「時間軸」が私のテーマ!

こんにちは、さくらこです。

最近、生活のリズムや生活スタイルの「時間軸」が私のテーマになっています。「時間軸」を長く考えることでかなりイライラしなくなり、精神的にもゆったりとできるようになってきたと思います。今の私のやっていることの大半が「時間軸」をゆっくり考える訓練のような生活だなぁ~と思っています。

古民家アトリエに予期せぬ来客!

いつも読んで下さっている方は

ご存じの通り

昨年(2016年)、古民家を購入しました。

ご存じない方

忘れちゃった方は

購入までのいきさつはコチラ↓↓↓

イメージしてわくわく♪したら欲しい物が向こうからやってきた!
   
    
購入して約9ヶ月が経ち

ボロボロで死んだみたいだった古民家が

少しずつ息をしはじめた感じがします。
    
    
    
縁側をキレイにしたら

急に古民家が光って見えて

驚いたことを覚えています!!
※1~2ヶ月前頃から
   

改装前はコチラ
   

  
    
縁側は、これで終わりでは

ありませんが

今は、玄関を改装中!
   
   
    
玄関や窓は

神様が遊びに来やすいように

キレイにしておきたいと

考える派です。(笑)

遊びに来ないかもしれませんが

来ること前提。(笑)
    

       
     
昨日、玄関の改装中に

黒っぽい物体がぴゅーん=3=3

ん(?_?)

何か黒っぽい物が通った気配・・・

気配の正体はツバメ!!


    
動きが早すぎて

写真も動画も上手く撮れない( ̄0 ̄)
   
   
        

えっ(゚Д゚)

あの~ウチは賃貸していませんけど・・・(^_^;)

ぴゅーん=3=3

ぴゅーん=3=3

と飛ぶから

話かけてみましたが

聞こえてるのやら・・・(^_^;)
   
    
    
夫婦なのか?

友達なのか?

2~3羽いて

一度きりじゃなく

何度も出たり入ったり=3=3
   
    
   
まるでわが家の如く・・・(^_^;)

私の方が緊張して

固まりました。  
    
    
       
自宅に戻って

「ツバメ」を検索!
   
    

なぬっ!!

ツバメは幸運の知らせ!!!!!

それは大変!!

ツバメさま
※いつからか「ツバメさま」になっている

お家賃は要りませんので

好きなだけ滞在していって下さいませ♫

   
【幸運の兆し】つばめが「巣」を作ると縁起がいい理由とは?

家にツバメが巣を作ったら「幸運の印」!ツバメが運ぶ縁起とは?

これらの記事を読んだ途端

改心!!(笑)
   
    
    
ツバメさん訪問は、偶然起こった

予期せぬ出来事ですが

古民家を改装してアトリエにしようと

している私は

最近、良いアイディアがどんどん

降りてくるんです!!

ツバメさんが来ること自体が

すでに幸運かもしれません。(笑)
    

        
      
    

理想の状態が具体的に見える

玄関を改装しているんですが

玄関の前は

木製のパーゴラにつる薔薇をはわせて

アーチを作ります♫
    
    
こんな感じです☆
    

       
この写真は

先日、薔薇フェアに行った時のもので

パーゴラが金属です。
   
    
       
パーゴラとは

こんなのです。

これも古民家を改装しはじめて

覚えました。
   
    
   
ゴールデンウィーク中に行った

薔薇フェアで

あまりにも薔薇のアーチがキレイだったので

古民家の玄関にも

作りたい♫
   
と思い、再度薔薇フェアへ=3=3
   
   
   
どんなカタチのパーゴラが良いのか

どんな高さ

どんな素材

どんな色

薔薇は何色

何という種類の薔薇にするのか

と私の頭の中は急に映像が

浮かんでくるのです(笑)
    
    
   
前回の薔薇のアーチがキッカケに

なりましたが

二度目に見た

薔薇のアーチの方が好きでした♫
   

    
古民家アトリエは

こっちが良いわぁ♫
    
       
      
今後もしばらくは

パーゴラと薔薇を検索しまくる日々が

続くことになると思います。(笑)
   
    
   
猫の額ほどしかない庭ですが

ココにも薔薇が植えたいなぁ~と思い

そんなことを考えていると

勝手に古民家がキラキラしはじめるから

不思議です☆
   

       
      
想いを寄せるとでも言いますか

気にかけるだけで

エネルギーが活気づくような気がしています。
   
    
   
それは、わが家の庭でも同様で

特に何もしていませんが

どんどん庭が勝手にキレイに

なっていくんです☆

その時の記事はコチラ↓↓↓

あなたが輝く方法はコレなんじゃない?!
    

        
       
    
わが家の庭については

こういう庭になりたいという

強いイメージはなく

そのウチ

わが家の庭も緑が茂って

苔で埋め尽くして

キレイになるよねぇ~☆

と思って毎日

見ていただけです。(笑)
   

   
       
      
無視したり

存在を忘れたりすることはなく

愛犬と遊ぶために

庭に出る度に

いつもありがとう~

 
ふんわりと願っただけです。(*^_^*)
    
すると    
    
庭が勝手にキレイになってくれました。
    
    
  
    
    
    

時間軸が長い!

昨年くらいからかしら・・・

「時間軸」が私のテーマになっています。

20代の頃

気力も体力も有り余っていて

勢いがあって

今の自分と比べると

セッカチだったと思います。
※ぜったいセッカチ(^_^;)
    
    
     
結果(成果)に対しても

短時間で成果が出る方が良い・・・

と言いますか・・・

そういう一面がありました。
    
   
    
40歳で会社経営を辞め

専業主婦になって間もない頃は

生活はのんびりといていますが

マインドはビジネスモードで

専業主婦なのに何故か忙しそうな

雰囲気を醸し出していたような

気がします。(笑)
    
    
     
42~44歳で両親、友人、恩師と別れる時は

当然結果を急ぎたくない訳で

亡くなることは分かっていても

時間がゆっくり流れることを

願いました。
   
    
   
その後

人生の転機が色々起こり

投資(株)

アフィリエイトや

You Tubeをはじめましたが

どれもコツコツするものばかり・・・(笑)
   
   
   
焦って何とかなるものでも

ないので

ただ淡々とやるだけです。
   
   
   
そんな時に

たまたま古民家を買うことになって

自分が使い易いように

自分が好きな雰囲気に

リフォームしているんですが

これがまた

時間がかかるんです。(笑)
   

    
もし早くて安くて

改装したければ

当然、既製品を使うことになります。

既製品でキレイにするのなら

古民家を買う意味なくない???
   
    
    
はじめから新築買うか

プレハブとか

コンテナハウスや

トレーラーハウスを

買った方が早くて安いです。
   
    
    
古さを活かしつつ

自分が好きな雰囲気をカタチにしたいから

古民家なんです。
   

    
         
    
一つ作っては

次はココをキレイにしよ~♫

という感じで

上記のように玄関は

木製パーゴラにつる薔薇を這わせたい♫

とイメージが膨らみます。
   

        
     
些細なことでイライラしていた頃とは

精神的にもずいぶん違って

表情も柔和になります。
   
   
   
肩こりや腰痛もなくなり

簡単ですが

丁寧に作ったものを食べる毎日。

ある意味では

20代、30代よりも健康な

気がします。
   

        
       
    
「時間軸」

大きな車輪をゆっくり回す。

それが

最近の私のテーマなようです。

   

 
   
    
   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す