いつもご機嫌な女でいるちょっとしたコツ!

こんにちは、さくらこです。

先日、自宅でホームパーティしました。元々、ホームパーティ好きなので、美味しいものを作って、食べてもらうと楽しいですね。食べ物だけでなく、Lifeスタイル全般に趣味が合うと更に楽しいです。お陰でいつもご機嫌でいられます。いつもご機嫌な女でいるちょっとしたコツについて紹介したいと思います。

さくらこスムージー&手作り料理たち

ホームパーティ好きな私。

そうはいっても

頻繁にしている訳ではありませんが。
   
    
   
4月は苺が旬のラストスパート。

苺好きな私としては

苺三昧でもてなしたいんです(*^_^*)
※勝手な気持ち(笑)
   
    
    

さくら&さくらこスムージー☆
    
   

色やカタチがイマイチな苺は

この時期

特価で出品されるので

このような苺でジャムを作ります☆

福岡あまおうで作った苺ジャムは

やっぱり美味しい♫

ホームベーカリーで手作りの

焼きたてパンにあまおう苺ジャムをのせて

食べるとサイコーです☆

クリームチーズと合わせると

もうたまりません!!(*^_^*)

パンを食べる時は

さっぱりした“さくらこスムージー”が

ピッタリです♫

↑これ、大葉入ってます。
   
    
   
先日、スパイスカレーを作ったら

意外と簡単&美味しいかったので

十八番になりつつある

“さくらこスパイスカレー”

嬉しそうに食べてもらえると

とっても嬉しいですね。
   
“さくらこスパイス本格カレー”の作り方を

動画で紹介しています。コチラ↓↓↓

スパイスで作る本格カレーの作り方【動画有り】    
    
    
        
無理したり

押しつける訳じゃなくて

提供したものを喜んでもらえると

とっても嬉しいです(*^_^*)
   
    
   
1人よがりの自己満足でも

良いとは思いますが

それだと

お互い疲れますよね。
    
    
   

“さくらこスムージー”を写真撮って

もらえるのも嬉しいですね~☆

果物と野菜だけで

着色料遣わずに

こんなにキレイな色になるんですね~

と言われますが

本当に野菜と果物で

着色料は一切使ってないんです(*^_^*)
   
ちなみに

砂糖、シロップ類の甘味料、水、牛乳は使わずに

“さくらこスムージー”作っています。
   
    

   
   
    
    

マニアックな物が好き

以前、ナッツについて

こんな記事を書きましたコチラ↓↓↓

ナッツで健康になる!キレイになる!【ナッツLife☆】

わが家は、常にナッツがあります。

生ナッツはそのままも食べるし

調理に使います。

素焼きのナッツは

オヤツです☆

サラダに入れたりしても

美味しいです。
   
   

   
   
   
興味あるかなぁ~と思って

生のナッツ食べたことある??

と聴くと

食べたい!!

  

ということでナッツぼ瓶を並べて

ナッツの食べ比べが始まりました!(笑)

生と素焼きを並べる・・・(笑)

見た目の違いや味の違いを比較。
   
   
   
美味しくないナッツは

ココには並ばないんです・・・(笑)

ナッツが好きな人は多いけど

ナッツならどれも同じではない!

わけでして・・・

このナッツ食べてみてよ~

   
とか言ってる私。(笑)

美味しくないナッツもあるんだよ(-_-)

さくらこワールド全開!!
    
   
    
    
ナッツについては

別の記事で書いてみようかなぁ~( ´艸`)
   
    
    
今日もナッツを食べながら

ブログ書いてます♫
   
   
   
昨日のホームパーティーで

残った野菜と果物で

“さくらこスムージー”作りました。


   
   
    
色やカタチ

味や

触覚

素材

音などなど

感覚を磨くと

生活全般

お金のことも

健康のことも

直感が冴えてきますょ☆  
   
   
   
何らかの変化や出来事が

起こる前に

気配を感じられたり

どちらにしようか・・・と

選択する時に

選択肢に明らかな違いがあれば

良いのですが

一長一短の時などは

結局、直感に頼るような時

良い方を選択できるようになりますよ☆
   
   
    
お陰でいつもご機嫌でいられます♫

  
    
   

   
    
    

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す