「最強運」になるために、はじめにすること!

こんにちは、さくらこです。

日本人って「忙しい」人多いですよね。「忙しい」が挨拶のように飛び交っています。そして「忙しい」人ほど「運がよくなりたい」と言っているように思います。「運が良くなる」ために色々な習慣や方法がありますが、「最強運」になるために、はじめにすること!を紹介します。

自分の部屋は心の鏡

本当に忙しい人ほど

時間の管理が上手で

部屋の中もキレイに片付いている

ということを知っていますか??
   
    
    
そして

意外と暇な人ほど

時間管理が下手で

いつも忙しそうにしていますし

部屋の中も散らかっている

傾向があります。
   
   
   
忙しい人の中でも

キチンと整理整頓ができるている人は

しっかりと

“心”“時間”

も管理されています。

自己管理が上手な方は

自分にしっかり自己投資もできています。
   
    

        
まず一番はじめにするべきことは

部屋の掃除です。

1日の始めも終わりも

あなたの寛ぎの時間も

全て自分の部屋でするからです。
   
    
   
なんでもかんでも後回し(先送り)

にする傾向の人は

部屋が汚くなっていきます。

タンスの中も、押入れの中も

整理できておらず

洗濯物も取り込まず

乾いた物から取って着る。


   
    
玄関には靴が脱ぎっぱなしで

次に履く時までそのまま。

リビングテーブルの上には

小物や郵便物が数々。
   
   
    
脳科学などでも

「部屋の状態や身の回りの状態は

その人の脳の状態が投影されている」

と言われています。
   
    
    
いつも自分の周りが整っていることで

気分もスッキリして

新しいアイディアも浮かびやすくなります。


   
   
    

「キレイな人」は自己管理力がある!

顔立ちが美しく生まれたとしても

年齢は日々重ねるわけで

自分に手をかけることがなければ

どんどん衰えていくのは

避けることができません。
    
    
    
20代ならともかく

40代、50代になるとそれなりに衰えてきます。
   

   
        
    
40歳過ぎても「キレイな人」って

マネジメント能力があるといっても

過言ではありません。

自分にしっかりと手をかけていて

大切に扱えているからこそ

美しさを維持できているのです。
   

   
    
    
40歳を過ぎても「キレイな人」は

信頼にも繋がってきます。

仕事の面でも信頼でき

仕事もできると言えるでしょう。

自己管理ができている女性は

男性から見ると家庭を

しっかり管理できそうな

イメージをもたれますので

男性からも評価が高くなります。


   
    
    
外見や身だしなみを整えることに

興味がない女性もいます。

それは、それでイイと思います。

ただ、外見や身だしなみは

美容的な面だけでなく

信頼性にも深く関係しています。

いわゆる、自分の顔は名刺と同じです。
      
    
    
    
    

自己管理って外見だけじゃない!!

心や感情の管理

お金の管理

時間の管理

体調の管理

これらすべては自己管理で

自分自身への投資です。

手をかけ

大切にした分は

自分に返ってくるんです。
    

    
    
今の自分は過去の自分が作っていて

未来の自分は今の自分が作るわけですから、

自己責任です。


   
神様は「キレイ」な物が大好きです。

「キレイ」な人。

「キレイ」な場所。

「キレイ」というのは

新しいという意味ではなくて

清潔で居心地が良いと

いう意味です。
    
         
       
「キレイな人」って若い女性よりも

大人の女性に適した言葉です。

なんとなく「余裕」のある女性。

これは若い人には

醸し出せない雰囲気です。

大人の女性にピッタリな言葉です。

そんな「キレイな最強運な大人の女性」になりたいですね。
 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す