幸運は当たり前にやってくる!

こんにちは、さくらこです。

2012年に父、2014年に恩師、義父、恩師を見送り、そして離婚。大切な人たちとの別れは誰にでも訪れる・・・とは分かっていても、あまりにも「別れ」が続いていて、私は「幸せ」になれるのかなぁ・・・と思っていた期間を過ごしました。あれから3年経った「今」について書いてみます。

桃栗3年?!

2012年に父

2014年に恩師、義父(当時)、母

との別れ

その後、離婚。
   
   
   
大切な人たちとの別れは

誰にでも起こること・・・。

そんなことは頭ではわかっています。

分かっていても

淋しかったし

心細かった・・・。
    
     
    
両親から譲り受けた

家は傷んでいて

そのまま使える状態ではなかったので

修繕メインで改築しました。
   
    
 
改築して間もない時の

動画を観て懐かしくなりました。

庭の木花は

スカスカで

土は裸ん坊

それでも

当時2歳、3歳のマロハリは

まだスカスカの庭で

楽しそうに走ってくれて

なんだかとても嬉しくなったことを

覚えています。
   
   
   
懐かしい。

今は、毎日のように更新している

ブログやSNSもする気になれず

それどころか

何もする気になれず

でも何かしなければ・・・

と思う気持ちはあり

悶々とした日々を過ごしていました。
    
    
    
あれから2年半。

現在の庭はコチラ↓↓↓

桃栗3年、柿8年・・・

と言うけれど

何もないところに

葉が茂り

花が咲くまで

2~3年はかかるんだなぁ~

としみじみ感じています。
    

   
       
       

社会的な肩書きなしのリスタート

25歳からはじめた会社は

40歳まで継続しました。

創業した年は

いつなくなるか分からない起業家としての

扱いで社会的信用はゼロ。
   
   
   
若いってスゴイ!

25歳は、会社に勤めていたとしても

入社2~3年。

勤めていても

創業しても

いづれにしても社会的な信用なんて

ないので

社会的な信用がないことは

平気でした。
   
   
   
創業して10年を超える頃は

取引している金融機関や業者に

対しても信用と実績ができ

審査されることは

ほとんどなく

審査されても

ほぼ100%問題なしでした。
    
    
   
40歳で結婚を機に会社を畳み

社会的な信用はほぼなし。

とは言っても

取引実績があるので

わりと顔パス。
    
    
    
その当時の夫は

一般的には社会的な信用がある

職業の人でして

しかも

家やマンションを購入する際に

銀行にはいくつかの取引があり

銀行との窓口は私でした。
   
    
      
「○○さんの奥様」という肩書きで
※取引が少しだけあったので

銀行では丁重に

対応してもらえたと思います。
   
   
   
が、それもなくなりました。

しかも

無職(-_-)

トレーダー(投資家)といっても

経歴は、やっと1年。

大した金額は動かしていませんし

確定申告も1年目。
   
    
   
15年の代表取締役もなくなり

○○さんの奥様もなくなっての

リスタート。
   

   
       
       

何もない方が楽かも

実績や信用があることで

優遇されることは

確かにあります。
   
   
   
が、それがないと生きていけない・・・

ほどでもない(*^_^*)
   
   
   
なければないで

気楽かも~~(笑)

余計な借金もできないから

身の丈の生活すればイイ訳ですしね。
   

   
      
      

破壊と再生

実は

会社の経営を辞め

持っているものを手放すことで

新たに手に入ってものも多かったんです。
   
   
   
肩書きを捨てて

主婦になったことは

私にとって

とても身軽で新鮮で

これまで出会ったことのないタイプの

人たちとたくさんの出会いがありました。
   
   
   
大切な人たちとの別れも

そのこと自体は

淋しい出来事でしたが

たくさんの気づきがありました。


   
  
母との関係も信じられないスピードで

解決し

ずっと

愛されていないないと感じていたけど

はじめから愛されていたことも

ずっと

不自由だ、縛られていると感じていたけど

はじめから自由だったことも

気付きました。
   
   
  
色んなものを手放したら

ずっと奥に隠れていた

色んなことに気付きました。
    
    
   
破壊していくように

大切なものをなくす時

胸が引き裂かれるような気持ちに

なりますが

あれ?!

何にもなくなると

大切なことに気付ける?!
   

      
     
   
しかも

新しいことがはじめやすい!!

今、やっていることを

やりながら

新しいことをはじめる時

やることが増えます!!
   
   
   

何にもない状態で

新しいことをはじめるのは

意外と簡単!
   
   
   
そのことに専念できるし

集中できるので

色々考えなくてイイんです。
   
    
    

「幸せ」は当たり前にやってくる!

「幸せ」は当たり前にやってくるんですよね!

でも

最悪の状況の時

そう思えないんです(-_-)
    
    
   
どうせ「幸せ」になると

信じられない(笑)

けど

なるんだもん♫
   
    
   
シンプルになれば

なるほど

そのスピードは早いみたい。

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す