「運が良い人」の特徴はコレ!

こんにちは、さくらこです。

これまでの人生でたくさんの人に出会いました。すごく運が良い人。あんまり運が良くない人。運が良くもなく、悪くもなく・・・みたいな人。様々です。やはり運が良い人に興味があるので、その方々を観察するのが好きです。私が思う運が良い人の特徴をご紹介します。

「運が良い人」は見てるだけでも楽しい

「運が良い人」っていますよね。

「運が良い人」のイメージって
  
なんだかあります(*^_^*)
  
 

   
  
「運が良い」というくらいなので

一般的には得られないことやものを

手に入れてる感じです。
  
    
    
何にもアクシデントが起きない人って

運が良い人かもしれませんが

運が良いというよりは

「普通」とか

「無難」という感じで

「運が良い」「強運」とは

少し違うような・・・。
  
  
    
例えば

九死に一生を得るような体験があったり

ありえないようなアクシデントに

あっているにも関わらず

不思議な偶然が重なって乗り越えていたり

貧乏だった人が大成功したとか。
  
  
  
すごく地味で目立たなかった

少女が大人になって

見違えるほどキレイになって

ステキな男性と結婚したとか。(笑)
  
  
  
想像は膨らみますが

人生でマイナス地点からの

大浮上ってイメージです。
  

    
  
それらのアクシデントを乗り越えて

私の目の前にいるこの人は

私が体験したことがないような

経験をしているので

まるで

テレビドラマや映画の主人公を

観ている気持ちになります。
   
  
  
「運が良い人」の話は

聴いているだけでも

楽しいのが特徴です。
  
  
  
大きな出来事なんて

なくても

本人が「運が良い」と

感じているのなら

それはとてもステキなことです。

他人に「運が良い」かどうか

評価される必要は

ないのですからね。
  
   
   

「運が良い人」の行動パターン

簡単にいうと

普通、そんなことしないよね・・・(゚Д゚)

という選択や行動が多いのが

特徴です。(笑)
  
  
  

そうくる・・・(゚Д゚)

「運が良い」人は

そのあり得ない判断を

当然の如くするんです。
  
  
  
聴いている多くの人は

それムリでしょ・・・(゚Д゚)
普通の人だったら

上手くいかないかもしれないけど

あなただったら

なんとかなりそうねぇ~

と思います。

「運の良い」度合いが

突き抜けてますので

なんとかなりそうな気がします。
  
  
  
「平均」とか

「一般的」というのは

「過半数」的な意味で

使われているだけで

「正しい」とか「間違っている」

という基準ではないですよね。  
  
  
  
その規格外の「強運」な人たちは

普通はそれムリでしょ・・・

という周りの声も聞こえないのか

結局

やってのけます。(笑)
  
  
  
  

簡単にやっている訳ではない

  

  
私の出会った「強運」な人たちは

簡単に上手くいっているのか?!
  
  
  
簡単に上手くいっているように

見えている人が多いですが

私の観察によると

決して、簡単には上手くいっている

訳ではないです。
  
  
  
では、難しいのか・・・

というと

「簡単」だったらするとか

「難しい」んだったらしない。

という基準ではなく

「簡単」でも「難しい」でも

それをすることは

決まっているので

やっている。

それだけですね。(^_^)v
  
  
  
だから

観ている私も楽しい気持ちになります♫

一般的にはムリそうなことを

想定外の判断と行動力で

結局

乗り越えちゃうので

わくわくo(^-^)o
   
   
   
「普通」が悪いわけでもなく

「一般的」で何も問題ありません。

ただ

「普通」の人は

「普通」の人に憧れたりしません。(笑)

魅力的な人に

惹きつけられ

「そんなバカな・・・」

と思いながらも

目が離せない。
  
「自分もそうなれたらいいなぁ~」

と憧れる人に

会いたくなり

話したくなり

その人が使っているもの

その人が読んでいる本

その人が食べているもの

その人が薦めるもの

その人の商品

が欲しくなります。
  

    
  
自分で何かビジネスをされていて

自分の商品やサービスを

お持ちの方から

時々ご相談を受けます。
  

どうやったら売れますか??

  
  

あなたが魅力的で

憧れられるような人になればいいんじゃないんですか~

と答えています。
  
  
  
  
不健康そうな人のセラピーや治療は

健康になれそうな気がしませんし

お肌がキレイでない人から

化粧品やエステを薦められても

キレイになれそうな気がしませんし

貧乏な人から良いビジネスの話が

あるよと言われても

上手くいく気がしませんし。
  
  
  
運が良い人は

運が良くなろうとなんて

していません。(笑)
  
  
    
自分が望む未来に向かって

ただ淡々とチャレンジしているだけです。

上手くいくからやっている訳でも

簡単だからやっている訳でもなく

「そうなったらいいなぁ~」

と思い描いた状態に

近づくために

ただただ行動しています。
  

    
    
やらない人はこう言います。

大変ですね

   
  
自分もやろうと思った人はこう言います。

楽しそうですね。

  
  
そして

自分のやりたいことに

トライした人は

いつかその人も

誰かに憧れられる人に

なっています。

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す