お金の流れが変わる話!

こんにちは、さくらこです。

今日2017年4月7日。突然、一時株価が急落!!普段、テレビを見ない私は、テレビを付け、ネットでニュースを見たところ、アメリカがシリアを攻撃していたというニュースが流れていました。約3時間後には株価は元に戻っていて(笑)投資をするようになって世界経済や情勢に関心が高まりました。知ることで、怖いどころか怖くなくなり、お金の流れが変わりました。

「わからない」「難しい」と思っている方が不安

投資を始める以前は

世界経済や情勢に

詳しくありませんでした。

今も詳しいとは言えませんが

以前より

ずいぶん関心を持つようになりました。
    

      
       
政治や経済というと

「難しい」とか「わからない」という

イメージですが

実際は

「難しくない」し

「わからないことない」

です。
   
   
「難しい」や「わからない」

と感じている根底は
   
自分には関係ない。

影響を受けない。

影響を受けるかも知れないけれど

どんな影響があるかわからない。

というところでしょうかね。
   
   
   
私は、投資の勉強をはじめることで

世界経済や情勢のことを

半ば自動的に知ることになったのですが

知らなかった頃に比べると

知った今の方が

不安がなくなりました。
   
   
       
    
    
世界のことがわからない時

「戦争」をする意味もわからないし

テレビや新聞で報道される

死者の数や被害状況だけを見て

「もし戦争が起こったらどうなるのだろう・・・」

と具体的にどうなるか

想像もつかないことに

不安を感じたりしていました。
   
    
    
政治的に暴言を吐く人に対して

マイナスイメージを抱いたり

かなり狭い視野で世界をみて

しかも

自分ではわからないので

テレビで報道されていることを

鵜呑みにして

政治や国家に嫌悪感を抱いたり・・・(-_-)
   
   
   
政治や国家を批判したところで

それこそ

どうにもならないわけで

自分でできることを

やった方が精神的に良いとかんじています。
   
    
   

一時的に急落して、数時間後には元通り

約1時間で300円ほど株価が

急落しましたが

3時間後には元通り。

これって

投資をしている人たちの中でも

主要な人たちは

想定内のことだったんでは?!

と思っちゃいます。
    
    
   

キター!!

待ってました~

と思った人もいそうな感じです。
   
   
      

    
また、中国の習近平さんとの会談中の

今なの?!

とか考えると

脚本でもあるのかしら・・・

もしかすると

戦っている国同士も

話し合わせてやっているのかしら??

なんて思っちゃうくらいです。
   

   
       
     
私が子どもの頃

プロレスというのがあって
※今もあるんでしょうけど・・・

子どもの私はプロレスがケンカに見えて

苦手でした。
    
    
    
プロレスって脚本があると聴いたこと

ありませんか??

ある程度、大人になって

プロレスって脚本があると聴いて

えっ(゚Д゚)!!

あれ演技??芝居??

流血も血のり??

プロレスってShow??

  
と思ったことがありましたが

それに近い感じです。
   
   
   
プロレスと世界経済や情勢を

似たようなものだとか言ってるのを

専門家の方が聴いたら

叱られそうですが・・・。

そういう一面もあるのかな~

と思うことがあります。
   
      
      
だったら尚更

むやみに不安になるより

冷静に対応した方が良いのでは?!

と思うでしょ。
   
   
   
そのためには

世界経済や情勢について

知っておく方が

そして

自分の考えはしっかりと

持っておいた方が良いと思うんです。
    

        
        
      

未来のことはわからない。

今日の米軍のシリア攻撃は

想定外に早いと感じました。

えっ(゚Д゚)

シリアの内紛が激しくなったら

そういうこともあり得るかもしれない・・・。

という認識でした。
   
    
   
投資をしていて

一番思うことは

悩めば悩むほどタイミングを逃し

勝てたはずのところで勝てず

負けなくて良いところで負ける。

そいうい相談を受けたことあります。(^_^;)
   
 
   
     
      
タイミングが遅れることで

絶対的に勝てても利益は減ります。

そして

負ける時はタイミングが遅れることで

大きく負けます。

小さく勝って

大きく負けたら・・・

それ負けの方が大きくないかい?!(笑)(゚Д゚)

    
投資に不向きな人って

いると思います。(笑)
   
    
   

投資は「決断」と「行動」のトレーニングに最適

   

元々、決断と行動は

早い方ではありますが

更に強化されています。(笑)
   
   
   
投資を始めて

一番、感じることは
 
  
    
    
わからないからといって

何もする気がなくなる人も

出てくるかも知れませんが

わからないからこそ

オモシロイんだなぁ~と

思います。
   
   
   
何歳まで生きるって

わかっていたら

誰と結婚するってわかっていたら

地震がくるとわかっていたら

被害を縮小できるだろうし

計画も立てやすいのかもしれません。
   
   
   
でも努力しなくなりますよね。   
   
   
  
結果がわかっていることに

ドキドキや

わくわくo(^-^)oって

感じないです。
   
   
      
   
   
誰と結婚するかわかっていたら

努力しなくなるかも知れませんよね。
   
   
   
やっても上手くいくかどうか

わからないから

トライするのが怖い人は

しなくてイイと思います。

トライしない人生の楽しみ方も

あると思います。
   
   
   
ちなみに

結果がわからない

先が見えないことに

何度もチャレンジしていると

まるで

先が見えているかのような

過去の情報が処理されて

何か気配を感じるように

なるんです!(笑)
   
   
   
この気配を感じられたら

お金の流れ

変わっちゃいます。☆   

   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す