったのは

神様のように

優しくて

賢くて

美しい猫。
    
    
    
今とは違って

仕事にもちゃんと出勤していましたので

留守番はそれなりに

長かったと思います。
    
    
    
仕事で疲れて帰宅した私に

いつも優しくて

私を困らせることは

まったくありませんでした。

私が帰宅すると

この顔でお出迎えしてくれましたね♫

なんて可愛い子なんでしょう。
   
    
    
一見、ペットと言うと

人間が世話する・・・

と思いますが

ご飯を準備したり

トイレを掃除したり

爪を切ったり

お風呂に入れたりはしましたが

それは当然のこと。
    
    
    
愛猫は

私を楽しませてくれて

癒やしてくれて

ただ黙って傍にいてくれて

私をひたすら愛してくれました。
    
    
    
猫って「マイペース」で

それが可愛いという人もいれば

自分勝手で苦手という人も

いますが

愛猫は、私が家にいる時は

いつも私の直ぐ近くにいて

お風呂に入ると

お風呂のドアの前で待っていて

ドアを開けると

お風呂のフタの上で丸くなり

私がお風呂に入っている間

フタの上で水しぶきにかかりながら

静かに待っていました。


     
      
     
そういえば

現在も愛犬マロはそうしています。

コレに関しては

しつけをした訳でもなんでもなく

自然にしています。
    
     
    
私はたくさんの幸せを

「与えられたなぁ~」

としみじみ思います。
    
    
     
亡くなって数ヶ月は

ペットレス症候群に陥り

自分を責め

毎日、後悔ばかりしていましたが

今、振り返ると

私は

神様のような愛猫に

毎日、癒やされて幸せだったなぁ~

と思います☆
    
    
    

ペットの愛ってすごく偉大

今も思うのですが

愛猫のことを思い出しても

愛犬や愛猫が与えてくれる

「愛」

は偉大で

ペットなどという呼び方をしますが

神様に近い

偉大な「愛」で私(たち)を

包んでくれているなぁ~と

思うのです。
   
    
    
神様が姿を変えて

私のもとに来て下さったとしか

思えない(笑)
    
    
    
それにしても

私のところには

毎回

可愛いくて

性格が良い

賢い神様が来て下さるなぁ~

と思って

ちょっと自慢(笑)
     
    
     
    
淋しい想いはさせないと

誓ったし
※留守番を一切させないという意味ではありません。

愛猫の分まで恩返ししたいし

世の中にいる

人間以外の動物たち

特に伴侶動物(ペット)たちは

皆、神様の分身だと思うので

神様と仲良くなる

神様に愛される

人間が増えるとイイなぁ♫
    
    
    
なんて思っているんです。

悪い人を裁くんじゃなくて

幸せな人を増やした方が良いんじゃないの~派です♫

美味しそうな物をみると

唾液が出るように

愛犬を見てるだけで

幸せホルモンが分泌します(笑)

このパワー凄いと思いませんか~

   
    

     
    

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す