ステキな人に出会える旅♫①

こんにちは、さくらこです。

土曜日から旅に出ています。現在、旅の途中です。既に何人ものステキな人に会って、「あぁ~旅に出て良かった♫」と感じています。私が出会ったステキな人たちがどんな人かをご紹介します。

1番目のステキな人-27歳編

1番目のステキな人は

1人は1度会ったことある27歳。

もう1人は、はじめて会う23歳。
  
  
  
名古屋に行く用件があるということで

途中まで一緒に移動。

名古屋まで約10時間

色んなことを話しました。
  

    
  
【映画の話】

23歳「最近、なんか映画観ましたか??」
  
  
さくらこ「スターウォーズ・ログワン観たよ~」
  
  
27歳「良かったですか?」
  
  
さくらこ「私、スターウォーズ大好きだからね~
 
ホースとか信じてるし」
  
  
23歳「観たことないなぁ~」
  
  
27歳「スターウォーズで誰が好きですか?」
  
  
さくらこ「ハン・ソロ!

ハリソン・フォードもカッコイイし。

ヨーダも好き。ヨーダの名言大好きだもん

ライトセーバーも欲しいくらいだし~~~」
  

  
    
27歳「ライトセーバーの色の違い知ってますか??」
  
  
さくらこ「知らないぃ~」
  
  
27歳「ジェダイ(良い奴)は青で

ダースベーダーをはじめ

悪い奴は赤なのは知ってますよね。

良い奴のホースは強いけれども

悪い奴らのホースの根源は

憎しみや悲しみ・・・

これらのマイナスな感情は

強く、熱くて

苦しみが強ければ強いだけ

強いんです。
  

    
ダークサイドの敵地に

身をもって迫るために

習得する危険な技術があって

これを習得する際に

ほとんどはダークサイドに

墜ちてしまうんだよね。

1人だけ紫色のライトセーバーも保っている

人がいて、その人(メイス・ウィンドウ)の技は

ジェダイとシスの中間で

一番強いんだよ。
  
  
だからさ、善へ向かう気持ちは強いんだけど

傷ついたり、悲しみも同様に

強いってことなんだよね。

ストーリーの中で結局は負けるんだけどね。」
  
  
さくらこ「深いよね~。」
  

    
   
私は、こんなことを感じている

27歳をステキだと思います。

スターウォーズという映画の中から

何かしっかりと感じとっていて

私にわかるように伝えています。
  
  
  
  
  

1番目のステキな人-23歳編

さくらこ「将来の夢とか、欲しいものとかある?」
  
  
23歳「物欲ないんですよね。

でも、人と違うお金の使い方するって決めてます」
  
  
さくらこ「例えば??」
  
  
23歳「例えば、毎月100万円稼いでいるとしますよね。

そしたら100万円を1ヶ月の生活費で使わないで

100万円を1回で使い切るとか。(笑)

普段の生活は今まで通りなんですけど

めっちゃ凄い1泊100万円の部屋に泊まるとか。」
  
  

  
さくらこ「賛成~☆それ良い。

毎月100万円稼いで、ちょこちょこ使ってたら

何に使ったのか、よくわからないけどなくなるもん。

ぜったい、それ良い!!」
  
  
23歳「そしたら特別な体験ができると思うんですよね」
  
  
さくらこ「そーだよね~~。」  
  

    
  
この会話を読んで

「馬鹿じゃない・・・」

と思う人もいるでしょう。
  
  
   
私は

こういうこと考えている人を

ステキだと思います。

数年後が愉しみだなぁ~♫
 
まさに

既に書いた記事↓↓↓

「運が良い人」の特徴はコレ! 
  
 
   
ちなみに23歳で既に起業してます。
   
   
    

年齢や会った回数は関係ない

23歳は27歳が出発当日に

突然連れてきました。(笑)

23歳とは初対面。
  
  
  
27歳とは親しいのか?!

1度会ったことありますが

たくさんの人がいた中で

印象に残っていて

連絡先の交換をしたので

光っていたということです。
  
  
  
明らかに他の人より

目立っていたことを覚えています。
  
  
  
しかも

車で旅するけど

一緒に行かない??

だけで都合が合うところが

オモシロイんですよね~(笑)

そして

名古屋で2人と別れ

旅を続けています。
  
  
  
  

 

  
  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す