美肌になる「小豆のスムージー☆」レシピ

こんにちは、さくらこです。

1月に「小豆」は美肌にとても役立つと紹介しました。「小豆」といえば、「ぜんざい」とか「あんこ」のイメージですが、「ぜんざい」や「あんこ」はわりと多くの砂糖を使うので、砂糖を使わない「小豆」の美味しい食べ方を紹介したいと思います。

砂糖を使わない美肌になる「小豆のスムージー☆」レシピ

以前(2017年1月)

こんな記事を書いています↓↓↓

美肌&便秘解消になる「小豆」!

「小豆」は美肌にとても役立つ

食べ物です。
  
  
  
  
「小豆」の食べ方といえば

「ぜんざい」「あんこ」のイメージ

ではありませんか?!
  
  
  
砂糖否定派ではありませんが

元々、甘すぎる食べ物を好きでは

ないため

市販の食べ物は甘すぎると

感じることがありますし

自分で作ってみるとわかりますが

デザートでもお惣菜でも

市販の味を

模範にすると

かなり多量の砂糖を使わなければ

あの味にはなりません(^_^;)
  
  

私には甘すぎる・・・(^_^;)
    
砂糖多すぎるんじゃないの?!

  
と思うこともしばしば。

  
  
砂糖については

この記事にも書いています↓↓↓

果物は身体を冷やすの?!果物が合う体質、合わない体質!

  
  
  
砂糖を使わなくても

美味しく「小豆」を食べるレシピが

ありますのでご紹介します(*^_^*)
  
  
  

【材料】

*ゆで小豆(無糖)・・・1/4カップ

*甘酒・・・・・・・・・3/4カップ

*苺・・・・・・・・・・6粒
  
  

  
  
動画の中でも言ってますが

小豆と苺

合うぅ~♫

苺大福があるんだから合うよねぇ

  

本当にとっても美味しいです(*^_^*)

私のブログを読んでくださっている方の

中には特定の果物や食材に

アレルギーをお持ちの方も

いらっしゃるかもしれません。

今回のレシピの場合

苺はなくても美味しいです(*^_^*) 
  
  
  
砂糖なしの「お汁粉」みたいな感じです。
  
  
  
私と同世代の方には

「小豆」は腎虚(じんきょ)=老化のスピードを

和らげるにも役立ちます。
  
  
  
嫌いな食べ物を

無理して食べる必要はないと思いますが

たまたま好きな食べ物が

自分の美容や健康に役立つのでれば

一石二鳥ですよね♫
  
  
  
  
この記事も参考にしてくださいね↓↓↓

「腎虚」(老化)のサインがでたらコレがオススメ!!

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す