時々じゃなくて日課にすれば「運が良くなる」方法☆

こんにちは、さくらこです。

私の古民家アトリエに先日、「ツバメ」が遊びに来ました。「ツバメ」は幸運の兆しだと知り、とてもHappyな気持ちになりました。自宅の庭には、毎日「蝶」が遊びに来ますが、「蝶」も幸運の兆しと言われているようです。では、あまり良くない知らせと言われている「カラス」は来ないのか?!というと「カラス」は敷地内には来ないものの町内の田んぼや畑にはたくさんいます(笑)今日は、「幸運」の考え方について書いてみます。

   
  

「ツバメ」は幸運の兆し

先日、私の古民家アトリエに

「ツバメ」が遊びに来ました☆

「ツバメ」は「スズメ」や「カラス」ほど

頻繁に見かけない鳥ですし

「ツバメ」は「幸運の兆し」と

言われているので

とてもHappyな気持ちになりました。

その時の記事はコチラ↓↓↓

「時間軸」が私のテーマ!


   
    
    
このことがキッカケで

「ツバメ」のことを少し調べてみたところ

こんな内容を見つけました。

途中省略

ただし因果関係を誤解しないこと。

ツバメが巣を作った結果、

その家が栄えるのではありません。

パワフルなエネルギーを持つ家にツバメが反応し、

「ここにしよう」と決めて巣を作るのです。

引用:Facebookの友人のコメントより


   
   
   
私は、とても嬉しかったですし

だよね~

   
と思いました。

ツバメさえ来れば

ツバメが何とかしてくれる

ツバメが幸せにしてくれる

訳ではありませんよね。
    
    
    
反対に

ツバメの巣が壊れたら不幸が起こる

などということをいう人も

いますが

それはツバメのせいではなく

本人の問題です。
    
    
    
「ツバメ」は、「スズメ」や「カラス」に比べると

数も少ないですし

渡り鳥なので年中いる鳥でも

ありません。
   
   
    
よく見かける鳥ではないだけに

見かけるだけでも

とても貴重ですし

Happyな気持ちになれます。
   
    
    
アトリエの中を何度も出入りしたので

思わず舞い上がってしましました。(笑)
   
    
    
「未来」は「今」の積み重ね。

「今」が既にHappyだから

更にHappyになる可能性は大です。
   
これから何が起こるのかなぁ~

というよりは

既に「今」Happyであることが大切

だと考えています。
    
   
    

「幸せ」の価値観は様々

私は、自分で今の自分を

幸せだと感じていますが

これは私の「幸せ」の価値であって

他の人も同じとは限りませんし

特別な物は何も持っていません。
    
    
   
豪邸でもありませんし

高級車でもありませんし

環境は良いですが

不便な面もある田舎暮らしですし

高級ブランド品は何も

持っていません。
    
    
   
私が持っているのは

自由な時間と

可愛い愛犬の家族

気が合う信頼できる友人

古いけど快適な庭付きの家

燃費が良いエコカー

です。
    
    
    

「黒アゲハ」も遊びに来る庭

広くもないし

庭師さんが作ったオシャレな庭でも

ありませんが

何故かとても快適な庭には

毎日、何かしらの「蝶」が

遊びに来ます。
   
   
「黒アゲハ」も1週間に1度くらいは

見かけます。

一日中

庭にいるわけではありませんので

私が知らない間に

もっと来ているのかもしれません。
    
   
    
たまたまiphoneを手に持っている時に

「黒アゲハ」が遊びに来たので

動画を撮影しました。


   
    
    
「蝶」について検索してみると

「蝶」や「テントウムシ」は良いイメージ

「蜘蛛」や「ハエ」を悪いイメージとして

考えられているようです。

鳥では「カラス」も不吉な象徴として

紹介されていました。
   

   
       
       

「カラス」も「蜘蛛」も「ハエ」もいます

「ツバメ」や「蝶」が

遊びに来た時は

Facebookやブログに投稿しました。
   
    
    
では

「カラス」や「蜘蛛」や「ハエ」は

一切こないのか?!

いますょ。

「カラス」なんて

町内の畑道を散歩すれば

会わない日はありません。

「蜘蛛」も小さくて可愛い蜘蛛ですが

古い家ですので

毎日、1度は見かけます。
   
「ハエ」なんて

どこからともなく勝手に入ってきて

いつの間にかいなくなります。(笑)
   

    
        
       
これは例えですが

良い事しかないから幸せではありません。
   
    
    
わざわざ

今日、家の中に「ハエ」が入ってきました!!

とか

散歩中に「カラス」を見かけました!!

とは投稿しませんよね~。
    
    
    
と同じ事です。
   
    
    
それを「不吉」「不幸」の兆し

と言ったらキリがありません。
   
   
    
だって「ツバメ」や「黒アゲハ」に比べて

「カラス」や「ハエ」の方が多いので

出会う機会は増えます。
    
    
       
どんなイメージを持って

毎日を過ごしているかで

「ツバメ」も「カラス」も

自分の心の持ちようです。
    
    
    
また、幸運の兆しと言われる

野生の鳥や動物、生物を

見かけたら

良いイメージが更に強くなるので

現実化しやすいと思いますが

自分がするべきことを

怠って幸せ待っていても

来ないかもしれませんね。
   
    
    
あまりにも日常すぎて

特別なことをしていると

感じていませんが

友人に話すと

驚かれることがあるので

私の日課の一部を紹介すると

☆雨でなければ家中の窓を開ける

☆毎日、掃除機

☆玄関はいつもキレイ
※他の部屋が一時的に散らかっていることはあっても玄関はキレイ

☆冷蔵庫の中はいつも少ない

☆ゴミはためない

☆毎日布団を干す

☆シーツや枕カバーは頻繁に洗う

☆洗濯はためない、量が少なくても洗う

☆不要なものはわりと早い段階で捨てる

☆食事は99%作っている

☆毎日、愛犬との散歩は約1時間

☆散歩の途中で神社に挨拶(毎日)

など。

暇だからできるのかも

知れませんが

毎日、コレしてると

暇じゃないんですよ~(笑)
   
   
   
特に汚れたもの

不要な物を貯めないことは

意識して心がけています。

そしたら「ツバメ」が遊びに

来ました☆

   
    
   
    
   

    
    

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す