のろけ話にご注意!

こんにちは、さくらこです。

ゴールデンウィーク中に出かけるのは控えめにしよ~と思っていました。花だけは、見頃があるのでゴールデンウィークを避けていられないんですよねぇ。(^_^;) ゴールデンウィークの渋滞&人混みを覚悟して薔薇フェアに行ってきました。

まずは、のろけ話!

薔薇フェア会場に到着。

ゴールデンウィーク中ですので

渋滞が予想される駐車場に

すんなり。

ラッキー☆
   
    
     
駐車場のオジサンに

挨拶する愛犬マロハリ。

おじちゃん、こんにちは~☆
僕ハリーだょ~☆

こんにちは♫

駐車場のオジサンの顔が途端に笑顔に!
   
駐車場に車を止め

友人にもらったペット用カートに

初乗り☆

始めてなので

やや緊張のご様子(笑)
   
    
    
会場に入って

まだ数十メートルも歩かないうちに

愛犬マロハリに次々に人が

集まってくるんです。
    
    
   

僕ハリーだよ☆

    
挨拶が上手なハリーは

カートから色んな人にご挨拶

車椅子のおじいちゃんにも

挨拶するので

おじいさん喜んで泣いちゃってた。
    
    
   
すれ違う人の多くは

可愛いねぇ~

   

良い子だねぇ~

と褒めて下さるので

マロハリも嬉しそうで

更に良い子になるんです☆
    
    
    
人も犬も褒められると

嬉しいんですよね♫

人間の言葉は分からなくても

人間の表情や放たれるエネルギーから

褒められていることがわかるみたいです。
    

   
    
   
マロは後ろの方でやや控えめに

していましたが

すれ違う人が次々に褒めて下さるし

たくさんの薔薇に囲まれて

気持ちよさそう♫
    
    
   
そして私は

そんな愛犬マロハリが可愛くて

薔薇の写真を撮るより

マロハリの写真を撮っている始末(^_^;)
    
    
   
親ばかとはこのことですね。(笑)
   
   
   
愛犬同伴の方と何人も遭遇しましたが

どの子もとてもマナーの良い子で

なんだかとても嬉しくなったのです。

こんな風に休日に愛犬同伴で

出かける家族が増えると

良いなぁ~と。
   
   
    
休日に愛犬同伴で出かけようと

思う人の大半は

愛犬(愛猫)をとても大切にしていて

しつけやマナーも良い人が多いのです。
   
   
   
薔薇フェアの会場は

美しく咲き誇る薔薇たちが

放つエネルギーに包まれて

すれ違う方は

皆さん優しく

何人もの方に

わんちゃんとお写真撮りましょうか??

   
   
と声をかけていただきました。

わぁ~とっても良い子ですねぇ。

何歳ですか??

など多くの方が愛犬をキッカケに

話かけてくださって

とても嬉しい気持ちになりました。


    
    
    
愛犬マロハリは天使だなぁ~

と思わずにはいられない1日でした。(笑)
   
   
   
愛犬ののろけ話にお付き合いくださって

ありがとうございます。(笑)
   

   
        
       

薔薇って人間みたい

以前にも薔薇フェアに行ったことは

ありましたが

あらためて薔薇って種類が多いなぁ~

と思いました。

色もカタチもかなりたくさんの種類があり

名前も人の名前??

と思われるものがありました。

などなど。
    
    
    
薔薇って他の花に比べると

とても強くて優しい

エネルギーを放っているなぁ~

と感じたのです。
   
   
   
薔薇の中を歩いて

薔薇って人(女性)みたいで

それぞれ美しさがあって

好みはありますが

一番好きな薔薇以外も

それはそれで美しくて

どれもそれぞれの魅力があるなぁ~と。
    
    
   
やっぱり女性はキレイにしてた方が良いなぁ~

としみじみ想うのでした。
    

    
   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す