リネンのワイドパンツがお気に入り☆

こんにちは、さくらこです。

先日、リネン素材の服や雑貨が大好きだということを紹介しましたが、続きです。リネン素材は着心地が良くて、「くたっ」とした風合いが大好きで愛用しています。今年は、リネン素材の服がブームになるのかなぁ~。

リネン素材のワイドパンツがおススメ☆

先日、リネン素材がお気に入り!

という記事を書きました。
  

    
    
リネン素材の「くたっ」とした風合いが

大好きです。

紙一重で「だらっ」とした感じにも

見えます。
  
  
  
もしかして

着る人によるのかもしれません(笑)
   
   
   
前回は、リネン素材のシャツとスカート

ワンピースを紹介しました。

ワンピースは大好きですが

家では着ないですよね。
  
  
  
家での普段着としても

大活躍するのが

リネンのワイドパンツです。

特に使いやすい色は

ブラウン。(カーキっぽい)

  
  
   
ブラウンのワイドパンツだと

上は白でも黒でもストライプでも

ほとんどの色と相性が良いです。
  
  
  
私は、基本的に黒や茶色の服は

ほとんど着ませんが

リネン素材は、黒や茶色でも

着ることがあります。
  

  
   
   
私のは5年くらい前に購入した物ですが

似た感じの見つけました~♪

※画像をクリックすると商品ページに行きます。

このワイドパンツは

NAVYもある!
  
NAVYのリネンのワイドパンツ

欲しいなぁ~!(^^)!
        
   
     
リネン素材の服は

「くたっ」とした風合いが良いんですが

「だらっ」としたようにも見えるので

帽子屋アクセサリーを付けると

なんだか雰囲気が良くなりますよ。
  
  
  
ペーパー編みの帽子に

ダークブラウンの麻紐で編んだ

コサージュを付けると

アクセントになります。
  
   
   
こんな帽子見つけました☆

すでにコサージュ付いてます!!

※画像をクリックすると商品ページに行きます。

色も色々あって良い感じ!(^^)!

しかもリーズナブル☆
   
      
     
服装は同じですが

帽子を変えるだけで

雰囲気が変わります。

部分的に麻紐を使ってある

中折れハットです。

確か、これは2年前に購入。
  

   

中折れハット見つけました!(^^)!

※画像をクリックすると商品ページに行きます。
   
これも色が色々あって良いですね~♪   
   
  
     
リネン素材で白というと

サンドベージューのような

オフホワイトのような白が

多いです。
  

     
    
「くたっ」とした風合いと

オフホワイトが合っています。
      

    
     
   
先日の記事で手編みのコサージュを

紹介したら

欲しいぃ♪

という方がいらっしゃいましたので

たくさんあるので

ご希望の方には

お譲りします。

コサージュの記事は後日

投稿します。
  
   
   
自分で編める方は

色の組み合わせの参考になると

嬉しいです!(^^)!
     
      
     
前回も書きましたが

リネン素材はデニムとも

相性が良いです。

  
  
  
ダンガリーシャツは好きなので

3枚持っています☆

コレ、良い感じ!(^^)!

 

※画像をクリックすると商品ページに行きます。

このUsed感が良いぃ♪
     
     
     
リネン素材の服には

艶消ししたゴールドが

合います。

アクセサリーつけると

「くたっ」とした風合いが

「だらっ」とした感じにならずに

カッコよくなります。
  
 
 
  

  
  
    
リネン素材のワイドパンツは

普段着にも便利で

アクセサリーを付けるだけで

ちょっと雰囲気が変わります。

ターコイズとも相性良いです。
  


    
    
  
この服に合わせて

リネン素材のオフホワイトのエプロンに

しました。


  
  
色んな色のエプロンを作りましたが

実は白系が一番好きです。

どんな服の色や柄の服にも合うし

何といっても

白は「品が良い」です。
  
   
   
リネン素材の服やエプロンや

小物があると

なんだかオシャレっぽい☆
  
  
  
超高級品でもないし

元々、使いこなした風合いがあるので

アイロンもかけなくていいし

毛玉にもならないし

大好きです(・∀・)
  
  
  
あなたもリネンLifeはじめてみませんか~♪

  
   
   

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す