エステに通うより、自宅で毎日コツコツする方がキレイになる☆

こんにちは、さくらこです。

数日前からテニスボールを使ってメントレをやっています。今日で4日目ですが、以前にトレーニングしていたこともあって直ぐに感覚が取り戻せつつあります。メントレで集中力をアップする価値は、キレイになることにも仕事で成果を出すことにも効果ありますよ☆

  
  
  

メントレするとキレイになる☆

数日前にこんな記事を書きました↓↓↓

THIS IS YOUR LIFE. 「これはあなたの人生です。」

テニスボールを発見して

4日目。

毎日、テニスボールを重ねています。

  

動画をみていただいたら

ご覧の通り今日の1回目は

1分40秒でできました。
  
  
  
ボールが直ぐにバランスを崩し

落ちたので

再度チャレンジ。

2回目は約20秒でできました。
  
  
  
  
そもそも

このメントレしてどんな効果があるのか?!
  
  
  
いきなり結論をいうと

集中力がアップすると

キレイになります。
  
  
  
キレイになりたいし

魅力的な女性にも

なりたいですが

現状が崩れていればいるほど

今のまま放置では

朝起きたら

いきなり

キレイになってた?!

なんてあり得ませんよね。
  
  
  
  
エステに通うなり

自分でお手入れなり

ストレッチやヨガなどの

エクササイズしたり・・・。

  
   
  
私は、自分でエステを経営していた

くらいエステ大好きですが

エステに時々通うより

毎日自宅でお手入れした方が

キレイになります☆
  
  
  
  
もちろん

エステにも通い

自宅でもお手入れすれば

更にキレイになりますよ。
  
  
  
まず、エステに行っても

キレイにならない人がいます。
  
  
  
他人になんとかしてもらおうと

完全に他人任せな人。
  

    
  
エステでお手入れした日は

当然、お肌も体もキレイになりますが

毎日通よう訳ではありませんので

それ以外の日が無精していたら

キレイは状態が維持できません。
  
  
  
肌であれば

毎日洗顔しエステでアドバイスして

もらったお手入れを毎日自宅でも

行うことが大切です。

ボディだったら

自分の姿勢や動きを意識すること

でどんどんキレイになります。
  
  
  
キレイにならない人は

まず、自分では何もしないです。

してるけど・・・

(キレイにならない)

という人がいますが

ダラダラやる気なく

こんなの効くのかなぁ~

って感じで心ココにあらずで

やってます。 
  
  
  

そんなダラダラしたら

意味ないし。

そもそもやる気あるの?!

キレイになりたいの

あなただよね??  

  

キレイになるならするとか

簡単だったらするとか

言ってる人はキレイに

なれませんので悪しからず。
  
  
  
集中力ありません。

効果があるとか、ないとか

関係なくて

ただ淡々と毎日コツコツ

やるだけです。
  
    
    
ダラダラじゃなくて

短時間で集中してやります。

それだけです。
  
  
  
  

自分がキレイになった状態を

イメージし

既にそうなった気持ちで

淡々とするだけ。
  
  
  
  
時間がないとか言っている人。

ダラダラするから時間かかります。

集中してすれば

肌のお手入れもストレッチも

あっという間に終わります。
  
  
  
どうなりたいかのイメージも

曖昧にダラダラと

やっても時間をかけたら

良いイメージが湧くわけでは

ありませんょ。
  
   
  
エステに行くことで

自宅ではできない機器や

ゴッドハンドのエステティシャンに

お手入れしてもらうのは

大賛成ですが

毎日、自宅でコツコツする方が

キレイになります☆
  
  
  
たくさんの時間は不要。

集中して淡々とするだけです。
  
  
   
   

イキイキとした表情になる

私は昨年から

自撮りするようになりました。
  
  
  
自分が写った写真を見て

がーん☆=>=>=>(+_+。)

としたからです。
  
  
  
えっ・・・。

老けた・・・。
(40代も半ばだから当然だけど)
  
  
  
とにかく

ショックだったことがキッカケです。
  
  
  
  
ここ数年色々あったからなぁ~

と自分に言い訳してみるものの

自分に言い訳しても

意味ないし・・・。
  
  
  
  
自分が普段

こんなくたびれた顔をしているとは

信じたくなかった・・・

けど

事実です。
  
  
  
40代や50代でも

魅力的でステキな人はいるわけで

年齢だから仕方ない・・・

と諦めたくなかったんです。
(だって再婚もしたいし・・・笑)
  
   
  
  
私がくたびれたオジサンに

興味がないように

男性だって

くたびれたオバサンには

興味ないですよね・・・(^_^;)
  
  
  
  
顔じゃないとはいいますが

美人じゃなくてもイイけど

健康的でイキイキしているかどうかは

外見の印象ですよね。
  
   
  
落ち着いた女性の方が好きな男性も

いますが

くたびれたオバサンが好きな人は

いないですよね。
  
  
 
慣れるまでは毎日

自撮りしてみました。
  
  
  

思ったよりも目も開けてないし

思ったよりも

口角下がっている。

お化粧する時に

鏡を見る時は

その時だけ表情作っているんだなぁ~

と気づきました。
  

    
    
ダラダラ何度自撮りしても

ちっともステキな笑顔には

ならないんです。☆=>=>=>(+_+。)
  
  
  
集中して笑顔作ってみる(^o^)
  
それだけです。
  
やっぱり集中して

大げさに笑わないと

全然笑顔にならない・・・・(^_^;)
  
    
  

  
1日中笑顔でいる必要

ないと思います。
  
  
  
お友達に会った時

大好きな憧れの人に会った時に

ちょっとした時に

いつもやっている

その笑顔が

さりげなくできたら

いつの間にか

作った笑顔ではなく

その笑顔が自分のいつもの

笑顔になっているだけです。
   
  
  
毎日やっていることは

習慣を超えて

それが自然な状態になることを

目指しています(*^_^*)
  

 
 
  
  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す