貯めようとすればするほどお金ってたまらない!!って知ってますか?!

こんにちは、さくらこです。

何歳になってもキレイでいたいのは女性の願いですが、キレイでいるためにはお金はかかる・・・。私はお金がないからムリ・・・。ケチケチして「貧乏マインド」でいると絶対キレイにはなれません。若い時の貧乏体験って、とっても貴重な体験ですが、ある程度の年齢でケチケチしすぎると更に金運悪くなって「貧相」な感じになってしまいます。「金運」を良くするコツについてご紹介します。

「お金」は遣った分だけ入ってくる

「お金が欲しい」

「お金持ちになりたい」

と思うと

お金を貯めないと・・・

と考えがちですよね。
   
   
   
お金が欲しいと思ったら

お金は遣うことからはじめると

循環します。
  
   
  
「使う(出す)」と「稼ぐ(入る)」は

本当に自然の流れです。

稼いだから使うのではなくて、

使った分だけ入ってくるんです。

全ての流れは、この順番で循環しています。

これは呼吸も同じです。
   
      
   

ヨガをしたことがある人はご存知だと思いますが、

呼吸は吐くことからはじまります。

吸ってから吐くのではなく

吐ききってから、吸います。
   
   
   
その方がエネルギーが満たされます。
   
   
   
「遣った分だけ稼ぐ」

お金も遣うことが先で

稼ぐことが後、の循環をします。


    
   
   

お金の流れを止めると入ってこなくなる!!

お金は遣えば減ると思って

お金の流れを自分のところで

止めてしまう人がいます。
   
   
   
いわゆる「ケチ」と言われる人。
   
   
   
この行動は、吸った息を止めているのと同じことで、

これ以上息を吸えません。

つまり、自分に新しい空気が流れてこないんです。


   

例えば、自分のためだけでなく

募金や寄付などのように

利他的な目的のために出したお金は

同じだけでなく何倍にもなって

入ってくると言われています。
   
      
   
   
私が募金や寄付をしていると

私はそんな余裕ない

とか

余裕ができたら寄付します

という人がいます。

が・・・

実は出した方がたくさん入ってきます。

お金の循環の法則を知らない人は

意外といますし

知っていてもできない人は

けっこういます。

どちらかだと思いますが・・・。

知っているだけではダメで

行動しないと入ってきません。
   
   
   
気持ち良く自分が幸せな気持ちになるために

使ったお金や

誰かの喜びのために遣われたお金は

お金は世界中を旅して

快く送り出してくれた人の元に戻ってきます。
   
   
     
貯めようとすればするほどお金は貯まりません。


   
   
   

お金は遣う時の感情が大切!

お給料や報酬として自分の元にお金が入ってきた時

素直に

「嬉しい!」

と思うことが大切です。

「たったこれっぽっち・・・」

と思うと

お金はあなたのことを好きになりません。

お金を受け取った時に

「負の感情」で受け取ると

お金そのまま「負の感情」

が乗ってしまって

お金に好かれることからどんどん遠ざかります。

また、遣う時に

「あぁ~お金が減る・・・」

「こんなに減った」

「今月も足りない」

などと思わないことも大切です(*^_^*)

入ってきた時は

金額の大小に関わらず

感謝することって大切です。

素直に喜んで何に遣うか

わくわくしています。
※私の場合は、もう欲しい物買っちゃってます・・・

遣う時も欲しい物が手に入った

喜びを感じることが大切です。


   
   
   

お金を使う罪悪感はお金に嫌われる

お金を遣う時

欲しいものが手に入り

とっても嬉しいですよね。
   

   
   
お店の売上げとして貢献してるし

従業員さんのお給料にもなっています。

その商品を作ってくれた方にも喜ばれるし

配達してくれた方にも喜ばれ

その商品に関わった方を幸せにします。
   
   
    
商品を買う事は社会貢献ですよね。

お金が入ってきた時よりも

遣う時の方が喜びが大きいですものね。

それが習慣になると

お金に好かれるようになります。


   
    
    

お金は豊さと喜びをもたらしてくれる

私は、お金にいつも感謝の気持ちや

幸せな気持ちとか

欲しい物が手に入った嬉しさや

旅に行ける楽しさなどの

「良い感情」を抱いています。
   
   
    
お金を遣う時は幸せな気持ちで

遣っています。

そして、お金が入った時

または、戻ってきた時は

大喜びしています♫

イェ~ィ♫

シンプル(笑)

もっというと

お金なんですが

お金というか具体的に欲しい物や

理想の状態になった

イメージしていることが多いです。
        
       
      
お陰で金運良いです♫

金運もアップしますょ。
 
 
 
 
 

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す