痩せるサンダルを履いてみた!! その効果は?!

こんにちは、さくらこです。

「痩せるサンダル」とやらを見つけました。通常、この類の物にあまり興味を持たないのですが、下半身の筋力低下は気になりだしていますので早速、購入しました。痩せるサンダルを履いてみた、その効果は?!

痩せるサンダルを買ってみた

「痩せるサンダル」とやらを発見!!

私自身は「痩せたい」とは

思っていないんですが

体をもう少し鍛えて筋肉質の

引き締まった体にしたいんです!!

    
 

  
 
痩せるサンダルの箱に記載されている

内容を読むと

なるほど

と思い購入。

さっそく履いてみました!!

はじめてはいた時は

安定できずにグラグラ・・・(-“”-)(笑)
   
    
  
グラグラするのがポイントなので

自分の筋肉でバランスを取る

ことで筋肉を使うという訳なので

そうだよね~(笑)

と思いながら

まずは庭のお掃除の時

短時間履いてみて慣れてみました。
    
    
   

ずいぶん慣れたなぁ~

と思い愛犬の散歩に履いてみました!

通常、散歩はスニーカーなど

歩きやすく

履き心地の良い靴を履きますが

痩せるサンダルの効果を

もっと体感したくて

長時間(約45分)履いてみました。
  
 

  
 
サンダルの割には

履き心地は意外と良く

足首を捻挫するような感じは

ないと思います。
   
   
   
踵(かかと)部分が下がっているので

つま先立ちのような状態で歩くことに

なります。
   
   
   
初めの約5分で慣れました。
   
   
   
その日は何事もなく

翌日、下半身の筋肉痛。(笑)

私は、下半身の中でも

お尻の筋肉を強化し

ヒップアップを期待していたので

期待通り

お尻も筋肉痛。

普段からシャキシャキと歩いていたら

筋肉痛にはならないんでしょうけど

いかにダラダラと歩いているか・・・(-_-)

思い知らされますね。
    
   
   
筋肉痛になっている筋肉を

使って歩いたということです。

あっ!!これ意外と良いかも~

ただ色がねぇ~”(-“”-)”

色はピンクとオレンジしか

ないです。( ;∀;)

※画像をクリックすると商品ページに移動します。
   
  
約1週間履いてみましたが

筋肉痛にはならなくなり

下半身が引き締まりかけている

手ごたえあります。

お尻は特にそう感じます。!(^^)!
  
   
    

    
サンダル買わなくても

つま先立ちで歩けば良いんだけど

何もないとしないからウケる( ´艸`)
   
    
   
   

美姿勢を作るスリッパ

まだ会社を経営していた時に

職場で姿勢を良くするスリッパ

履いていました~
   
   
 
※画像をクリックすると商品ページに移動できます。
  
よく考えると

座っていることが多かったので

効果があったのかどうか・・・

よくわかりません・・・(笑)

30代の頃から姿勢には

気を付けていました。
   
   
   
このサンダルの方が

見た感じが良いですよね。(笑)

筋肉痛になるほどバランスをとる

こともなかったので

効果はあまり期待できない

かもしれませんね。

「痩せる靴&サンダル」体験記

はじめてこのタイプの靴に

興味を持ったのは

大阪に住んでいた約7年前。
   
   
    
割と中心部に住んでいましたので
   
主に電車、自転車、徒歩の

生活をしていました。
   
   
   
地下鉄の乗り換えも意外と

歩くんですよね~

けっこう歩く時間を使っているなぁ~

と感じていて

この時間を有効に使いたいと思い

歩くだけで何かしらの効果が期待できる靴

に興味を持ちました。
  
   
   
   
はじめて買った靴は

MBTというメーカーのもので

まったく同じデザインの商品はありませんが

ほぼこの靴でした。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

歩きやすさは抜群でしたが

見た目がイマイチですよね・・・( ;∀;)
   
   
   
その後、スニーカーも購入

※画像をクリックすると商品ページに移動します。
   
   
   
品質が良いのでとっても長持ちしました。

費用対効果はです!!
    
    
    
もう少しオシャレな感じがあると

嬉しいですが

オシャレと履きやすさだと

履きやすさ優先だなぁ~と

思っていましたので

ファッションに関係なく

その頃は

MBTの靴ばかり履いていました。
   
   
  
今は色々なメーカーから

同様の靴が出ているので

今は別のメーカーのスニーカーを

散歩用に履いています。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

これ、今セール中ですね!
  
  

   
    
40代も折り返すと

筋力低下は顕著です。

筋力低下すると

代謝は低下するので太りやすく

なりますし

体重による負荷が関節に

かかりますので

関節が変形しやすくなります。

当然、美容的には最悪です。
   

      
     
いかにもオバサンっぽく見えます。

痩せることは

単に体重を減らすという意味でなく

体を引き締め美しい

体型になるという意味もあります。
   
    
   
10代、20代の女性が目指しているような

痩せ方ではなく

大人の女性らしい

体型を維持したいですね。

この後、約1ヶ月後リピートしました。

思わずリピート!!下半身が引き締まった☆

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す