魅力的な体には適度な筋肉は必須☆

こんにちは、さくらこです。

今日は、ダンスレッスン6回目。今年(2017年)からダンスをはじめ、YouTubeでダンスの動画を観るようになりました。そして気づいたこと。「美」って??「魅力的」って??

「美」の価値観

今年(2017年)からダンスを

はじめました。

きっかけというほどの

大したものはなく

楽しそう♫

適度な運動が必要なことは

わかっていますが

「運動が必要だから運動する」

ってツマンナイ・・・(-_-)
  
  
  
それは

「仕事しなければならないか仕事する」

「ご飯食べないと生きてられないから

ご飯食べる」

と同じですよね。
  
  
  
どうせ仕事するんだったら

楽しくしたいし

運動するなら

楽しくしたいし

ご飯食べるなら

楽しく美味しく食べたい

と思いませんか??
  
  

    
    
私は、そうでありたいし

その方が期待以上の効果

想定外のことが得られると

考えています。
  
  
  
仕事しなければいけないから

仕事しているより

楽しくしてたら儲かり過ぎた~

の方が良い☆
  
  
  
運動した方が良いから

運動するより

ダンスが楽しいから

もっと上手く

もっとカッコ良くダンスしたいから

練習してたら

筋肉付いてた~♫

の方が良い☆
  

    
  
身だしなみが必要だから

最低限整えるより

キレイでいることが楽しいから

研究していたら

とっても魅力的になっていた♫

の方が良い☆
  
  
  
ダンスをはじめるようになって

YouTubeでダンスの動画を

たくさん観るようになりました。(*^_^*)

観なくても

音楽として流していたり。
     
それだけでも十分

楽しさが倍増しました。
  

  
     
    
その上

ダンスが上手な人を観察していると

ひょろひょろな人

誰もいないんです。
  
  
  
表現は様々ですが

ぽっちゃりでもない。

あえていえば

ガッチリ☆
  
  
  
引き締まっているんです。
  

  
    
    
日本では「菜々緒」のような

ひょろんとして

脚が長い感じが人気があるの

かしら・・・。
  
  
  
もう何年もテレビを観ない生活なので

人気のあるタレントがパッ!と

わかりませんが

数年前の記憶では

日本の女性人気タレントは

痩せ型ですよね。
  
  
  
私はあまり魅力を感じません。
  
  
  
以前からキレイだなぁ~と

思っていたのは

Beyonce
    

    
  
Beyonceの体

全然ひょろんとしていません。(笑)

ひょろんどころか

肉厚。
 

    
    
外人ですから

基本的な脚の長さや

お尻の形など

全く違うので

日本人がBeyonceのような

体になれるとは思っていませんが・・・。
  
  

    
  
Lady GaGaは身長155㎝

私よりも5㎝も小さいです。

舞台では厚さ20㎝ほどの

ヒールを履いてダンスをしています。
(裸足の時もありますが・・・)
  
  
  

  
最近ではこんな感じです。 
  
やはりガッチリ☆

  
   
JENNIFER LOPEZもSexyといわれていますが

ガッチリです。(笑)

この写真、斜めから撮ってる(笑)


    
    
    
Selena Gomezは

Beyonceや

Lady GaGaのようなダンスは

しませんので

筋肉はそこまでありませんが

決してひょろんとはしていません。

※この写真、一番痩せている時だと思います。

TAYLOR SWIFTも大好きでス。

彼女は痩せている方だとは

思いますが

東洋人に比べると

ガリガリではないと思います。


 

外人はお尻が大きいですしね。
  
  
  
私は、韓国の少女時代には

魅力を感じないんですよね。


  
  
  
好みの問題もありますね。(笑)
  
  
  
女性らしい美しさや魅力に

適度な筋肉と脂肪は

合った方が良いと思う

今日この頃。
  

  
   

引き締まった体=日々のトレーニング

ダンスをはじめて

あらためて思うのですが

Beyonceも

Lady GaGaも

その他の芸能人の皆様

歌いながら踊る・・・

ってすごいことだなぁ~と。

私は歌ってなくて

踊るだけなのにめっちゃ難しい・・・(^_^;)

いくら素質があっても

いくらそれが仕事でも

めっちゃ練習してるなぁ~。
  
  
  
仕事だからこそ

お客様が喜んでくださるように

魅力的でいることは

とても大切なことでしょう。
  
  
  
この魅力は

日々の努力の積み重ねだと

思うのです。
  
  
  
「美」への意識

そして

「生き方」や「あり方」が

身体にも表れていて

その美しさに感動します。
  
  
  
  

子どもたちはダンスが上手い

ダンスレッスンの80%は子どもさん

なのですが

とっても上手なんです!!
  
  
  
やっぱり子どもは覚えるのが

早いのかなぁ~とか

ダンスレッスンに来るくらい

ダンスが好き(上手)なのかなぁ~

などと思っていました。 
  
  
  
今日、たまたま子どもさんの

お母さんも一緒に参加されていて

子どもたちは上手ですね~

と話しかけると

自宅でも練習してるんですよ~

  
  

あっ・・・

やっぱり練習してるんですね~

子どもだから覚えが早いだけではないんですね

  

ダンスをはじめて

想像以上に楽しくて

カッコ良くダンスできるように

なりたい♫

と言いながら

大して練習してない・・・。
(覚えていないとついて行けないので少しはしている)
  

  
   
それじゃ~

上手くなるわけないなぁ~

と反省。
  
  
  
あえて下手な今を録画し

公開しています。

あんなに下手だったのにぃ~

って笑えるように。
  
  

    
その時は

きっと筋肉で引き締まった体に

なっているはずです。(*^_^*)
  
  
  
ダンスはじめてたった2ヶ月

既に体は軽く感じるし

以前とは違うんですもん♫

愉しみ☆

 

  
  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す