簡単に幸せになるコツ♫

こんにちは、さくらこです。

たぶん、子どもの頃は皆、幸せになるコツを知っていたと思います。成長の過程で「簡単に幸せになっちゃいけない・・・」と何かがすり替わっている気がします。簡単に幸せになるコツってあるので、ご紹介します。

苺はスゴイ☆

私は果物全般が大好きです。

色がキレイだし

香りが良いし

甘くて美味しい
※さわやかな甘さでしつこくない
   
    
   
私は苺を食べるだけで

直ぐにHappy♫な気持ちになれます。


   
    
   
私がすることと言えば

苺を買って食べること。

それだけです。

Happyが数百円で手に入ります。
    
    
    
私は苺を育てなくても

数百円で美味しい苺を

買うことができます。
    
    
    
苺農家さんに感謝☆
    

   
        
       

直ぐに幸せになるコツ

いつの頃からか

私はHappy♫な気持ちになる

コツを身につけていて

簡単にHappyな気持ちになることが

できます。
   
   
    
そのコツは

いきなり高いハードルを飛ばないで

低いハードルをたくさん飛ぶ☆
   
    
   
夢や理想はそれぞれ異なるので

何が叶えば一番嬉しいのか

個人差があると思います。
   
   
   
私は現時点では

広~い敷地に
※1000坪

広~い平屋の家で
※約100坪

広~い庭を眺めながら
※季節を感じる庭

テラスで食事やお茶することです。(笑)
    
     
    
直ぐに1000坪の土地と家といっても

細かいイメージが湧かないので

まずは直ぐにできること

をしています。
   
    
    
それはテラスで食事やお茶をすることです。

いつも食べている食事を

テラスで食べるだけ。

いつも飲んでいるお茶を

テラスで飲むだけなので

お金も時間もかかりません。
    
    
    
陽射しが強いと眩しいので

陽射しよけを付けました。


   
   
   
どうせだったら

ちょっと美味しいお茶が飲みたいし

デザートはスナック菓子より

果物やちょっとこだわりのデザートが

食べたいので

苺がイイ~☆
    
    
    
    
ちょっとこだわりのお茶は

頂き物の紅茶があるし

お友達からいただいた

お気に入りの茶器があるし

苺を買うだけ。

数百円で手に入ります。

直ぐ手に入るHappyです。
   
   
   
お金がかからないことは直ぐにします。

お金がかかることは直ぐに買える

ものから買います。
   
   
    
何にもしないと何にも変わりませんのでね。

   
        
理想の暮らしのシュミレーション生活をしています。
    
     
    

幸せになるのは難しいと思っている人の特徴

苺って美味しいね~

食べるだけでHappyになれちゃう☆

苺ってなかなか買えない~
食費に余裕があれば買いたいけど
予算は同じでも買う内容を変えればイイ。

お菓子やパンを減らして苺を買えば?!

 

果物じゃお腹いっぱいにならないもん

   
    
こういう人です。(笑)

苺を思いっきり食べたことないのに

果物じゃお腹いっぱいにならないと

思い込んでいます。
    
    
   
とても大好きな物が手に入った時

もしそれが食べ物だったら

それを食べた時の満足感は

胃袋がはちきれるほど食べたのとは

違う、豊かな気持ちと満足感が得られます。

少しなのに

なぜかとっても満足で

お腹いっぱいになります。

そして、Happyな気持ちになれます。
    
    
    
298円のお弁当では

得られない満足感です。
    
    
    
298円の大盛りお弁当は

胃袋はパンパンになるかも知れませんが

食べても食べても

満足感がないので

いくら食べても満たされず

結局

またスナック菓子やコンビニスィーツを

食べたくなります。
   
   
   
結局、それ以外の物も購入するので

高くついていることが多い。
    
    
    
精神的に満たされると

食べても食べても食べ足りない感とは

無縁の世界にいきます。
   

   
       
     
果物じゃ食い足りないと思っている人は

胃袋レベルの話をしています。

幸せになるための食事と考えていないし

そもそも

食事を生きるため(だけ)

仕事は生きるため(だけ)

好きなものを食べたり

好きな仕事をするという

イメージを持ってない人が多いみたいです。
※聴いたことはあるけど腑に落ちていない
       
       
     

いつか食べたい症候群

美味しい物を紹介すると

ずっと気になってます。

いつか食べたいです。

    
    

お好きにどうぞ。

    
ずっと気になっていないのなら

まだしも

ずっと気になっているにも

関わらず

いつまでも食べてみるという行動をしない人

がいます。

食べ物ですから

どんなに高くても数千円です。
   
   
   
一度食べて口に合わなければ

もう気にしなくて良くなるし

とても美味しければ

今後もそれを食べるために

どうしたら良いのか考えたり

工夫すればイイだけです。
    
    
   
食べてみる機会を探してもイイと

思います。
   
    
    
行動しない人は

ずっと気になってます

  

を続けます。
   
   
   
今は食べ物のことを例に挙げて

書いていますが

他のこともそんな感じです。

いつか○○してみたい

    
食べ物が、別のことに変わっただけで

基本的に他のことも同じ。

お好きにどうぞ。

  
      
      

小さなHappyをたくさん経験するメリット

小さなHappyをたくさん

経験すると

知らぬ間に

Happy体質になっていきます。
   
    
   
楽しいことに敏感になります。

幸せになるために

今すぐにできることを

見つけることが上手になります。
   
   
   
小さなHappyを見つけたら

これやったらHappyになれると

経験で分かっているので

しようか、しまいか悩まなくなります。
    
    
    
Happyが頻繁に起こるので

小さなunhappyは

気にならなくなります。

まぁそんなこともあるかもね~

unhappyな出来事に執着しなくなります。

だって

どうせ、またHappyがくるんだもん♫

  
ニコニコしている時間が多いので

人にも親切や優しくされます。
   
   
   
自分がHappyな時

他人に対しても優しくなれるし

良いイメージやアイディアが

どんどん湧いてきます♫
   
   
   
今すぐにできる

小さなハードルを飛ぶと

Happyになれることが

分かっているので

それをやる。

その繰り返しをしているうちに

大きなHappyがいつの間にか

手に入ってます。
    
   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す