どんどん気持ちが断捨離され好きなことに集中!!

こんにちは、さくらこです。

割とお友達が多い私ですが、お友達と会っている時間は意外と少なく、1人(&愛犬)でいる時間の方が圧倒的に長いんです。お友達と一緒に何かしている楽しさもありますが、本当に自分のしたいことは1人でもしますよね?!誰か一緒にする人を探すより、1人でもやり始めたら同じ趣味の人と出会えるから、事前に探さなくても良いんですよ~。

愛犬との旅

いつもブログを読んでくださっている方は

ご存じの通り

私は愛犬との旅が大好きです。

1人&愛犬だけでも行きます。
  
  
  
誰かお友達が一緒だと

もっと楽しくなるだろうなぁ~

とは思いますが

誰か一緒に行く人がいないから

行かない(行けない・・・)

とはなりません。
  
  
  
本当にやりたいことは

1人でもしますよね~(^_^)
  

    
    
私が旅の記録をSNSやブログで

配信すると

こんなコメントする人がいます。

一緒に行ってくれる

パートナーを見つけて自分も旅に行きたいです

  

  
  
  
旅に行かない人が

旅好きの人と知り合う可能性は

低いですけどね。(キッパリ)
  
  
  
これまで愛犬と何度も

旅に出ました。

旅のはじめから終わりまで

一緒にいれる友人は

ほとんど見つかりません。

なぜなら

みなそれぞれの生活スタイルが

あるからです。
  
  
  
小さい子供がいる人

配偶者の許可がいる人

仕事の都合がある人

みなそれぞれの生活スタイルが

ありますので

私の生活スタイルに

ぴったりの人を探すのは

簡単ではありません。
  
  
  
しかし

旅の途中で1日だけ一緒に

過ごす人

片道だけ一緒にいる人

旅先で一緒に食事する人

などなど

旅の期間中に少しの時間でも

私に合わせてくれる人は

たくさんいます。(^_^)
  
  
  
最近では

愛犬と旅していることが

定着しつつあるのか

○○にお越しの際には

ご連絡ください。

ぜひ、お会いしたいです。

と言っていただけるように

なりました。

とっても嬉しいです。♫
  
  
  
  
これは

旅をしているから

こうなった訳で

旅をしていることをSNSや

ブログで発信しています。
  
  
  
一緒に旅してくれる友人を

見つけるのが先がいいのか?!

旅をしていたら

旅好きの仲間が見つかるのか?!
  
  
  
もうお分かりですよね~(^_^)
  

  
    
    

スピリチュアルメッセージに出会う

旅は1つの例ですが

自分がしたい生活スタイル

自分がなりたい理想像

自分が楽しいことを

今できる最大限にやってみると

必要な人に出会えちゃうから

すごいです!!
  
  
  
そして

こんなスピリチュアルメッセージに出会いました。

コチラ↓↓↓

合う者同士で会う方を選ぶ方が幸福度が高い。

本文中の

無理に合わせる必要もなく、

無理に寄り添う必要もなく、

合わせたければ合わせて、

先に行きたければ行けばいい。

先に行けばそこでウマが合う人たちと

出会えます。

引用:龍眼≪Dragon Eye≫ 合う者同士で会う方を選ぶ方が幸福度が高い。

  
  
  
ここは本当に勇気づけられますし

これで良いんだなぁ~と

思えます。
  

  
  
    
  

自分とぴったりな人

食べ物の好み

ファッションのジャンル

音楽や趣味

お金の価値観

生き方

などなど

自分にぴったりの人を探すと

いなくはないと思うけど

少ないでしょうね。
  
  
  
どこか一部でも相性が良い部分が

あれば

その部分でつきあえばいいと

思っています。
  
  
  
そう思っていたら

またもや

スピリチュアルメッセージ!!!(゚Д゚)

コチラ↓↓↓

ウマが合う。
  
  
  
不思議なほど

ナイスなタイミングで

投稿されるスピリチュアルメッセージ。
  
  

    
    
お友達とのやり取りで

ちょうどお友達が今

言っていることに

私が返信しようとした内容だわ!!

お友達への返信に

このまま

この記事のリンクを張りました。(笑)

  
  
  
本文中のココは重要だなぁと

思っています。

自分の優先順位を知っておくことは

選択をする際に後悔しない決断をする

為に役に立ちますし、

相手の優先順位を知っておけば

相手の決断がくだされた時に

自分の対応に役に立ちます。

引用:龍眼≪Dragon Eye≫ ウマが合う。

  
  
  
自分や相手の優先順位を

知っておくと

互いに嫌な想いをしなくて

すみますよね。

すべてではないと思いますが。
  
  
  
合わせないといけない・・・

とか

合う人でなければならない

とか

考える必要ありませんね(^_^)
  
  
  
合わないと思うのなら

近づかなければ良いのです。
  

    
   
  

SNSでのコメント

私は、SNS

具体的にいうと

Facebookを活用しています。

毎日、お友達申請のメッセージや

一方的なメッセージがたくさんきます。
  
  
  
以前、こんな記事を書きました。

コチラ↓↓↓

FacebookでこれはキモイWorst3

Facebookをどのような目的で

使うかは本人の自由ですので

問題ありません。
  
  
  
この人は

たぶん、即席の信頼関係を築いて

自分の話を聞いてもらうチャンスを

見計らっているんだろな~という人は

わかります。
  
  
  
焦っているから。(笑)
  
  
    
キャッチボールになっていないのです。

自分の話を聞いてもらうこと

ばかり考えているので

投稿に関係ないコメントをされたります。
  
  
  
もしくは

コメント回りのような

興味のあるなしに関係なく

コメントをして回っている方も

いらっしゃるようで

毎回同じコメント。(笑)

コメントの代わりに

どうでも良いスタンプをする方も

います。  
  
  
  
投稿内容に合ったスタンプは

私もしますが

投稿内容に関係ない

足跡的なスタンプ。(笑)
  
  
 
これらには
 
もう返信しないことにしました。

  
  
  
ウマが合わないので。
  
  

  
  
逆に

いつもブログやSNSの投稿を

読んでくださって

コメントやイイネ!くださる方に

本当に感謝します。
  
当然ながら

親近感を感じたり

嬉しいし 

相手にも興味を持ちます(*^_^*)
  
  
  
こうして出会うべき人と

出会える。

感謝の気持ちが自然と

わいてきます☆
  
   
    
相手が私の投稿を読まれるのも

自由ですし

読まずにイイネだけされるのも

自由。

共感するのも、しないのも自由。
  
  
  
自分が不快だなぁ~と感じたら

スルーするだけです。

以前、こんな記事を書きました↓↓↓

「スルー力」が身に付くとキレイになる☆
  
  
  
私自身が興味を持つ人に

自分が失礼な行動をしていないのかの

目安になって

反面教師として

大活躍です!!

  
  

  
  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す