THIS IS YOUR LIFE. 「これはあなたの人生です。」

こんにちは、さくらこです。

「THIS IS YOUR LIFE. 」は、エコデザインベンチャー企業 Holstee 社のマニフェスト。あまりにも有名すぎて私がシェアしなくてもご存じの方も多いと思いますが、初心にかえる気持ちも込めてシェアします。

「THIS IS YOUR LIFE. 」

有名すぎて

私がシェアするまでもなく

多くの方がご存じだとは

思いますが

私自身にとって

初心にかえるつもりでシェアします。


  
  
  

THIS IS YOUR LIFE. (日本語訳)

これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。

そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、

それを変えなさい。
  
  
   
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、

テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、

それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。
   
   
   
すべての感情は美しい。

食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
   
   
   
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を

そしてハートを開きなさい。

私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、

何に情熱を傾けているのか聞きなさい

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
   
   
   
たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。

しっかりつかみなさい。
   
   
   
人生とは、あなたが出会う人々であり

その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。
   
   
   
人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

引用:halsinan  「THIS IS YOUR LIFE. これはあなたの人生です。」

 
  
   
   
   

自分の人生に集中力をアップさせるメンタルトレーニング

  

   
   
数年前に鍼灸の教員養成学科にて

鍼灸師の教員になるために

39歳にして学生生活をしていました。
   
   
   
実は、鍼灸師の教員になりたかった訳ではなく

動物の鍼灸を研究したくて

鍼灸の知識を深めようと

進学を決意しました。

それまでの経緯はコチラをご参照ください↓↓↓

愛犬とのスローライフ♪までの紆余曲折
   
   
   
教員養成の時代は私の想像したものとは

少し異なりましたが(笑)

それでもたくさんの学びがありました。
  
   
   
教員養成の講師の1人に

授業の前に毎回

ほんの数分間

メンタルトレーニングをする先生がいて

その時

教えてもらったトレーニングの1つに

テニスボールを重ねるトレーニングがありました。
   
   
   
こういうの大好きな私は

授業の前のこの数分間が

一番楽しかったです。(笑)
   
   
   
授業外でも個人的にメントレを学びに

行くほど興味がありました。
   
    
   
部屋を片付けしていたら

テニスボールがでてきて

久しぶりにやってみたら・・・

5分以上かかりました(^_^;)

いや10分くらいかかったかも。

トレーニングすると

数十秒でできるようになります。

早くできることが大切なのではなく

サッと集中状態になることの

トレーニングです。
   

ママ~何してるの~??

そのボール僕のオモチャ??

ちょっと待ってょ!!

集中させて!!

そんなこと言ってる時点で

集中できてません。(^_^;)

集中していたら

周りの雑音も聞こえなくなるので・・・。

ということで

あえて

大好きなBruno Marsを聴きながら

時々歌いながら♫

愛犬の抱っこの要求を受け入れながら

再度、集中☆

あえて

特別に集中するための環境ではなく

いつもの環境。
  
  
  
理由は、

いかなる時も集中できることが

大切だから。
  
  
  
愛犬がいるからできないとか

もう年だからできないとか

どうにもならないことを

言い訳にして

集中できない理由にしても

しかたないので

あえて

いつもの環境で集中できる方が

大切だと思います。(^_^)
   
  
  
愛犬ハリー

私に協力して静かにしてくれています。

本当はボールで遊びたかったかも

知れませんが

終わるまで良い子にしてます。

その方が良いと

知っています。 
  
     
     
   
このことはテニスボールを重ねること

以外も同じなんです。

自分の人生に集中していれば

周りの声や雑音は

気にならなくなる。

まさに

THIS IS YOUR LIFE.

「これはあなた(私)の人生です。」

テニスボール今日から

毎日やろ~(^_^)v
   
   
   
↑↑↑ここまでをFacebookでシェアしたら

先生からこの写真とコメントがきました!!

ジャ〜ン! お久しぶり!

今いる環境なんて

どう転んでも変える事はできないもんね!

その環境に合うように

自分を変える努力が必要なり!

集中力を高め周りの良い所に

意識を向けることが大切ですね!
  
  
  
チャレンジしてみて下さい!

座禅と同じ効果ですから!

感覚が研ぎ澄まされます。

引用:川西弘晃先生

3個!!!!!

さすが!

素晴らしい!!

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

2件のコメント

  • 石見亜希子

    みちさん、いつも大切なことを気づかせてくれてありがとうございます。
    私、知らなかったから知ることができて嬉しいな。早速テニスボールで集中力きたえる。

    • sakurako

      喜んでもらえてよかった♫テニスボールできたかどうか、経過を教えてね~(*^_^*)

コメントを残す