「楽しむ」を極めよう☆

こんにちは、さくらこです。

日本人って、真面目ですよね。気がつくと何でも一生懸命しちゃう人が多いです。一生懸命が悪いのではなくて、「楽しむ」ことを忘れている状態になってることが多いです。

46歳でdanceレッスン♫7回目

今年(2017年)からdanceを

はじめました。

これまでの経緯はコチラ↓↓↓

45歳でダンスはじめました☆

生活に必須じゃないことが、一番大切なこと!

私、冷えてた?!冷え性を早急に解消する方法!
   
魅力的な体には適度な筋肉は必須☆   
   
    
      
7回目のレッスン♫

私が通うダンススタジオの生徒さんは

たぶん6~15歳くらいの子どもさんが

ほとんどです。
  
   
   
今回のレッスンの翌日

イベントで踊られるようで

練習が本格的になっていました。
※旅で2週間休んでいたので急に本格的になった気がしている
  
   
   
ダンススタジオの先生は

子どもたちにいくつかのアドバイスを

されました。
   
   
   

鏡を見ないで踊ってみよ~
鏡を見ていると振りを確認できるから

安心だけど

鏡を見ないで踊ると

また違った一面が見えるんだよ

こんな表情

こんな表現できるようになったんだ~

とあらためて成長を感じます。

身体が自然に動くように考えずに

身体で踊ろう!

とか言えば格好いいけど

やっぱりこれまでの経験やデーターを

思い出しながら踊る訳で

練習の積み重ねだと思う。

ムリして笑顔とかしなくてイイし

ムリして表情作らなくてイイから

楽しんで踊って欲しい♫

テクニックが上手だと

わぁ~スゴイ!!(゚Д゚)

と思うけど、また見たいと思うかどうかは別。

楽しそうに踊っている子は魅力的だし

何人も踊っていると

その子ばっかり目がいくんだよね。

例えば

曲を口ずさみながら踊っている子は

曲にも乗ってるし

なんだかとっても楽しそう♫

この子のダンスまた見たいなぁ~と

思う魅力があるんだよ

明日は、楽しんでね

子どもたちへの先生のメッセージを

聴いてると

じぃ~んとしちゃいました。
  
  
  
みんながたくさん練習していること

お母さんから聞いたことありますし

緊張していることも想像つくし

ちゃんと踊ることことに

一生懸命になってるのを

先生はほぐしてあげよう思われたのかなぁ~

なんて想像すると

更にじぃ~~ん(T^T)
   
   
   

下手でも楽しんでもイイ♫

40代で未経験のdanceをはじめ

上手く踊れているか・・・

と言えば

全然上手く踊れていないと思います。(^_^;)
  
   
   
下手でも音楽に合わせて

身体を動かすことは

とても楽しいです(^_^)v
   

  
      
     
たぶん

私の世代(現在40代)の日本人って

音楽に合わせて身体を動かす機会

決して多くなかったと思います。

下手というより

慣れてないだけだもん(笑)

と思っています。
  
  
   
音楽に合わせて身体を動かすこと

身体で気持ちを表現すること

とっても楽しいと思います。
  

 
    
    
動画を撮って

YouTubeにアップロードするようになったことで

私自身もYouTubeでオモシロイ動画を

観るようになりました。
  
   
   
上記でdanceの先生がおっしゃったように

何度も観たくなる人って

いるんです。

決して、美人とかでなくて

表情が引きつけられたり

動きに引きつけられるんです。

danceの動画だと

日本人的にいうと

太ってる?!(-_-)

という人もいますが

太っていても

釘付けになる人っているんです。
  
   
   
外国のダンサーって

ガッチリしている人多い・・・(笑)

日本人的にいうと

太っちょの領域だけど

世界的にいうと健康美なんだと

思います。
  
   
  
日本人で釘付けになる人は

渡辺直美さんです。

動きもめちゃめちゃキレてる☆

それより何より

表情に釘付けになります。

渡辺直美さん

大好きです☆
  
  
  
ただのデブじゃない!!!

あれ、お笑いだから

わざと太っていると思います。

脂肪の下はスゴイ

鍛えられた筋肉があるはずです。
   
 
  
 

そして魅力の
  
ポイントは
   
      
      
     

目チカラがある人ステキ☆

年齢に関係ありませんが

実際のところ

年齢を重ねるごとに

目チカラのある人

少なくなってくると

思います。
  

   
     
     
年齢が問題というより

もう年だから・・・

と年齢のせいにして

何かを諦めていることが

目に現れているのだと思います。
   
   
   
若くても目チカラがない人いますし

年長者でも目チカラがある人

いらっしゃいます。
  
   
   
結局は年齢は関係ありません。
   
   
   
この記事も読んでねぇ(*^_^*)

あなたが老けて見えるのはコレです!
  
  
  
楽しんでいる人の目は

キラキラしています☆

一生懸命なこと

真剣なこと

とても大切なことです。
  
  
  

楽しむことを忘れてしまうほど

一生懸命になりがちです。

楽しんでられない時があることも

ありますが

どんな状況も楽しむことって

とっても大切なことだなぁ~☆
  
   
   
もっと「楽しむ」ことを極めちゃお!!

と決めたさくらこです。

      
   
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す